« 良いお年をお迎えください~フランス行ってきます | トップページ | ソウル 行ってきます! »

2015年1月16日 (金)

フランスから無事に戻っております

12日の夜、パリから無事帰国しました。

帰りの機内で風邪悪化sweat02頭痛いthink

ただいまが遅くなってしまいました。

風邪少しよくなったので、数時間前急用を足しに月寒へ。

車はまったgawk 

げげげ、スコップ、ヘルパーもまだ車に積んでなかった。

なんとか自力で脱出でき、ほっ。

そういえば、帰ってきた日に家の前で初転び( ̄Д ̄;;

 

それで、フランスでした。

ずっと晴れsun

551

 

わっ蜃気楼だeye

628

 

コート・ダジュールの美しい村からの絶景

2012_2

 

村ニャンcat

2047

 

マントンで蚤の市

498

 

マントンは本当に犬が多いですdog 

秋田犬のアキちゃん。ふわふわでした(≧∇≦)

1931_2

 

リヨンの市場でチーズdelicious

353

 

お天気がよかったせいもあり、とても楽しいフランス旅行

でしたnote 昨年と大違い(^-^;

しかし、旦那、ひどい腰痛でほとんど歩けなくなるsweat01

そして、風邪ひいて寝込む。

私は美しい村の石でコケて、足くじく。翌日は転んだcatface

あーsweat01 新年早々元日リヨンで、券売機にお金取られた。

あれれ?列車が来ないぞ・・・とか。

え?私のお水が!お金返して~(;゚∇゚)

1188

フランスの券売機、自販機はほんと信用できないですねcoldsweats01

まぁこんなプチ事件は、よくあることですからいいんです

けどね。

 

sweat02大事件sweat02

皆さんご存じの「フランス紙襲撃テロ事件」。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

1月7日(水)午前11時半

私たちはこの時間、マントンからニースへホテルの移動で

100番バスの中でした。

ニースのホテルへ着き、テレビをつけるとパリで銃撃戦。

前にも書きましたが、ホテルでは必ずテレビつけてます。

9日(金)パリへ移動

今回パリは2泊にしていました。

パリ出発の11日(日)、ホテルフロントから電話が。

「ホテル周辺は、デモで通行禁止になりそう。

タクシーを使うのなら、早めに教えて下さい。」

とのことでした。

1447_2

ニュースでは交通規制などの情報も

1448

これは早めに空港へ行ったほうがいいと思い、夜7時発の

便でしたが、正午過ぎにホテルを出発。

3248

パリ・リヨン駅からAFバスで空港へ。

事件現場の一か所は、空港バス路線上だったのですね。

1492

帰国後、11日午後からのあの大規模なデモ行進の映像を

見ました。

早めに移動してよかったです。

 

 

楽しみながらも旅行中、ずっと気になっていたことがありました。

札幌女子会メンバーyukiさんちのりんちゃんdog

このただいま記事を書いている途中、天国へ旅立った

お知らせが。りんちゃん、ほんと頑張ったね。

幸せをいっぱいありがとうconfidentclover

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 良いお年をお迎えください~フランス行ってきます | トップページ | ソウル 行ってきます! »

♪南仏 コート・ダジュール&プロヴァンス」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいnote
事件をニュースで知ったとき、ボラさんがフランスにsweat01と焦りました~。
外務省の海外渡航情報見たり何か伝えられることないかなと思ってたのですが、
無事で何よりで安心しましたconfident

コート・ダジュールの景色が綺麗shine
蚤の市の小物もオシャレですね!

