« イチオシロッテツアー | トップページ | 自動車税~車検 »

2015年4月26日 (日)

フランスには湿布がない?!

久しぶりにブログ更新できたhappy02

私、dogニースも元気なのだけど、仕事が忙しい(@Д@;

4月から6月の3か月で、年間売り上げの7割!

5月だけで、4割!極端に季節変動ある。

今時期忙しくなかったら、ヤバイです(笑)

来月・・・恐怖の忙しさcoldsweats01 ほんとコワイsweat01

 

今月初め(4月1日)、またまたまた指を怪我。

ブログ始めてから何度目だろう?(゚ー゚;

コンクリートブロックに右の人差し指はさめたbomb痛いぃgawk

骨折はしてなかったので、湿布処方されました。

 

それでね、ますます思いました。旅先には、やはり湿布

持っていかないと!

旅行中に今回のようなマヌケな怪我することもあるthink

たいてい湿布も持っていってるのですが、持っていかな

かった時に限って必要になる。

城跡で、足くじいたsweat02gawksweat02 

768

足場、悪すぎcoldsweats01

Sainte

くじいた直後は平気だったけど(ここ↑から、ちゃんと下山

できた)、2時間くらい経ったら痛くて普通に歩けない状態に

なってきました( ̄◆ ̄;)

湿布、湿布、湿布が欲しい。

 

フランス語で湿布は「compressed」。

紙に書いて、薬局に買いに行こうdash

他に情報はないかとスマホで検索search

フランス在住の方ブログに

「フランスには湿布が存在しない」

え?えー!

「compressedくださいと言うと、普通のガーゼを渡される。」

え?えー!

でもね、この前日にテレビコマーシャルで湿布見たぞeye

調べ続けると、数年前までは本当に湿布はなかったみたい。

現在は一部の薬局で買えるようになったらしいけれど、

日本と比べると高いそうです。1枚400円くらい。

だらだら調べてるうちに、ますます悪化。湿布売ってる薬局

探し無理(;д;)

 

温湿布、冷却シートは持っていってました。

1405

冷却シートで冷やしていたのだけど、コレって足には

あまり効かないことがわかりました。

とにかく冷やさないと!

flair 1664beersign03

851

食品で足を冷やすなんてお行儀が悪いけれど、これは

かなり効きましたgood

2時間おきくらいに冷えた缶に交換し(買い置き1664)

冷やしていたら、翌日には普通に歩けるように回復happy02

後で考えれば、ホテルで氷もらえばよかった(^-^;

 

というわけで、どんなに短い旅行でも、湿布売ってる韓国

にも、もう必ず湿布持っていくことに決めましたcatface

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« イチオシロッテツアー | トップページ | 自動車税~車検 »

♪南仏 コート・ダジュール&プロヴァンス」カテゴリの記事

コメント

旅先での怪我や病気は大変ですよね・・・

私は痛みにメチャクチャ弱いので、海外旅行の際は湿布(大量)、冷却シート、傷薬、絆創膏、消毒薬、飲み薬は多種多様を持参する事にしています。

いつも検査で引っかからないか不安な量です\(;゚∇゚)/

湿布や冷却シートはほぼ使い切って帰って来ますよ

投稿: Rose Garden | 2015年4月26日 (日) 07時20分

あんにょん♪

暖かくなりましたね!
お仕事、大変ですね~怪我に注意して
乗り切れると良いですね(^O^)

韓国の湿布の記事、面白かった。
安いけどお土産にはどうかな~?
ボラさんは特別だけど(笑
かなり使う機会はないよね!

投稿: yuki | 2015年4月26日 (日) 17時01分

ボラさん、あんにょ~ん(^^)/

お久しぶりですね!
お仕事大変そう(@_@;)私も今、連休前でてんやわんやの残業続き…。
手は、よくなりました???

おフランスで、湿布を入手するのがそんなに難しいとは、オドロキ!
私も、海外渡航時は、ありとあらゆる薬もの持参派(笑)
韓国の湿布、一時ブームでしたけど割とばばくさいにほひとやっぱ、かぶれました。
で、やっぱり「めいどいんじゃぱん」だなと!

