« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の20件の記事

2014年8月30日 (土)

フランスの最も美しい村「コアラーズ」素敵過ぎた

 

あ~んheart01 なんていい雰囲気なのlovely

中世の面影が残る鷲の巣村好きには、たまりません。

839

 

844

坂道、階段も楽し過ぎるhappy02

848

アーチが多いのも特徴の村

852

13世紀に建てられた教会

857

 

884

約100年前の写真、数か所にありました。

現在と殆ど変ってない。

861

 

859

壁に日時計 確か四つ

892

 

村の頂上は広場

868

 

863

dogワンフンは見かけましたが、ゴミは全然なく、きれい村。

 

眺めも最高

866

とにかく誰もいない。とても静かconfident

お天気もよかったので、本当に気持ちよかったconfident

938

そして、この広場で道案内ニャンに会いましたcat

872

これからは、ニャンと村歩きlovely

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コアラーズ情報いろいろ

 

825

村の入り口に観光案内所info01

828

地図いただく

両面カラーコピーのペラっと1枚です。

O0640048013049545484

 

O0640048013049545227
フランスの最も美しい村協会の選定基準には、観光客の

受け入れ体制が整っていることも入っています。

そういえば昨年は157村でしたが、現在は156村。ひとつ

村、資格を剥奪されたみたい( ̄◆ ̄;)

 

コアラーズには宿泊施設、3か所あるようです。

96321

気になったので調べてみましたsearch

Li Algavas

まったく情報なし・・・もうないのかも?

La Theodiere

HPはないですが、Facebookで宣伝してました。

山小屋ペンションで、プールもあり。

6532

アパルトマンが2か所

La Maison de Dodo

2025 Route du Col St Roch,06390 COARAZE

 

La Gardiole

Mme et M. Laperdrix Qu. Saint Sébastien 370 Route

du Jouncas 06390 COARAZE

 

両方ともけっこうお高い!

二人部屋 季節で異なり、220~320ユーロ。

320ユーロっていったら、44,000円くらい。

ストとかバスに乗り遅れたりしても、私は泊まれないかも(^-^;

 

 

レストランは、三軒あるようですrestaurant

村の入り口、バス停のすぐ近くに二軒ありましたが

両方とも閉まってました。

Au Fil des Saisons

6666

 

Bar Les Arts

932

このお隣を覗くと、パンらしきものが!これまた閉まってました

けど。朝だけ営業なのかもです。

 

残り一軒は、

ビストロ LoCastel

村の中心部にあるらしいです。

営業時間  毎日正午まで、金、土曜日の夜のみ

967

 

バス停横に案内図があります。

934

コアラーズの別名 太陽の村sun 

965_2

962

雪景色snow 冬は雪が積もる日もあるみたいです。

963

 

ニース行きのバス停

959

 

960

 

968

1日3便 コアラーズは終点

バスはバス停で待機してました。帰りも同じ運転手さん♪

63215

 

村役場と郵便局 壁にコクトーさんの日時計

927

コアラーズ限定切手とかないかしら?

郵便局も閉まってました。たぶんお昼休み。

928

 

 

観光客はめったに訪れることのない村、コアラーズ。

迷い方には、知られざる鷲の巣村を訪ねて~不思議な

ほどに人影がなく、ゴーストタウンのよう。

美しい村の本では、観光客が来てもおかしくない条件は

そろっているが・・・コート・ダジュールの秘境である。

 

本当にその通りでした。

誰もいないcoldsweats01 観光案内所でお姉さんに会っただけ。

 

お店、一軒もありません。

お土産屋さんもゼロzero

飲み物も買えませんでした。喉乾いたぁ(゚ー゚;

しかし、まったく観光地化されていない美しい村shinelovely

お店なんて要らないsmile

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

コアラーズにゃん

かわいいlovely ニャンcat

831

 

841

 

842

カメラに近づき過ぎ(笑)

843

 

874

 

929

 

937

 

947

 

956

 

961

 

犬のウンチ、フンじゃった\(;゚∇゚)/

885_2

 

887

コアラーズの犬ウンチポスト

941

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

一度は泊まってみたい、フランスの5つ星&パラスホテル

本日届いたmailフランス観光開発機構のニュースレター

やだlovely 魅力的すぎるshine

一度は泊まってみたい、フランスの5つ星&パラスホテル

A1

B1

 

D2
各ホテルから1泊2名様分のスイートルームご宿泊を

プレゼントします!フランス旅行で宿泊したい部屋を、

フェイスブックでシェアしてご応募下さい!