僕は4月に美瑛と札幌へ行くことになりましたsign05airplane
「青い池」撮りに行きますhappy01camera

投稿: イカロス | 2015年1月16日 (金) 23時24分

イカロスさんへ

ただいまわんpaperdog

いやんパーくん、いろいろ調べてくれてたんですね。ありがとうconfident
ご心配おかけしました<(_ _)>

今回、一眼ミラーレスは持って行きませんでした。コンデジとスマホカメラ。私の場合、何で撮ってもあまり変わらないcoldsweats01

4月に来道!パーくんの素敵青い池写真楽しみだわんshine私、行ったことないですcoldsweats01

投稿: ボラ | 2015年1月16日 (金) 23時46分

お帰りなさい、またまたプチ事件は多々あったようですが、無事に帰国できて良かったです

旅の疲れや、腰痛、風邪などなど、ゆっくり休んで、早く復活してね

フランスでの事件、ゆっくり知る時間が無く
私より子供の方が、内容を良く知ってました。
私の影響からか子供達、フランスの事には興味あるみたい・・・

それにしても、巻き込まれなくてホント良かったですね

投稿: Rose Garden | 2015年1月17日 (土) 07時28分

おかえり~ 
晴れのフランス楽しそうだぁ~
やっぱりお天気って重要だね!

無事に戻ってこられて良かった。
ニュースみながら旦那と何事もなければいいねって話していたの~。

風邪、お大事に。
旦那さんの腰痛も・・・・。

投稿: そら | 2015年1月17日 (土) 09時50分

お帰りなさーい

お天気に恵まれて良かったね♪
フランスで 秋田犬だなんて ビックリ~

フランスでの襲撃事件にはビックリしたけれど、デモの影響を受けてしまったのね~

旦那様の腰痛といい ぼらさんの風邪は
大丈夫なの~???
お大事にね♪

投稿: peco | 2015年1月17日 (土) 16時18分

ボラさ〜ん…明けまして、あんにょん、ボンジュール、ボンソワール。
良かった、良かったです〜風邪も回復に向かって、無事のお帰りで(T ^ T)
あの大事件ニュース見て、あら!ボラさん大丈夫か???って心配しましたよ〜詳しい旅日程を知らないので、更新されないブログを開きつつ、足止めされてんのかなぁとか(>_<)
良くはないけど、風邪だったんだ…ってちょっと、ホッ
。早く体調戻してくださいね〜ご主人さまも。

ワタクシ、今日も地駅前にて、華麗なる鶴の舞を披露してしまいました。かろうじて踏み止まるの巻^^;

yukiさんのりんちゃん、リヨンちゃんのところに行ったんですね。ご冥福をお祈りします。


投稿: mami | 2015年1月17日 (土) 20時10分

はじめまして。
シロ(仮名)と申します。

2月に、ニースで3日間ほどひとりで過ごそう!と決意。情報を探していて、ここにたどり着きました。

バスの変更情報など、本当にありがたいです。

行くまで、色々と参考にさせていただきます。

あまりにも、ピンポイントの情報が嬉しすぎて!突然のコメント、失礼いたしました。

投稿: はじめまして | 2015年1月17日 (土) 20時53分

お帰りなさい!!
日本でも連日ニュースでパリの事件が放送されていたので心配していました~sad

無事に帰国できてて良かったですぅ。
旅先で寝込んじゃうなんて大変でしたね、、、旦那さんもボラさんも早くよくなりますようにconfident

投稿: かえまま | 2015年1月17日 (土) 21時58分

おかえりなさい。
ボラさんが風邪でご主人様が腰痛…大変でしたね。早く落ち着くとイイですね。
私はパリの事件、全く知りませんでした。帰国してから、こんな事件が起こっていたんだとびっくりしました。巻き込まれなくて良かったですね。
 
そしてりんちゃん。天国に行ってしまったんですね。安らかに眠ってほしいことを、お祈りしています。

投稿: TKMかおり | 2015年1月17日 (土) 22時49分

Rose Gardenさんへ

ただいま(^^)/ ありがとうconfident
ご心配をおかけしました。プチ事件で終わるかと思ってたから、もうびっくりしたwobbly

例のブツ、三個しか買えなかった。やはりなかなかないねcoldsweats01

雪、すごいね~疲れるねgawk 

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 22時32分

そら紀ちゃんへ

ただいま(^^)/ ありがとうconfident
ご心配をおかけしました。風邪なかなか治らないわんthink
旦那は昨日からの大雪の雪かきで、また腰痛sweat01
ほんと特に海、山はお天気によって違うよねsun今回は最高だったnote

