カテゴリー「韓国ドラマ&韓国旅行」の323件の記事

2016年9月16日 (金)

ゴハン行こうよ ブルーレイ購入

ゴハン行こうよ シーズン2

スベクヒャンの女優さんvirgo

666_2

次回の韓国は「ゴハン行こうよ」グルメロケ地巡りに

決定(^O^)

 

それで、うちのレコーダーが壊れたbomb

2か月前くらいからDVDの初期化ができなくなり、

ダビングできない。

でも録画はできるし、レンタルDVDも見られるから

まぁいいか。

一緒にソウルへ行った同僚から「ゴハン行こうよ 

シーズン2」をレンタルdelicious

読み取れなーい( ̄◆ ̄;) 見れなーい( ̄◆ ̄;)

これはダメだsweat01sweat01sweat01

 

ブルーレイ購入dash

O0960054013749033014

46,000円のまた安物coldsweats01 どれにしようか迷っていたら

消費税分まけてくれました。

安物でもすごいup 動きが超早いshine 

韓国ドラマと旅番組いっぱい録画できるsmile

しかも小さい!驚き!

今までのレコーダーの半分くらいの大きさ。現在は

こんなに小型なのねchick

「外からどこでもスマホで視聴」って書いてあるけど、

機械音痴の私には無理だわ。

O0960054013749033021

「ゴハン行こうよ」見られるようになってよかったねニースdog

 

 

~韓国話ついでに~

数時間前いろいろ片付けていたら、こんなブツ発見flair

2006年ロッテ免税店粗品

O0960054013749237675

すっかり忘れてた。そういえば昔もらったな。

あらぁけっこうかわいいcute 使おう(*^-^)

開いてビックリwobbly 

O0960054013749032946

ほんと驚いて、ビックリした!って独り言。

スベクヒャンのペク・スジも独り言が多い(;゚∇゚)

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

「輝くか、狂うか」 ソウルドラマアワード

今、ハマってるドラマ

輝くか、狂うか

衣装ステキheart04 

0826

チャン・ヒョク かっこいいheart 

チュノのチャン・ヒョクもかっこよかったけど、こっちも

いいわぁlovely

元ミス・コリアのイ・ハニ、悪役でも美しいshine

釜山で見た実物も美しすぎた(ナムギルしか見てなかった

けどbleah)

2014100205325_1

トンイの王后、ケボンもかわいいheart

旦那が早く続きを見たいというので、レンタル屋に

数回dash

いつもナーイsweat02

スベクヒャン状態sweat02

テレビ放送している韓国ドラマって、古いドラマでも

たいていレンタル中。

続きが見たい!考えることは皆同じですね(^-^;

 

BSプレミアム 9月4日(日)21時~

イニョプの後番組、三銃士も楽しみだけど、俳優さんは

スベクヒャンしか知らない\(;゚∇゚)/

 

やっぱり時代劇が好きnotesmile

 

来月、ソウルドラマアワード2016(いかにも私が好き

そうなものsmile)に行く予定happy02

でしたが、

1354

1235

張夫人のチワワンが病気にweep

ニースも調子が悪くなったし。

旅行よりも犬のほうが大事ですからね。愛犬家仲間scissors

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

アシアナ航空 新千歳⇔仁川 ももさんと白菜の・・・

昨日はもの凄く蒸し暑くて暑くて、蚊もぶんぶん( ̄◆ ̄;)

外で土方作業をしていたのもあり、帰宅後のビールが

とっても美味しいbeersmile

 

ビールを飲みながら、20時45分からのNHK道内

ニュースを見ていたら、本日7月1日よりアシアナ航空の

「新千歳⇔仁川」運航開始airplane

あ!そうだった!

張根碩shi(読めない~笑)関連で7月のソウル便を

数か月前に調べていたのだったなぁconfident 

お得なアシアナ運賃あったな~

行けなくなったけどsweat02catface

そんなことを思い出して見ていたら、ビックリsign03sign03tv

あれsign02 ももさんsign02

ももさんがニュースに出ていましたhappy02

そういえば、近所のセイコーマート(ローカル)で偶然

会った時、ソウルに行くって聞いてたear

見た方います? きっといないね(^-^;

 

そういうことで、やっぱり直行便は楽でいいわぁshine 

韓国行き、いろいろ選択肢が増えてほんと嬉しいです。

 

あ、そうだ!

