« ニース 列車来ない・・・ | トップページ | マントン プランセス&リシュモン 朝食と料金設定 »

2015年9月15日 (火)

マントン プランセス&リシュモン きゅ~ん

Rromenade du Soleil 太陽の散歩道

海岸沿いの通りに面したホテル

 

PRINCESS&RICHMOND プランセス&リシュモン

436

バラlovely 

お部屋に戻るたび、とってもいい香りconfident

レモンの町、太陽の町マントン。黄色、ぴったりsun

あまり好きではなかった黄色のバラ、大好きになり

ましたheart 単純(^-^;

あまりにも良い香り、このバラ欲しいhappy02 植えたいbud

バラありがとうございますとお礼をいった時に品種名を

尋ねましたが、わかりませんでした。

そうよね~普通、切りバラって品種わからないですよねcoldsweats01

465

最終日のバラの姿。枯れた葉をとったり、毎日お手

入れしてました。

1861_2

 

ダブルバルコニー部屋にして、よかったhappy02

ガラスが多くて、もの凄い開放感shine

551

 

469

 

夕日 マルタン岬

456

朝日

467

 

地中海を眺めながら、ビールbeer

午前中にちょっと出かけて、午後はずっとバルコニーで

beersmileって日もありました。

このお部屋に住みたいheart

 

昔泊まったお部屋の内装、全く好みではなかった。

今回は、私好みlovely

442

 

ちょうどいい広さでしたshine

439

何から何まで、かなりきれいshine

434

 

448

 

げげげsweat01 このセーフティボックスbomb 懐かしい(^-^;

449

前に泊まった時、同行者は両親でしたshadow

両親がセーフティボックスを使う派(派閥か?笑)。

私はフランスの機械モノ信用していないので、使わない。

開かなーいsweat01sweat01sweat01 壊れたgawk 

本当に壊れて、ホテルでは対処できない。

修理の業者さんが来るまで、2時間以上お部屋で待機。

快晴だった午前中のこの時間、もったいなかったthink

フランスのセーフティボックス、ますます信用できなくなり

絶対使うもんかsign03gawk

 

びっちり冷蔵庫full

450

購入したモノは入れないで下さい!

って、客室説明書に書いてありましたeye

冬なので、昼間は暑くても夜は寒い。

飲み物は外のバルコニーに置いて、リヨンで購入した

チーズは冷蔵庫に(^-^;

 

収納スペース いい感じ♪

447

 

とても清潔なバスルームshine

443

 

453

 

445

後方に写っているドアdoor

カードキーではなく、鍵ですkey

フランスは昔ながらの鍵のホテルが多いですねconfident

3回クルクルとか、やっかいsmile

463

 

独立タイプのトイレ 好き好きtoilethappy02

452

 

毎晩、翌日の天気予報紙をクッキーと一緒に

お部屋にピンポンdoor 

623

 

お部屋2か所にあった、額に入った観葉植物。

1826_2

ウソモノsign02って思ったら、ホンモノでした(生)

霧吹きするのかしら?管理、大変そう・・・

でも、やっぱり生、イキモノはいいですねconfident

 

 

屋上

529

 

536

 

太陽サンサンsun 気持ちいいconfident

539_4

 

南仏旅行記を書いていたら、行きたくなって困るsweat02happy02

915

 

 

< 2015年お正月 フランス旅行 >

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ニース 列車来ない・・・ | トップページ | マントン プランセス&リシュモン 朝食と料金設定 »

 ♪南仏 マントン」カテゴリの記事

コメント

フランスに行くと、テレビでメテオを観るのが日課になりますが、こうして届けてくれるのはいいですね(^^♪

投稿: みゅげ | 2015年9月17日 (木) 18時42分

みゅげさんへ

メテオ???なんだろう???
届けてくれたものといったら、天気予報の紙だ!
写真見たら、メテオって書いてあるeyecoldsweats01 今、初めて知りましたflair フランス語全くわからないので、マークsunと気温の数字だけ見てました~あはは
フランス語堪能みゅげさんのお蔭で、メテオ覚えたhappy02

テレビの地図の天気予報、地名書いてないのでパリの場所がはっきりわかりませんcoldsweats01 間違って見てるかもですeye 

投稿: ボラ | 2015年9月17日 (木) 22時34分

フランス語、堪能じゃないから「メテオ」っていう簡単な単語しか覚えられない~~~(笑)

「天気予報」って言うよりメテオと3文字で言うのが楽ちんで、テレビつけながら「メテオメテオ~~」とnotes

投稿: みゅげ | 2015年9月19日 (土) 16時47分

みゅげさんへ

ご謙遜を~フランス旅行での言葉で困ることないじゃないですかhappy02

私も明日から(笑)、今日の札幌のメテオは?sunrainって言おう!毎日使わないと忘れて、メテオがテメオとかになりそうですsmile

投稿: ボラ | 2015年9月20日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/61582449

この記事へのトラックバック一覧です: マントン プランセス&リシュモン きゅ~ん:

« ニース 列車来ない・・・ | トップページ | マントン プランセス&リシュモン 朝食と料金設定 »