« HKB ユチョンに逢う | トップページ | KB スンドゥブはじめて »

2014年11月 6日 (木)

KB 韓国のお粥はじめて

10月4日(土) 釜山3日目

HKB146(あ、数日前147になりましたbirthday)、昨夜で解散。

Hのひな姉さん、ユチョンJYJライブでソウルへ移動bullettrain

 

Kのカノンさん、Bのボラ、KBはウェスティン朝鮮から

ノボテルアンバサダー釜山へホテル移動です。

ウェスティンのロビーから見えるノボテルeye

209

チェックイン、チェックアウトもカノンさん。

ありがとうconfident

205

はい、大きい方が私の荷物です。

 

スーツケースを引きずって、素敵なビーチ沿いをてくてく。

ノボテルで荷物だけ預け、楽しみにしていた朝ごはんへhappy02

釜山へ出発前、宴会食事担当のひな姉さんから「食べたい

ものある?」

「アワビ粥、食べたい!」

ひな姉さんが調べ見つけたお店です。ありがとうconfident

211

ウォンジョチョンポッチュッ・・・

なんて難しい店名なのかしらsweat01 私、覚えるの無理sweat02

お店の場所は、カノンさん記事をどうぞ(^_-)-☆

アワビさんheart

212

おっ!マンドゥもあるeye 食べたーいdelicious

214

え?そんなに食べられないでしょgawk 

カノンさんに却下されたcrying

12,000ウォンのアワビ粥とアワビビビンバに決定。

216

そうそうカノンさん、道産子ですのにウニ、アワビとか

苦手なの。

そして、ひな姉さんはアワビアレルギーだった(u_u。)

カノンさんのアワビビビンバ

217

カノンさんからアワビビビンバのアワビを全ていただき、

私のお粥は豪華になりましたshine

219

美味しいdelicious

韓国のお粥、ずっと食べてみたかった。

念願叶い、やっと食べられたhappy02

アワビビビンバも半分くらいいただきました。カノンさんって

ほんと少食ね。

O0640048013119733530

このアワビ粥屋さん、店内にトイレはありません。

お店が入っているビルのトイレのみ。

レジでトイレットペーパーを渡され(丸ごと)、外へ出て、

別の入口からビルに入り・・・けっこう遠い。しかも手には

トイレットペーパー。

カノンさんに別のトイレをお薦めしました。

パラダイスホテルのトイレへtoilet

293

 

220

スターいないか?きょろきょろ私eye 

サイン色紙持ち歩いてるままです。誰にも会えなかったweep

 

<2014年10月 韓国釜山旅行>

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« HKB ユチョンに逢う | トップページ | KB スンドゥブはじめて »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

あんにょん!

私もアワビ粥を食べたんだけど残念だったの。
ボラさんの美味しそうね~(^-^)
食事はやっぱり個人で探して食べるのが
一番だと思いましたよ♪

別行動は本当に感心するわ。私は絶対だめ~
むそうぉ!怖いの意味

投稿: yuki | 2014年11月 6日 (木) 10時35分

ボラさん、あんにょ~ん♪

すっごい美味しそう・・・けど、私もだめです。ウニもアワビも(-"-)
食べられなくはないけれど、好まない(^^ゞ・・・ので、美味しいと思う人に食べてもらったほうが、ウニもアワビも本望と思われます(笑)
アワビよりツブが好き~♪(←マニアック道産子)

ボラさんは、お酒も強いけど胃袋も強いのですね。韓国向き!
最近、色々食べたいのに消化能力の衰え?で不完全燃焼な韓国食事。
ボラさんと一緒なら、たとえ二人ぼっちでもいろんな種類が食せるかもかも!?!?

投稿: mami | 2014年11月 6日 (木) 11時42分

こんにちは〜♪

釜山、楽しそう☆美味しそう。
韓国ドラマ超ビギナーの私ですが(ちゃんと観たのはチャングム…だけ。もちろん俳優さんのことは分かりません(
笑))、最近、NHKで放送されている『太陽を抱く月』にはまっています。子役さんたちが可愛かったので、その続きでついつい観てます。
で、そのドラマに出ている、王様の後ろにいつも居る長身の寡黙な役の方に、ちょっとキュン!となっています(^O^)
って、記事に関係ないコメントでごめんなさい。
ニースちゃんによろしくとお伝えください〜☆

投稿: kinako-kinako | 2014年11月 6日 (木) 13時38分

yukiさんへ

あんにょん(^^)/

残念アワビ粥だったんだねthink今回かなぁ。旅行記の続き楽しみにしてるよwink

むそうぉ・・・日本語も書いてくれてよかったhappy02 わからなくて、また検索しないといけないとこだったcoldsweats01
数年前、yukiさんからのケンチャナヨ~これはあのコメントのおかげで覚えられたscissorssmile 

投稿: ボラ | 2014年11月 6日 (木) 23時32分

mamiさんへ

あんにょん(^^)/

うおっsweat01mamiさんもダメなのね!びっくり!!!道産子でも苦手な人けっこういるのかもかもね。
ツブもおいちーよねdelicious

大食いのくせに胃袋はあまり強くないのだcoldsweats02太田胃酸持ち歩いてる~ははは
うん、でも、私と韓国行ったら深夜にもいろいろ食べられるよwinkチキンとかアブラモノ大好きheart
でも、スイーツが苦手なんで(普通には食べられるけど)韓国スイーツはmamiさんに任せたsmile

投稿: ボラ | 2014年11月 6日 (木) 23時37分

kinakoさんへ

こんばんわん(^^)/

釜山とっても楽しかったnote ミーハーだからねsmile

kinakoさん=フランス&あの方&あの方lovely
チャングム見てたんだね。プチびっくりhappy02

「太陽を抱く月」ウンねwink
私はヤンミョングムが好きheart

ありがとうだわんdog ニース、今月で10歳になるわん。
snow雪遊び楽しみだワン byニース 

投稿: ボラ | 2014年11月 6日 (木) 23時42分

おいしそ~lovely
でもトイレがないと聞いたとたんにビビる私。
お店のトイレを利用することはないとしても、駆け込めないと思うだけでお腹が痛くなりますcoldsweats01

折角たくさん色紙を用意したのにね~。

投稿: かえまま | 2014年11月 7日 (金) 00時07分

かえままさんへ

おいちかったよdelicious
ビビるayaちゃんsmileなんかかわいいheart02
韓国大好きだけど、トイレは・・・だよねcatface臭いし(笑)

色紙どうする?次回の韓国へ持ってくか!映画祭でも収穫ゼロだったのに、ソウルではカンペキ無理だねcrying

投稿: ボラ | 2014年11月 7日 (金) 23時17分

トイレットペーパーを渡されて
ってのがうける~~happy02

今からファジャンシル行きます!
ってバレバレやんね。

イカは少しでもダメなんだけど
アワビはお粥さんぐらいなら
食べて平気なんだよ。
許容量を超えるとお腹イタ
美味しいのにね~
大好きなのに食べれない…crying

投稿: ひな | 2014年11月11日 (火) 12時32分

ひな姉さんへ

トイレットペーパーsmile
トイレに行くだけで席立ったから、バッグも持ってない。トイレットペーパーのみ持って歩いてる女smile

そっかflairイカと比べたらアワビはまだ大丈夫なんだねconfident
ほんと美味しかったdeliciousありがとうねhappy02

投稿: ボラ | 2014年11月11日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/57890996

この記事へのトラックバック一覧です: KB 韓国のお粥はじめて:

« HKB ユチョンに逢う | トップページ | KB スンドゥブはじめて »