昨年ソウルの焼肉屋さんでappleりんごの味がする葉が

あり、いったいなんだろう???

白菜の新芽?新葉?(球状になる前)でしたflair

職場の苗を食べて(売り物たまに食べてる(^-^;)

わかりました!

一年半くらい、ずっとナニモノかわからなかったので、

スッキリhappy02

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

「イニョプの道」と「テバク」

やっと!NHK・BSプレミアムに韓国時代劇が戻って

きましたねhappy02

明日から始まるイニョプの道

先週「放送直前スペシャル」見ましたeye

Nhk

全20回

馬鹿みたいに長くないから、見やすい(笑)

釜山映画祭で見た、生チョン・ユミさん。美しかったshine

 

明日から毎週日曜「イニョプの道」は21時~22時まで。

その後も楽しみhappy0223時~

マスケティアーズ パリの四銃士

Nhk2

ダルタニアンの三銃士、大好きheart01happy02

 

久しぶりの韓国ドラマ話。

最近全然見ていなくて、昨日まで放送していた、チソンと

ジャイアントの妹、チョンス兄さんの秘密くらい・・・

555_6
その前は、ジェジュンとタナシルリのトライアングル

これはハマって、テレビ放送の途中からDVDレンタルして

見ましたsmile

555_5

 

韓国ドラマに代わり、日本のドラマをもの凄く久々に見て

ました。

音ちゃん、クローン人間、ナオミ、たもっちゃんなど・・・

たもっちゃんドラマ、けっこうハマってましたsmile

上杉 景勝(真田丸の)を見て旦那が「たもっちゃんか?」

「うん、たもっちゃんだよsmile

 

 

あ、そうそう、これも書いておこう!

現在韓国で放送中(3月28日~)、グンちゃんのドラマ

テバク

「テバク」は全てを失い、イカサマ師となったデギルが命を

かけて朝鮮の君主、英祖と勝負を繰り広げるストーリー。

「ホン・ギルドン」以来のグンちゃん時代劇heart

ホジュンも出てるの知らなかった(^-^;

555

張夫人、かなり前から視聴率を気にしており・・・それも

そのはず、同時間ドラマはカン・ジファン&ソン・ユリの

「モンスター」。

ニャンさまの「町の弁護士チョ・ドゥルホ」。

ライバルドラマは、韓国で大人気の俳優さんが主演shine

ボラちゃんだったら、どれ見る?って聞かれ、時代劇が

好きだから、グンちゃんwink

今週の初回は「テバク」の完勝だったみたいですねcrown

グンちゃん、もうすぐ兵役。頑張れグンちゃんnote

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

「パイレーツ」やっと見れる!

昨年釜山映画祭で観た、ナムギル舞台挨拶付きheart01韓国

映画「パイレーツ」。

本日からレンタル開始cd

やっと、日本語字幕で見れるhappy02 やったーhappy02

74

ナムギル、山賊。

ソン・イェジンちゃんは、女海賊です。

ふふふsmile

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

ソウル 買ったもの

ロッテ免税店、ミシャのキティちゃんハンドクリーム20個。

ロッテ百貨店、スキンフード化粧品2個。

カロスキルdeオリジナルボトル。

以外で買ったものnote

 

旦那、大好きコチュジャンdelicious

次回はバケツみたいな大きさの買いたいなsmile

251

 

母から頼まれていた「あかすり」 本場モノsign02

253

あかすり、子どもの頃は普通に使ってましたけど、

近年は肌に刺激がありすぎるって使ってないです。

でも、たまに使いたくなったそうで(*^-^)

1月にもあかすり頼まれていた。見つけられないsweat01

今回こそはdash あかすり あかすりdash

赤の長いブツ、南大門の露天で購入。言葉が通じ

なくて、なかなか買えなかった(゚ー゚;

緑の手袋型、ハーモニーマートで購入。

な~んだ、スーパーにも売ってたのね。探して損したcoldsweats01

 

ハーモニーマートでお菓子とか

O0800045013495990711

 

明洞の屋台でスマホケース 値切って15,000ウォン

O0540096013495977171_2

 

SSGフードマーケット エコバッグ 9,800ウォン

O0800045013495920489

かわいいheart01

O0800045013495920509

 

LINE FRIENDS STORE  MOONくん 15,000ウォン

O0800045013496003948

金具がびろーんと伸びる!