ローラン・ペリエ(パンダくんだ)のマグナムボトルも

プレゼント。

 

いやぁ、決められないsweat01

パラスホテルがいいから、ホテル・デュ・パレにしよう

かなsmile

南仏ビアリッツのグランド・ビーチを臨む、最高位パラス

ホテルの「ホテル・デュ・パレ」。

世界的に有名なこのホテルは、皇帝ナポレオン三世が

妻のために建てたヴィラでした。

 

でも、FB・・・読み逃げ専門(^-^;

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フランスの最も美しい村「コアラーズ」  着くまでも楽しい

ニースから約1時間で到着

969

さぁdash 美しい村てくてくfoot

の前に、1時間の短いバス旅はとても楽しかったですnote

けっこう大きなバス

826

始発ニースからの乗客は、私たちを含め5名。

皆お年寄りで、運転手さんと友達か?ずっとおしゃべりして

ました。何言ってるのか、さっぱりわからなかったけど。

この運転手さんが陽気で、おもしろ過ぎたhappy02

バスとすれ違う時、狭い道路で乗用車が道を譲ってくれた

際の挨拶、ジェスチャーが超大げさ(笑) でも素敵。

途中のバス停で乗車の方々にも、必ずご挨拶♪

周りの人たちに温かさ、明るさを与える力があるって思い

ましたconfident

 

ニース郊外

810

道路は川沿いも多かったです

812

 

気になった町eye

983

なんか、すごいんですけどhappy02 

急斜面を上るケーブルカーみたいなものもある。

この町(村?)も、鷲の巣村なのかなぁ。

981

なんていう町?

帰りにバス停を撮りましたが、ボケてて読めない( ̄◆ ̄;)

984

 

遠くに村らしきものが見えてきましたeye

975

えー!もしかして、あれがコアラーズなのかい?

あんな場所にあるの?

びっくりhappy02

 

980

 

977

だんだん道幅が狭くなり、こういう道路では、大きなバスは

曲がれない。

数か所でいったんバックして、方向転換してました。

815

だんだん近づいてきました~わくわくheart01

820

まさに、鷲の巣村happy02

974

 

オリーブだらけlovely

821

この美しい村、オリーブやミモザの木々が茂っているのも

特徴だそうです。

オリーブ、ミモザも大好きheart 

寒冷地の北海道では両方とも地植えは無理ですから、余計

憧れますconfident

 

3252

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

「サモトラケのニケ」に逢いたい

今月中旬、フランスへ行っていた職場の社長から、写真

UBS(USBの間違い(;゚∇゚))を貸していただきました(皆で

まわして、皆でコピー~笑)

きゃheart01「サモトラケのニケ」もいるeye 

1331_2

真っ白shine 美しいshinelovely 7月12日から一般公開

 

10か月かけて大規模な修復 

修復費用400万ユーロ(約5億2000万円)

今年3月に放送された「たけしの超訳ルーヴル」でも、

ニケの修復特集やってましたね。大きいから移動も大変。

1884年、現在のダリュの階段踊り場に展示。

130年間で一度だけ移動(第二次世界大戦中に避難)、

これ以来の移動だったそうです。

 

次回のパリでは(全く未定)、絶対見たい!逢いたい!