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 22時36分

pecoにゃんへ

ただいま(^^)/ pecoにゃん、おかえり(^^)/
久しぶりにお天気に恵まれたフランスだったnote
でっかいアキちゃん、なかなか見かけないよね~近所でも見かけないわんdog
パリLINE、ありがとねwink
風邪、早く治さないとビールも飲めないよーsweat01coldsweats01

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 23時35分

mamiさんへ

ご挨拶がいっぱいだわん( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ご心配をおかけしました。ありがとう!ただいま(^^)/無事ボラ
移動も多かったんで、疲れ風邪かもcoldsweats01

華麗なる鶴の舞shineファンジニみたい(笑)
転ばなくてよかったねwink大雪でもツルツルあるから怖いよねsweat01

りんちゃん、リヨンに会えたかなぁconfident 数回会ったことあるから、お互いすぐわかると思うわんclover

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 23時42分

シロさんへ

はじめまして(^^)/コメントありがとうございます。
2月といえば、ニースのカーニバルもありますね。ミモザも満開で、いい時期ですよねnote
工事中だったニース・ヴィル駅、きれいになり、駅前(道路も渡らない本当の駅の前)にポールが出来ていました。以前は駅に大きなパン屋さんがなかったので、便利になったなぁって思いましたflair
バス、トラムの運賃も変わらず、1.5ユーロでしたwink
ご旅行、楽しみですねlovely

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 23時48分

かえままさんへ

ただいま(^^)/ 
ありがとうconfidentご心配をおかけしました。フランス旅行では必ず何かある私、まさかテロとはsweat02

風邪、なかなか治らなくて焦ってるcoldsweats01
年々移動も疲れるようになり、やはり50代ねcoldsweats01

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 23時51分

TKMかおりさんへ

ただいま(^^)/ かおりさん、おかえり(^^)/
例のブツ、可愛いのなかったsweat02けど買ってきたよwink

ありがとう♪酷い腰痛、風邪も旅行後半になってきてからだから、まだよかったわcoldsweats01

りんちゃん、yukiさんずっと看病してたものね。愛情いっぱいのお家でとても幸せな犬生だったよねconfident

投稿: ボラ | 2015年1月18日 (日) 23時54分

改めて、おかへり~~happy02
ほんっと、無事で良かった!
秋田ワンheart02もこもこだー♪
リヨンのチーズhappy02うひひー♪
ジャージ氏も、あーたも、早く快復しますように~confident

投稿: micca | 2015年1月19日 (月) 00時09分

ボラさん~おかえりんこheart04

なかなかブログの更新がないと思ったら
風邪ひいてたのねcrying

お天気が良くて何よりだったけど
パリのデモ…
やっぱり当たったっちゃんだ。
無事に帰国できて良かった。良かった。
プチ事件込みでフランスの楽しい記事の
UP待ってるよ~
だーさん腰痛治ったの?

投稿: ひな | 2015年1月19日 (月) 12時46分

わ~い、ありがとうo(*^▽^*)o

投稿: Rose Garden | 2015年1月19日 (月) 20時08分

おかえりなさい
無事でよかったconfident
お天気良くって素晴らしいコートダジュール。
行ってみたいnote

腰痛の大変さはよくわかる(笑)
風邪&腰痛、お大事に。

今年も一緒に遊んでね。色々よろしくお願いしますhappy01

投稿: らい | 2015年1月20日 (火) 07時46分

おかえりなさい〜^o^
年末はお世話になりました。
すっかりご馳走になってしまい、ありがとう
ございました。
ぼらさんの風邪は良くなったかな?
だんなさま、旅先で腰痛とはつらかったでしょう。
お天気良くて素晴らしい景色だね!!
南仏、憧れの地だなぁ。でも絶対個人旅行は無理!(笑)

フランスの事件、本当に心が痛むよね。
デモにまきこまれることなく、無事に帰国できて
本当に良かったね^o^
今ごろ、リヨンとりんちゃん、遊んでるね。

投稿: よる | 2015年1月20日 (火) 12時34分

miccaちゃんへ

ただひま(^^)/
ご心配をおかけしましたわん。無事だす(^^)v チーズも無事だすscissors
あーたに教えて頂いたとおり、日本に持って帰るっていったら、スペシャルパッケージにしてくれたどwinkアドバイスいろいろありがじゅーnote
コンテは現地で毎日食べちゃってたdelicious1664beer