次回からMOONくんにT-money入れようhappy02

ずっとモモちゃん使ってましたheart

O0800045013496003897

中年になっても、ほんとこういうモノ好きで困ったわ。

あ~ん、かわいいlovely 日本でも買えると思うけど(^-^;

192

 

しろたんも大好きlovely

2

えーsign02 「しろたんカード」happy02

コレに取り替えたいhappy02

12歳以下のお子ちゃまカードで、がっかり( ̄◆ ̄;)

 

 

ソウル旅行直前に、日本で買ったもの。ダイソー。

O0800045013495993126

パッキングの達人ちゃんから、アドバイスをいただき

ましたwink

おかげ様で行きは8kgの荷物shinesmile

 

ソウル旅行記終わったend やったー\(^o^)/

次回から、南仏&パリの続きに戻します。

 

韓国、本当に何度訪れても楽しいheart01

来年も絶対行くぞーdashhappy02

 

< 2015年9月 ソウル旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

ジョン パッピンス

9月6日(日)

江南から地下鉄で、往十里ワンシムニへsubway

なんかコワイ看板

205

往十里、Eマートとニャンさま「サイン」ロケ地になった

ショッピングモールしか行ったことなかった。

駅の下方面にも、お店がいっぱいなんですね。

 

漢陽大学の教授たちとグンちゃんが行ったお店。

グンちゃんたちが食べたジョンnote

1838

すごい量sign03 ビックリsign03

ふたりじゃ無理そうなジョンさんたち(;゚∇゚)

でも、熱々で美味しいhappy02 

結局、ほとんど食べましたsmile

 

秋限定? グンちゃんも飲んでた栗マッコリmaple

214

最初は、ん?って思いましたが、飲んでいるうちに

だんだん美味しくなってきたdelicious

ハマる美味しさshine

16時半頃から18時半過ぎまで、グンちゃんが座ってた

入口近くの席に居座りましたsmile

206

 

212

このお店にも、グンちゃんファンshadow

北海道のファンさんでした。

やはり、北海道からもコンサートに来てるのですねkaraoke

 

グンちゃんが訪れたお店へ数軒行きましたnote

私はチーズビビンバ、一番美味しかったですhappy02

 

 

明洞へ戻り

ロッテやハーモニーマートへ行ったり

219

コン・ヒョジンちゃん、かわいいheart

218

「ドゥグンドゥグン」でも、ほんとチャーミングでしたねcute

 

 

22時頃 パッピンス

ホテルの斜め向かい雪氷ソルビン 明洞3号店

221

 

223

 

あずきを避けて食べたら、こんなになっちゃって

228

張夫人「工事で穴掘ってるみたいsmile」 あはは

私にしては、パッピンスかなり食べましたdelicious

225_2

 

< 2015年9月 ソウル旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

グンちゃん関係 清潭洞とかいろいろ

9月6日(日)

05400

・22579歩foot

・距離 17.1km

・消費カロリー 814Kcal

 

10時半頃 「新沙」着

カロスキル グンちゃん関係のオリジナルボトル屋さん

1765

NICEheart ニースって作りましたdog

O0800045013418902249

 

11時半に予約していた

グンちゃん関係のレストランへ

1777

グンちゃんが座る席で、グンちゃんが食べたものなど

1781

美味しかったですdelicious

1783

 

180

 

1787

 

 

グンちゃん関係ない、

私好みのLINE FRIENDS STOREsmile かわいいheart

185

 

グンちゃんがよく訪れるお店とか

1789

おしゃれshine

1795

 

 

カロスキルから351番バスで移動bus

清潭洞チョンダムドン、グンちゃんが最近購入した

ビルshine ほんと大金持ちグンちゃんdollar

1797

歩いて、前回も訪れたグンちゃん自社ビル事務所

Tree J カンパニー うなぎ

1808

清潭洞にふたつもビルを持ってるなんて、本当に

大金持ちdollardollar

 

SSGフードマーケットで、プチお買物。

 

グンちゃんがご家族とよく訪れる焼肉屋さんtauruspig

前にも写真載せましたが、食べたいんですけど(願)

1814

 

グンちゃんがアイスを食べたカフェ

200

おしゃれさんでしたkissmark

191

1664の生もありwink

198

この日の前日は、グンちゃんライブkaraoke

日本からも数千人のグンちゃんファンがソウルにairplane

グンちゃん関係場所には、日本人のグンちゃんファン

大勢!