 

はいpaper 修復中でした。ニケお留守。

1697

ここにニケがいないと、ほんと変な感じでしたcatface

1695

でもまぁ、ニケがいないルーヴルなんて滅多にないです

から、こういうのも思い出になっていいわね~何でもいい

ように考えるタイプ(笑)

 

ルーヴル美術館サイトより

“この大規模な修復作業は、彫像の大理石と下部の船形の

台座部分の大理石の本来の色を取り戻す事を目的とします。

長年にわたる汚れの蓄積が、大理石の表面の色を変えて

しまうことになりました。

ニケ像は、船形の台座から降ろされるとともに、23個の大理石

のブロックから構成されるこの台座も解体され、大階段に隣接

する修復作業場に運ばれます。このスペースで彫像と台座は

洗浄されると同時に、23個のブロックの組み立てが再検証さ

れます。この修復作業に伴い、所蔵庫で眠っていたいくつかの

断片が付け加えられます。また彫像と台座の間に置かれていた

コンクリートのブロックは、調査の結果、学術的に適切でないと

判断されたため撤去されます。”

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌deカマキリ

昨日、カマキリ見ましたhappy02

というか捕まえた。いきものがかり(゚▽゚*)

札幌でカマキリは、非常に珍しいです。寒さで越冬出来ません

から、生息してない。

しかし近年本州からの荷物に(樹木とか)卵が付いており、

孵化するようです。

かわいいheart04

625

本当に珍しいのよ。

だって私、初めて見たのは20代後半。グアムでですから。

うわーhappy02カマキリってこんななんだって感動したくらい珍しい。

 

車についていたのを捕まえ、草むらに帰しました。

632

 

そういえば書こうと思って忘れてました。

今月上旬、りすこさんのお墓が掘り起こされてましたsweat02

O0640048013045467205
犯人は誰だsign02gawk

きっとキタキツネなどの野生動物かと・・・犬かも。

 

別の元気なりすこさん。たぶん子リスheart

O0640048013045467372

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

チャン・オクチョン

明日からBSで始まるチャン・オクチョン

見たいと思っていたドラマなので、楽しみnote

652

美し過ぎるキム・テヒshine 彼女の反日は忘れよう(^-^;

 

「チャン・オクチョン」は、スンホンのDr.JINの後番組

ですが、「Dr.JIN」もハマっており、途中まではBSで見て

いたけれど、DVD借りて見ましたeye

9624

スンホンかっこいいし、イ・ソヨンが美し過ぎたshine

「トンイ」では、彼女がチャン・オクチョン役でしたね。

6523_2

ということで、相変わらず韓国時代劇大好きheart

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

フランスの最も美しい村「コアラーズ」 ニースのヴォーバン

「フランスの最も美しい村」看板heart01 Coaraze

9712

バス車窓から、この看板を撮るのプチ大変でした(^-^;

 

何度も書いている「フランスの最も美しい村」lovely

ここ数年では、

3万以上あった村~フランス

「フランスの最も美しい村」プロヴァンス 

↑こちらにも載せていた「コアラーズ」

レンタカーでしか行けない、簡単には行けない村が多い中、

この村はとても簡単でした。始発~終点ですからwink

でも、ニースから日帰り出来る便は1日1本です。

 

プロムナード・デ・ザングレから、トラムでヴォーバンへ。

 

ヴォーバンのバスターミナル、前回は出来てから1か月後

くらい。えー?どこ???でしたsweat01 

エズへ~ニース新バスターミナル

わかりやすくなっていましたnote

801

 

Plan Gare Routiere Vauban

802

アップでcamera

803

バス乗り場表示もわかりやすい(v^ー゜)

トイレも出来たtoilet

でもトイレ、コアラーズの帰りにちらっと見に行くと、

ん?看板とは異なりバスターミナルからは行けない?

柵がある。

ぐるっと回って反対側から入るのかな?

有料でも普通には入れないの?不明でした。

 

バス路線も増えてる!

804

バラバラになり分かりづらいですから、全てここにして

欲しい☆

トラム停留所から行くと、手前が300番台。

805

ずっと雨でしたから、青空がほんと嬉しいsun

806

間違って、300番の前で待ってました(゚ー゚;

C2

出発前に載せた時刻表↑これを印刷し持って行ったの

ですが、大きな300しか見てなかった~マヌケ( ̄◆ ̄;)

バス来た!

