« タヒチ♪マイル  | トップページ | マントン プランセス&リシュモン きゅ~ん »

2015年9月13日 (日)

ニース 列車来ない・・・

フランス最東端の町マントンへwave

 

TGV6805 リヨン~ニース

リヨンとニース、並べて書くのこれで最後だわんdog

NICE-Ville ニース・ヴィル駅 11:37着

TERに乗り換え、マントンへtrain

 

ニースからマントンへの列車時刻、家で調べていき

ました。

11:56、12:34、12:54。よーし!

TGV遅れなかったから、56分に乗れる!イタリア・

ヴェンティミリア行き普通列車。

荷物と旦那をプラットホームにおいて、列車のチケット

買いにdash

ニース駅、階段のみですrun

417

乗り換えのチケットって、TGVと一緒にネットで買え

ないのかしらthink事前に調べても分かりませんでした。

 

ん?あれれ?

券売機 故障bomb 全てbomb

あり得なーいsweat01

フランスだから、十分あり得るbleah

券売機が使用できないものですから、窓口は長蛇の列typhoon

やっと買えたhappy02

O0800045013421486644

ニース→マントン 片道5.3ユーロ/人

 

56分発に間に合うnote

列車、来ない・・・

来ない・・・

来ない・・・

( ̄◆ ̄;)

急いでチケット買いに行って、損した気分。

 

仕方ないなぁthink 2時間待って列車が来なかったら、

トラムに乗ってニース旧市街へ行き、バスに乗って

マントンに行くしかない。めんどくさい(゚ー゚;

 

約1時間遅れで来ましたtrainhappy02

11:56、12:34、12:54、結局この3便が来なかった。

列車激混み。

乗った列車、乗客のあいだでモナコが終点情報ear

仕方ないなぁthink モナコに着いたら考えよう。

モナコ情報はガセネタでした( ゚д゚)

ちゃんとマントンまで行きました。

疲れたcatface

だけど、無事に着いた喜びのほうが大きいhappy02

425

 

本当につくづく思いました。

帰国日や移動日は、乗車町に滞在していないと

ほんと危険bomb

これが帰り便だったと思うと、ヒヤヒヤドキドキ

です\(;゚∇゚)/

 

国鉄SNCFのストライキや遅延を考え、南仏での6泊、

後半は大きな町ニースのホテルに移動しましたsmile

 




< 2015年お正月 フランス旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« タヒチ♪マイル  | トップページ | マントン プランセス&リシュモン きゅ~ん »

 ♪南仏 マントン」カテゴリの記事

コメント

私もマントン、ヴァンティミリアに行った時は「時刻表なんて、あってないようなもの」を実感しました。

最初は遅れるというアナウンスのみ。
それが2度繰り返されたあと、工事で遅れるって・・・・。
ホントかいな?
わかってるなら最初から言えよ!って・・・(笑)

ま、こんな適当さも含めて、フランス好きなんですけどhappy01

投稿: みゅげ | 2015年9月13日 (日) 08時59分

やっぱ、ボラさん凄いわsign03

1時間も列車来なかったら、私だったらパニックだねbearing

ビッチビチの旅程を立ててるもん
1時間ロスしたら、立ち直れないよ~

臨機応変、私には当てはまらない言葉だわsweat01

投稿: Rose Garden | 2015年9月13日 (日) 09時07分

みゅげさんへ

ほんと適当大国smile
工事で遅れる・・・怪しいですね(笑)
おおらかな南仏、特に遅延とか多いのかしらcoldsweats01
理由がない遅れって、本当に駅員さんたちも知らないのかなぁ。こんなに文明進化してるのにcatface
遅れても誰ひとり慌てない、文句も言わない~フランスに来たって実感しますよねsmile

投稿: ボラ | 2015年9月13日 (日) 22時27分

Rose Gardenさんへ

いやいや、全然凄くないわんcoldsweats01 列車、バスの遅れは諦めてるからぁsmile
パリのロワシーバスも2度故障したし、あの時も1時間半暑い車内で待った。もうこういうのは日常茶飯事なんだろうね。飛行機乗れなかったら、こわっsweat01

ビッチビチの旅程、さっちゃんらしいhappy02
ほんと行く前にいろいろ詳しく調べてるものねscissorsshine 私はダメだ、適当で(゚ー゚;

投稿: ボラ | 2015年9月13日 (日) 22時33分

あんにょん!

ボラさん、韓国行ってたの?てか、おそっ!
一人行動には感心だわ〜毎回思う

今、やっとイサン観てます(o^^o)
面白いわ!

投稿: yuki | 2015年9月14日 (月) 17時56分

yukiさんへ

あんにょん(^^)/

うん♪ソウル行ってきたよー楽しかったnotes韓国はほんといいねheart04昼間とても暑かった!サンダルにして正解ピンポンでしたflair

イサンhappy02イソジン
私の大好きドラマランキング、5位内に入るわんhappy02
時代劇見たら、宮殿に行きたくなっちゃうよねlovely

投稿: ボラ | 2015年9月15日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/61554303

この記事へのトラックバック一覧です: ニース 列車来ない・・・:

« タヒチ♪マイル  | トップページ | マントン プランセス&リシュモン きゅ~ん »