きゅーん秋田ワンheart01

ジャージ、ジャージ持って行けばよかったって言ってた(笑)

投稿: ボラ | 2015年1月21日 (水) 01時50分

ひな姉さんへ

ただいま(^^)/
ありがとうconfidentご心配をおかけしました。
入ったカフェがゲイのお店だったsign01後で知ったプチプチ事件coldsweats01
だー(姉さんのマネッこ)帰ってからはあまり歩くことないから、まあまあ落ち着いてる感じだわcatface 
私の風邪は手ごわい!先週だいぶ治った時にビール飲んでまた悪化したsweat01自業自得だねcoldsweats01

投稿: ボラ | 2015年1月21日 (水) 01時54分

Rose Gardenさんへ

帰国後に再確認したら、ひとつはさっちゃん持ってるのだったぁぁぁsweat01
あ~ららcoldsweats01

投稿: ボラ | 2015年1月21日 (水) 01時56分

らいさんへ

ただいま(^^)/
ご心配をおかけしました。パリLINEありがとねconfident
海はやっぱしいいね~ずっと見てても飽きないよねshine

らいさんも腰sweat02 今年はぎっくり腰にもならないといいね(願)
こちらこそ、今年もよろしくねwink
またまた大雪で、もうヤダgawk 雪かきのせいで風邪も長引いてるgawk

投稿: ボラ | 2015年1月21日 (水) 01時59分

よるさんへ

ただいま(^^)/
ご心配をおかけしました。
年末、ほんとありがとねwink いやぁ大変だったよね~吐いたりsweat01お腹壊したりsweat01思いっきり飲み過ぎたcoldsweats01
言うの忘れてたけど、帰りの電車乗り換え間違って、酔っ払いながら別の駅まで歩いたのfootやはりフランスより東京の方がずっと難しいわん。

腰痛は体重増加も大きな原因のひとつだわねcoldsweats01去年はたくさん歩いても大丈夫だったもんcoldsweats01
風邪、今日も病院行ってお薬もらってきた。

昨日りんちゃんのお参りしてきたよclover
女優みたいなyukiさん、スッピンでも美しかったshine

投稿: ボラ | 2015年1月21日 (水) 02時08分

あんにょん♪

ボラさん、お参りに来てくれてありがとう(^-^)
お陰様で心が落ち着きました!
今日はジムから帰ってりんがいないと言うことを
体験します。
これで全クリアかな?こうして慣れて行きます。

りんのことを記事にしてくださって感謝しています。
こちらでコメントを残してくださった、
mamiさん、かおりさん、よるさん、ありがとうございました(^-^)
この場でお礼させていただきますm(__)m

投稿: yuki | 2015年1月21日 (水) 10時32分

お帰りなさい~happy01
無事のご帰国良かったですconfident

パリでのテロに巻き込まれなくて
本当によかったぁぁぁ
交通網が大変だろうなぁと思っていました。

南仏ではいいお天気だったのが何よりですねsun
腰痛と風邪、早く良くなるといいねcoldsweats02

投稿: *yoshimin* | 2015年1月21日 (水) 14時41分

yukiさんへ

あんにょん(^^)/

ジム再開したんだねwink 
帰宅・・・きっと泣いたよねweep
もう何年経っても思いださない日はないよね~楽しい思い出confident
私、今日もニースのこと間違ってリヨンって呼んでたわんcoldsweats01

また遊びに行くね。韓国旅行やドラマ話しようねnote

投稿: ボラ | 2015年1月22日 (木) 00時17分

yoshiminちゃんへ

ただいま(^^)/

ブログ見て驚いた。大丈夫?think
yoshiminちゃん、また寝込んでしまわないかと心配だわ。

新年早々ご心配をおかけしました。ありがとconfident
風邪ちゃんと治らないまま、ソウルになってしまった。なんか私だけ能天気でごめんね。

投稿: ボラ | 2015年1月22日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/58586395

この記事へのトラックバック一覧です: フランスから無事に戻っております:

« 良いお年をお迎えください~フランス行ってきます | トップページ | ソウル 行ってきます! »