807_2

バスの電光掲示「303」を見て、気付きましたcoldsweats01

808

301、303は同じ乗り場です。

809

バスチケット 運転手さんから購入

コアラーズ ライン303

O0640048013040103494

1.5ユーロ/人

値上がりしたといえども、バス料金はやはりお安いフランス。

※ニース近郊の公共交通チケットpass1、7などは使えません。

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

韓国 冷蔵庫パンツ

こ、こわいsweat02ユチョンの海霧ヘム

O0640048013039095979

「ヘム」公開初日(8/13)、東大門の映画館でご覧になった

ももさんから、韓国のお土産いただきましたnote

 

ヘムのパンフレットもお土産wink

実話に基づいた映画だそうですが、ももさんから内容

教えていただいたら、猟奇殺人? いちばん苦手な分野sweat01

残酷で気持ち悪いシーン見たら、吐きそうになる私。という

ことは見てるけどcoldsweats01

ユチョンの下にいるオジサン、時代劇でよく見かけますが、

現代モノでもまったく同じなのね~髪型(笑)

 

O0640048013039096363

キムチ美味しくて、すぐ食べてしまったと言ったら、翌々日

また持ってきてくれましたhappy02写真の倍いただいてます<(_ _)>

白黒の布は、

6247_3

なんとかこんとか・・・名前、一文字も覚えてない( ̄Д ̄;;

韓国 ズボン さらさら

で検索すると出てきましたヽ(´▽`)/

冷蔵庫パンツ(ネンジャンゴパジ)でしたflair

ネンジャンゴパジ・・・難しい、覚えられない。

すごいさらさら、履き心地最高happy02 サイズもピッタリscissors 

ももさん、いつもありがとうheart

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

便利で可愛いスマホケース

シンガポールのお土産いただきました。

JGC修行でお時間ない中、よるさんどうもありがとう<(_ _)>

うふheart かわいいスマホケースlovely

O0480064013037983069

実は私、スマホケース買わなくちゃ!買わなくちゃ!と

思ってました。

なのでほんと、かなり嬉しいhappy02

理由は、ロッカーに入れておくと(圏外)バッテリーが減る減る。

朝100%でも、帰る時にはゼロとかempty

電源を切れば問題ないのですが、休憩時間に友達ブログを

見たりするので切るのも不便。

で、先輩が考えたロッカー前にぶら下げる作戦flair

私はケースを持ってない・・・

昨日から早速使ってますscissorssmile

O0640048013037982731

 

よるさん、来月の修行も頑張ってねairplanewink

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

大阪セリーヌ→韓国→東京セリーヌ

プチ意味不明の記事名↑

 

先日14日(木)、朝刊(ローカル北海道新聞)を見てビックリ!

ディオンさん公演中止sign02 

えーsign02

 

中止の詳しい理由をネットで見て、納得。

家族思いのセリーヌらしいheartconfident

昔もレネの看病や育児で、長期休業していました。

“セリーヌ・ディオンさんは夫であるレネ氏の看病や家族との

 時間に専念するため、今後全ての公演及び活動を無期限で

 中止することを決定しました。

 レネ氏の咽頭がん手術以来多忙な公演スケジュールをこなし、

 三人の子育てと、困難に直面しながらも日々チャレンジして

 きました。

 セリーヌ本人も喉に炎症が起きる病気を患い、ラスベガスで

 予定されていた公演もキャンセルを余儀なくされ、彼女自身の

 状態もまだ回復しておりません。”

Caesars Palace in Las Vegas

Celine

 

 

もう行けなくなったので書きますが、きゃーheart01うきうきわくわく

日程だったのでした(^-^;

shineWセリーヌ+韓国shine

JAL特典航空券 14,000マイル

(サーチャージ、税など11,450円)

11144

・14日 千歳→関空

     夜 karaoke京セラドーム大阪 セリーヌheart

     張夫人宅泊 かわいいチワワンと遊ぶdog

O0640048013034778828

・15日 関空→ソウル 明洞3泊

     ソウル現地集合のよるさんと飲むbeersmile

・18日 ソウル→羽田  東京泊

      夜 karaoke東京ドーム セリーヌheart

・19日 羽田→千歳

 

