« ゴハン行こうよ ブルーレイ購入 | トップページ | ニース検査結果・・・副腎肥大 »

2016年9月23日 (金)

ニース 絶食エコー検査

珍しい長文記事

 

昨日帰宅すると、ニースが玄関にうずくまって震えてるsweat01

いつも窓から顔を出して「おかえり~paperdog」なのに、

なんで今日は顔見えないんだろうsign02

冬の写真ですが↓こんな感じ

D0289243_2324533

今までニースが震えるのは大嫌いな病院内のみ。

全身ぶるぶるsweat02 足もふらふらsweat02 

手足(肉球)も冷たいsweat02

病院に行かなくては(@Д@;

 

でも祝日。慌ててスマホで区内、隣の区の動物病院を

探しましたがやはり祝日の夜は開いているところない。

 

しばちゃん、リヨンの病院はよかったなconfident 往診があったし、

具合が悪くなったら真夜中でも来てくださいでした。

その院長先生がね、5月に急性大動脈解離で急逝。

まだ51歳でした。若すぎるthink

ニースの病院は家から一番近い(徒歩5、6分)ところに

変えちゃったけど、院長先生は職場のお得意さんでした

から、お亡くなりになる一週間前くらいにも会ってました。

本当に本当に残念ですthink

 

仕方ないから病院は諦め、また急に歩けなくなった時に

飲むお薬を飲ませて少し安静ニース。

帰宅後1時間くらいで震えはとまる。ほっ。

普通に元気になったdognote

 

でも心配だし、そろそろお尻しぼりの時期。

今日病院へ行ってきました。雨rain はじめて私の車に

乗せた。後部座席でお利口ちゃん。

O0960054013755506564

犬が震える原因は大きく分けると、恐怖と痛みだそう

です。

恐怖はリヨンがいつもそうだったように、雷ゴロゴロとか

花火の大きな音などthunder あと、人間にいじめられたとか。

ニースは大きな音も平気だから違う。

痛みは家の中で思いっきり転んだとか・・・

家の中は滑らないようにしているのですよね?

はい、滑って転ばないようにいろいろ敷いてます。

↑家に来た友達は知ってるよね~すごい敷いてる(笑)

先生曰く「いちばん怖いのは脾臓破裂。少し破裂し出血

しても元気になり、見つけるのが難しい病気です。

もしかするとお留守番中に何かこういうことが起こり、

不安と恐怖と痛みで震えていた可能性があります。

エコー検査で原因が見つけられるかもしれない。」

 

ネット検索したら、脾臓破裂の突然死ワンちゃん多い。

ちょっと元気がないなぁ程度で突然死。

やだーsweat01

“特にゴールデンレトリーバー、ジャーマンシェパード、

ラブラドールレトリーバーなどは脾臓の血管肉腫が多い

犬種とされています。

中年齢以降は超音波検査の含まれる検診をして

あげましょう。”って。

 

そうそう、3日前、リヨンからの犬友達奥さんと自転車で

すれ違い。

ラルク(キャバリア)、死んじゃったのweep

えー(lll゚Д゚)

心臓が悪くなりお薬を飲んでいたのは知っていたけど、

死因は腎不全。

血液検査では腎臓が悪くなっていたのはわからなかった

そうで、気付いた時にはもう手遅れ。

一か月くらいで天国へ。12歳でした。

その時に「ニースちゃんはエコー検査とかやったほうが

いいよ。ラルクみたいにならないように」って言われたん

だった。

 

明日エコー検査hotel

今晩9時から絶食ban

食いしん坊delicious 

夜中でもお腹空いた~ゴハンくれくれニースにはかなり

辛いわん。

なんでゴハンくれないの???

じっと見つめられること間違いなしeye きっと騒ぐtyphoon

明日お昼休みに病院へ連れて行き預け、仕事が終わり

次第迎えに行く予定です。

うわsweat01 20時間も絶食だわんsweat01

頑張れニースrock

 

あ、昨晩震えていた時も食欲はあり、震えながら

ドッグフード食べたcoldsweats01

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ゴハン行こうよ ブルーレイ購入 | トップページ | ニース検査結果・・・副腎肥大 »

ニース」カテゴリの記事

コメント

ボラさぁ〜ん…>_<…
ニース子さん、超!心配なんだけども。
お年も取ってきたし、あちこち不具合が出るのは、人間様と同じだけど…だけど…(。-_-。)
脾臓?何でもないといいね。
絶食がんばったら、ボールいっぱいプレゼントするわん!だから、がんばるんだわん!