このカフェで会った、グンちゃんファンに頂きましたpresent

232

私の分まで・・・張夫人にあげた(笑)

 

前回はチワワ買えなかった「HANSA TOY 狎鴎亭店」

にも行ったワンdog

 

 

清潭洞で、ソウルで初めてラブラドールに会いましたlovely

1810

張夫人「ニースと同じラブいるよwink

1811

ワン名前、教えて頂いたけど思いっきり忘れたsweat01

ファ??? まったく思い出せないsweat02

2歳だったかな?

1812

かわいいheart01

 

< 2015年9月 ソウル旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

ハローマッサージ 26370歩 

9月5日(土) いっぱい歩いた

1713_2

26370歩foot

普段は、毎日1万歩くらいです。

 

明洞で配っている安いマッサージチラシ。

こういう必要な時に限って、誰もいない。

明洞ぶらぶらして、やっと配ってた!もらった!

ハローマッサージ

1734_2
足マッサージ 45分 18,000ウォン

角質除去+スクラシプ脈マッサージ+足ツボ+

ふくらはぎ+頭皮マッサージ+足パラフィンパック+

ベットストレッチ

パラフィンパック、もの凄く久しぶりにやりました。

つるつるshine

ハローマッサージ、前回のベラよりかなり良かったwink

1733

 

166

NANTAナンタ劇場のあるビル7階

あれ?3年前に行った「プラチナエステマッサージ」と

同じ場所だ。経営者が変わった?みたいですね。

 

足マッサージ前の明洞ぶらぶら

158

 

159

 

 

レートチェックeye

167

缶ビールチェックeye

168

 

22時半頃マッサージ終わり、ホテルへhotel

張夫人と約6時間ぶりの再会でしたvirgo

 

< 2015年9月 ソウル旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

鐘路参鶏湯 「屋根部屋の皇太子」ロケ地

行きたい!食べたい!と思い続け、2年経過。

ゲキ×4ソウル旅 2013年 byひな姉さん

やっと行けたhappy02

お店に入ってすぐ「オクセジャ?」って、おばさんに

聞きました。

145

ここだflair この席ねwink

144

「屋根部屋の皇太子」、ほんとおもしろかったhappy02

 

150

参鶏湯、大好きheart 美味しいdelicious

153

 

地下鉄駅から近いので、行きやすいnotes

142

 

ひな姉さん

「鐘路だけど明洞からも楽々歩いて行けるよ♪」

歩いて明洞まで帰りましたfoot

154

 

155

 

< 2015年9月 ソウル旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

I love Paris | ♪パリのプチホテル | ♪パリの地下 | ♪パリ・トイレ | ♪フランス シャルトル   プロヴァン | ♪フランス・モンサンミッシェル | ♪フランス情報いろいろ | ♪ヴェルサイユ | ♪南仏 コート・ダジュール&プロヴァンス | ♪南仏 レンタカー ポンデュガール&リュベロン地方  |  ♪モナコ |  ♪南仏 アヴィニョン アルル |  ♪南仏 エズ |  ♪南仏 カンヌ アンティーブ グラース ヴァンス サン・ポール・ド・ヴァンス |  ♪南仏 カーニュ |  ♪南仏 ニース |  ♪南仏 マルセイユ |  ♪南仏 マントン |  ♪南仏 リル・シュル・ラ・ソルグ |  ♪南仏 ヴィルフランシュ ボーリュー サンジャンカップフェラ カップダイユ ロクブリュヌ |  ♪南仏 最も美しい村 コアラーズ サンタニェス |   ♪南仏 ちょっとリヨン | お気に入りホテル♪ | オランダ旅行 2007 | セリーヌ | ニース | ハワイ | ハワイ~ホテル&コンド | パラオ グアム ロタ | マイル&JAL | ヨーロッパ旅行の思い出 | ラスベガス・サンディエゴ 2007.4、11月 | 北海道 | 愛犬リヨン | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 海外旅行でのハプニング&ご注意ください | 韓国ドラマ&韓国旅行