国際線乗り継ぎでの前後泊、面倒なのでかなり嫌なの

ですが、今回の大阪前泊、東京の後泊、コレはいいぞぉhappy02

というか、セリーヌに合わせたsmile

 

チケットはプレリザーブで7/10申込。7/16当選わーい(*^-^)

Ccc

でしたcoldsweats01

 

数年後(?)生セリーヌの歌声を楽しみに生きていきます。

頑張れCelinelovely

 

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

やっと晴れたニース

南仏6日目 1月6日(月) 晴れsun

やっと晴れたhappy02 

天気予報通り、前日5日の午後から晴れて暖かくなり

ましたが、アパルトマン探しで午後は殆どつぶれましたsweat02

 

朝、ニースの海岸へお散歩

Promenade des Anglais プロムナード・デ・ザングレ

788

気持ちいいhappy02

美しい海を眺めることができて、幸せconfident

791

 

792

人間犬観察もeye

 

800

ベンチに座りゆっくりし過ぎて、あっという間に10時。

間に合わなくなる( ̄Д ̄;;

798

最寄りのトラム駅まで、急ぎましたdash

 

 

あっそうそう、この日の朝食。

ニースに移動したのが日曜日。スーパーお休み。

冷蔵庫に何もない。

アパルトマンの近くでお店見つけました。徒歩2分くらい。

232_2

卵、ハムなどに、あっ!Uマークだ!

Marchu U、Super Uなどと同じU系スーパーのコンビニ版

かしら 

230_2

日曜日も営業。ほんと便利。昨日見つければよかったって

思いました。

朝7時半ですが、本当に真っ暗。夜みたいnight

229

 

パン屋さんも見つけました。これまた徒歩2分くらい。

252

近いですし美味しかったので、この日から毎朝焼きたての

バゲット、クロワッサンなど買いに行きました。

267

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ニース アパルトマン

南仏後半は、ニースのアパルトマン。

1月5日(日)~5泊 

685ユーロ(97,513円 レート142.355)

 

62㎡ とにかく広かったです。

764

 

770

 

1499

窓からの眺めeye 美しいマセナ広場lovely

解放感もあり、これはとってもよかったです。

1542
きゃheartオーシャンビューwave 遠いけど(笑)

1544

キッチン

720

これから自炊生活catface

 

ベッドルーム かわいいheart01 

729

シモンズベッドですが、ふわふわ過ぎて寝づらい(^-^;

731

ホテルと比べると、やはり収納力は抜群でしたgood

743

 

739

自分でお掃除なので、掃除機もあり。

744

コンセントも多くて、いろんな充電まったく困らない(*^-^)

1557

 

バスルーム

754

バスタブ付き

751

バスルームも収納場所が多くて便利でした♪

759

 

762

トイレットペーパーは2個だけストックあり。

モノプリで買いました。

760

 

key

1522
右の青色の鍵は、アパルトマン入口用。

左がお部屋の鍵。

1050

 

1042

この玄関の雰囲気、かなり好きheart

1495

 

377

 

このアパルトマンでは、プチ事件いろいろbomb

うわっsweat01やだsweat01 壊れたwobbly

 

予約時から事件でしたbomb

Booking.com事件

アパルトマンないぞ事件

あーぁcoldsweats01

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

THE サッポロビアガーデン

10日(日)行ってきましたbeer

毎年必ず2回行く。

日曜なので、皆さん仕事お休み。早めの4時に行ったのに、

混んでてびっくりでした(゚д゚;)

もうすごかったsmile 関東在住の義妹情報によると、11人で

10リットル3本、5リットル1本頼んだそうです。全然知らな

かった!