投稿: mami | 2016年9月23日 (金) 20時31分

mamiさんへ

ありがとうhappy02
あと5分で絶食開始!
ニース子さんのゴハンくれくれ攻撃に勝つ自信がまったくないから、私も9時に寝るわsleepyでも布団に入っても、くれくれ攻撃されるわん。今も攻撃されてるsweat019時ぎりぎりにいっぱい食べさせようdash 明朝のくれくれもコワイcoldsweats01

投稿: ボラ | 2016年9月23日 (金) 20時55分

ひぇ~~~、絶食って辛そう(・・;)
かわいそうにね。朝イチでの検査は無理だったのかな?お昼からの検査だったら、夜10時くらいまであげても良くね??って思っちゃうね。

事情がわからない子への絶食はかわいそうだよね。ワンちゃんだろうと、人間だろうと。
以前、お友達の娘ちゃんが生後間もない頃、肝臓の検査でミルクを絶食しなければならず、当然大泣きだったんだけど、泣くことすらできなくなり、最後はおしゃぶりをずっとしゃぶってて、涙があふれたって。
結果、難病だったんだけど、iPS細胞のおかげで、将来治る可能性が出てきてさぁ。
今も元気に過ごしてるよ、ぼくちゃんと同じ年齢!!

絶食・・・と聞くと、この赤ちゃんのことを思い出すんだよね。関係ない話でごめんね。

ニース、きっと大丈夫だよ。検査、無事に済んで、結果も何でもありませんように・・(^^♪

投稿: Yue | 2016年9月23日 (金) 23時37分

絶食これが一番つらいよね。ラルクには最近まで会ってたのに知らなかったわ。
ニース絶食と検査ガンバッテ ~チョビ先生より。

投稿: チョビ | 2016年9月24日 (土) 05時56分

Yueくんへ

ありがとう(^o^)
赤ちゃんの絶食辛すぎるね(;o;)

ゴハン持参で、検査後すぐに食べられるようになった。20時間絶食は免れたわん(*^^*)
病院のお昼休みに検査するから、朝イチは無理なの。
早退できる日だったんだけど、今日一緒メンバーの旦那さんが脳出血で緊急手術(゜ロ゜;


投稿: ボラ | 2016年9月24日 (土) 07時09分

チョビ先生へ

ありがとわん(^^)
ゴハン入れの前で寝てるニース(^_^;)

ラルクくんの知らなかったのですね。お盆に天国へ。
奥さん、話してるうちに泣き出してしまった(;o;)
かわいそうでもう犬は飼えないって言ってた。


投稿: ボラ | 2016年9月24日 (土) 07時17分

ニース子さんdog心配だわんcrying
原因が解からないのも怖いけど、
検査で何かが見付かるのも怖いよねcrying
何とも無い事を祈るわんsun

投稿: micca | 2016年9月24日 (土) 12時34分

ニースちゃん大変だったね(>_<)
今は元気になったみたいだけど、心配。。
しっかり検査してもらってね❗
何もないこと願ってます。
私も心エコーするんですぅ(+_+)

PS.母がとても喜んでました♪
本当にありがとう(*^^*)
お友だちに心配させてしまったようでごめんね💦

投稿: *yoshimin* | 2016年9月24日 (土) 19時54分

ご無沙汰です。
ニースちゃん、心配😿
何事もありませんように🐾

投稿: kinko | 2016年9月25日 (日) 15時50分

miccaちゃんへ

ありがとニース子さんdog
ご心配をおかけして&お返事遅くなりごめりんこm(__)m

脾臓は大丈夫だったわーんhappy02
検査で見つかったものはあったけど、経過観察なのでよかったわーんconfident
後で詳しく書くわんね。

アレもありがじゅーhappy02

投稿: ボラ | 2016年9月25日 (日) 21時40分

*yoshimin*ちゃんへ

ありがとうdog
命に関わる病気は見つからなかったhappy02
昨日は大嫌いな病院に預けられゲッソリだったけど、今日は元気だわんscissors

あの持病の他に心臓も悪かったんだったっけsweat01聞いたけど(読んだけど)忘れてるだけかもの私sweat01
yoshiminちゃんも大丈夫でありますように(願)

お母さん、喜んでいただけてよかったnotes

投稿: ボラ | 2016年9月25日 (日) 22時16分

kinakoさんへ

ありがとわんdog
ご心配をおかけしてm(__)m
ニース、大丈夫だったわんhappy02

kinakoさんお元気でよかったnoteずーとブログ更新がないから心配think 
南仏旅行記も始まらないしcoldsweats01 kinakoさんのニース写真とか見たい!

投稿: ボラ | 2016年9月25日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/67628416

この記事へのトラックバック一覧です: ニース 絶食エコー検査:

« ゴハン行こうよ ブルーレイ購入 | トップページ | ニース検査結果・・・副腎肥大 »