投稿: mami | 2015年4月28日 (火) 14時52分

笑っちゃ~イケナイがbleah
1664を呑む以外に、これ程、最大限に活かした使い方があっただろうか~?
いや~、無いねhappy02
あーた、また、指はさめた(←はさめた!!山形のヒトも言ってた!!
方言キャッチャーすぐに反応しちゃうheart02
今回の旅では、ジャージも腰痛めて歩けなかったしbearing
あーたも、ジャージ(穿くほうのジャージねwink)が必要な程の怪我しないように気をつけてねんcatface

投稿: micca | 2015年4月28日 (火) 19時29分

Rose Gardenさんへ

>検査で引っかからないか不安な量
す、す、すご過ぎ(爆)
そういえばさっちゃん、確かお部屋乾燥しないグッズ(なんだろ~日本語わからん)とかも持っていってたよねwink
使い切ってくるのも凄いsign03
私はほとんど使わないけど、投げてくのももったいないから持ち帰ってきてるcoldsweats01 荷物減らないgawk

投稿: ボラ | 2015年4月29日 (水) 12時26分

yukiさんへ

あんにょん(^^)/
ほんと4月とは思えない暖かさだよねcherryblossom
チューリップも咲いてきたねtulip
 
本当に怪我気をつけないとsweat01 怪我して休んだら、皆に大迷惑かけちゃうcoldsweats02
超忙しいのもあと1か月半くらいなので、頑張るわん!
韓国旅行チーム、最近もの頼む時ジュセヨ~って言ってるsmile楽しいバイトsmile


韓国の湿布、かぶれるのイヤだねcoldsweats01 臭い湿布、試してみたい気がするsmile

投稿: ボラ | 2015年4月29日 (水) 12時32分

mamiさんへ

あんにょん(^^)/
残業続きsweat02大変sweat02 いつもお忙しいmamiさんweepファイティン!
私は今時期だけだからwink 
手は完治イエーイscissors でも肩、腕の調子がここ2週間くらい悪い。四十肩?五十肩?なんだ?なんだ?

ありとあらゆる薬もの(爆)詳細知りたいsmile
韓国湿布、やった女性だったとは知らなかったhappy02 韓国はいろいろすごいね~
めいどいんじゃぱんチェゴshine

投稿: ボラ | 2015年4月29日 (水) 12時38分

miccaちゃんへ

えーーーsign01びっくりsign01happy02
はさめたって方言なのねsign03 じぇんじぇん知らなかった。標準語だと思ってたわんcoldsweats01

大好物1664(いまだ読めないチーム)大活躍だすsmile 細長い缶の形もグーだすねgoodsmile

ふたつのジャージ。酔っぱらったぼらせいでややこしいジャージ(笑)
ジャージ(ジョージのほう)、このボーヴィラのプチプチ登山も無理だったから展望台で寝てたsleepy
本当にジャージ(穿くほう)怪我、気をつけるわんcoldsweats01 グラビスとかコーナー足場悪いのbomb

投稿: ボラ | 2015年4月29日 (水) 12時44分

韓国の湿布、高麗人参のなんとかっていうの使ってるよ。
高麗人参カプセル買うお店で、サービスで頂いたものだけど、
中国人にも人気でたくさん買って帰るらしいよ。

私は、旅先で腰が痛くなったら怖いから、いつも万能薬のタイガーバーム持って行ってる。

バイト頑張ってね!
仕事後のbeerが楽しみでしょsmile

投稿: らい | 2015年5月 1日 (金) 07時49分

らいさんへ

うわsweat01お返事遅くなりごめんねsweat022週間ぶりにPC開いたcoldsweats01

らいさん、高麗人参なんとか湿布(笑)使ってるんだねnote高麗人参好きなんで(時代劇の影響smile)使ってみたいわんhappy02

タイガーバーム、買ったことない!昔からあって、有名だよねshine今度使ってみるみるねwink

バイト、肉体労働rock疲れた後のbeer超美味しいsmile
すごく体動かしてるけど、ビールでまったく痩せないぞcoldsweats01

投稿: ボラ | 2015年5月13日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/59750951

この記事へのトラックバック一覧です: フランスには湿布がない?!:

« イチオシロッテツアー | トップページ | 自動車税~車検 »