« ラクヨウ&初ストーブ | トップページ | シチリア島のチーズ 行きたい♪ »

2015年10月26日 (月)

初雪 ハウルくん

なんだかいろいろ忙しく、なかなかブログ更新できないまま

10月も今週で終わり。げげげ。

初雪snow

昨年、平年より3日早い初雪だそうですね。

まだ冬タイヤに交換してない。夜コワイ・・・昼休みに車、

家に置いてきましたcatface 雪道、ほんとコワイgawk

昨日は本当に寒かった。冬だ、冬。

長袖ヒートテック2枚+パーカー+裏地付きジャンパー

上下着ても寒かった職場sweat02 もちろん暖房ありです。

初雪までの数週間、ずっと雪虫が凄くて(今年は異常か?)

自転車に乗ったら目にも雪虫が入って大変でしたsweat01

 

 

1週間前の19日(月)、ハウルくんに会いに行きましたhorse

O0800045013465089656

かわいいheart ほんと超かわいいlovely

昨年8月以来の再会。とても大きくなってましたup

私は会うの三度目、ニースは初めて。

O0800045013465091221

テレビ画面の馬(動物全部)には、ワンワン吠えるニース

だけど、本物ウマちゃんには吠えませんでしたsmile

O0800045013465089586

 

ハウルくんが、おもしろ過ぎたhappy02

O0800045013465089605

テーブルの上の物、落とす。

わざとじゃないのだけど、匂いを嗅ぐだけで落ちるhappy02

O0800045013465089598

 

職場犬友達のトイプードルくん、ハウルくんに乗るhappy02

2365

 

私は、道産子とポニーのハーフ馬ロイドくんに乗りましたhappy02

O0800045013465089666

鞍、かっこいい!

O0800045013465089639

スマホに近づき過ぎhappy02

O0540096013465089660

 

アイちゃんlovely 

O0800045013465091236_2

アイちゃん&ニース  女の子同士でクンクン

O0800045013465089629_2

 

 

ハウルくんのお家まで、2時間くらいcar

太平洋wave

O0800045013465089560

 

ウトナイ湖

白鳥がいるので、犬はこの先立ち入り禁止ですban

O0800045013465507324

 

ほっきだま・・・たこ焼きの中身がホッキ貝でした。

O0800045013465089673

 

とっても楽しかったわんdog

来年もハウルくんに会いに行く予定ですlovely

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ラクヨウ&初ストーブ | トップページ | シチリア島のチーズ 行きたい♪ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

ボラさん、アンニョン(^ ^)
冬ですね〜昨日の大荒れ、何ですの?初雪の風情もありゃ〜しない(・_・;
雪積もる前に、ニースとお散歩走りたかったなぁ。雪道は前回で懲りた。いや、コケた。いや、コワイ〜(T_T)

久々のハウルくん、かわいい♪
お馬さんにもハーフいることに驚き。
ボラさん、リボンの騎士みたいに、華麗な乗馬姿だったのかな?
そこんとこ、写真欲しかったです(笑)

投稿: mami | 2015年10月26日 (月) 21時42分

mamiさんへ

あんにょん(^^)/

いやぁほんと酷い天候だったよねtyphoon
強風+みぞれ?あられちゃん?
うわっ!って思ったら、晴れて雪とけて、うわっ!またあられちゃん?の繰り返しtyphoon 何ですの?←マネっこ

snow根雪まであと1か月くらいかしらね?それまでに、ニースとかけっこしに来てだわんrundogwink

ハウルくんheart
リボンの騎士、超懐かしいhappy02 大好きだったわーんheart01
サファイアみたいな乗馬姿じゃないっすよぼらsmile

投稿: ボラ | 2015年10月26日 (月) 22時58分

あんにょん(o^^o)

寒いね〜(T . T)
また石油代で泣ける季節だわ。
安くなっても大変だよね!

ハウルくん、名前も良いですよね〜
どこでも連れて行ってもらえるニースちゃんは
幸せ犬だね(o^^o)

やっと、チャングムの誓いを観てま〜す!

投稿: yuki | 2015年10月27日 (火) 18時56分

雪虫って…なあに????

投稿: ひな | 2015年10月27日 (火) 20時08分

yukiさんへ

あんにょん(^^)/

風も強くて、ほんと寒いね。
ストーブ焚くと電気代も高くなり嫌だよねgawkダブルパンチgawk

ニースはもうお年寄りだから、元気なうちにいろいろ連れて行ってあげたいわんdogconfident

ハウルは、あのハウルから取った名前だそうだよ~yukiさんの好きな彼が声優さんだよねwink

sign02チャングム、まだ見てなかったんだね~ビックリ(笑)かなり面白いよねhappy02

投稿: ボラ | 2015年10月27日 (火) 23時40分

ひな姉さんへ

先ほどはありがとうhappy01
ヨッパ、なおった(笑)

雪虫の説明、難しいcoldsweats01
すごく小さな飛ぶ虫に、秋だけ白い綿みたいに見えるブツが付いてるのeye
その白いのが雪みたいに見えるから、雪虫。
北海道では雪虫が飛んだら、初雪が近いって言われてるわんsnow
アブラムシの仲間だから害虫なんだけど、大量に飛んでないと白くてきれいshine
髪や服、顔にも付くcatface

投稿: ボラ | 2015年10月27日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/62216792

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪 ハウルくん:

« ラクヨウ&初ストーブ | トップページ | シチリア島のチーズ 行きたい♪ »