 

そして、毎年この会で困ってること。

皆がかなりの酔っぱらいになるため、誰も会計できなーいsweat01coldsweats01

過去には乾杯を派手にやり過ぎ、ジョッキ割ったこともあったcatface

大通公園の芝生で眠ってしまった友達、連れてこられた宇宙人

状態なった友達。伝説になっております(爆)

6542_2

 

おまけ

O0480064013031864522

ハウルくん、ニンジン食べられるようになりましたlovely

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ヴィルフランシュ ホテル・ウェルカム

おーshine ウェルカムhappy02

WelcomeHotel

650

コクトーさんのサン・ピエール礼拝堂のお向かい

645

ホテルのお向かい、礼拝堂の横には、コクトーさんshadow

648

ちょうど2年前、泊まりたいと書いた歴史のあるホテル。

ホテル時間旅行byボラ

ジャン・コクトーは左端にある22、23号室を常宿にしていた

そうです。

655

バルコニー付き wave100%海が見えるお部屋(全35室)

4つ星ホテルですし、普通にお高いです(^-^;

 

夜はこのような雰囲気

093

ホテル前 この突き当りがヴィルフランシュのSNCF駅train

662

いやんheartまさにコート・ダジュールの村という感じですから、

けっこういろいろなところで見かけますeye

最近では、今月のJALアゴラに入っていたJMBツアーパンフ

レット。「コート・ダジュールの村 イメージ」写真、ウェルカム。

数か月前、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンの

最高の人生の見つけ方 テレビでやっていましたので、

久しぶりに見たら、おっ!ウェルカム周辺だ!一瞬なので、

以前見た時は気付かなかった(^-^;

この大好きな映画(泣けるけどweep)には、エズ村も出ていま

すよwink

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

ホノルルサロン 行きたい!

数時間前、甥っ子から貸してもらった本。

「おかあさんのそばがすき 犬が教えてくれた大切なこと」

O0640048013028524653_2

こ、こ、これは、もう、もう、かなりヤバイです。

泣き過ぎたweep

 

姪っ子から貸してもらった本。

「犬の気持ち、通訳します。」

9856_2
じーんweep

ブログも見てしまったわんeye

ハワイ発アネラのハッピーフライト♪

いやぁ、本気でホノルルサロンに行きたい!

いろいろ教えて頂きたい!

 

ブログに書いたことあったかな?ですが、ひと月に何度か

ニースがリヨンの仏壇の前にいるのよね。

きっとお参りしているんだなぁって思ってたのですが(でも、

なぜ知ってるのかな~不思議)、もしかしたらリヨンに呼ば

れているのかも?お話しているのかも?

 

別の不思議なこと

リヨンが庭でいちばんのお気に入りだったペッシカリアの上。

私が庭仕事をしている間、ここで寛いだりねんねしてました。

1221

死んじゃったら、寝たりしていた場所だけ枯れたw(゚o゚)w

10数年間、ずっと枯れなかったのに。

Pict4092

久しぶり、リヨン写真heart

男の子って感じですね~可愛いれど凛々しい(親ばかsmile)

Pict3998

こういう話、よく聞きますよね。

やはりナニかあるconfident

アネラさんに聞きたい!

ニースの過去話も聞きたい!

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

Chapelle Saint-Pierre コクトーさん

やっと行けました!

Chapelle Saint-Pierre サン・ピエール礼拝堂

647
16世紀後半に建てられた漁師の教会。

当時は漁の網置き場として使われていたものを、1957年

ジャン・コクトーが内壁やファサードなどを塗って装飾。

667


内部は撮影禁止

ポストカード4枚購入

O0480064013027648314

小さな教会ですが、圧倒されました。感動confident

BSの旅番組で何度か見たことがありますが、これは

実際に行かないと感じられない幻想的な空間でした。

 

観光シーズンの夏季に訪れたら混んでいるかもですが、

冬ですから~私と旦那だけ。二人占め。

 

入場料 3ユーロ

あっ、入場料支払い&売店のマダムが教会内に。

三人占めでした。

Horaires d'ouverture

De 10h à 12h et de 15h à 19h (Printemps - été)

De 10h à 12h et de 14h à 18h (Automne - Hiver)

Fermée le mardi, le 25 Décembre.

Fermeture annuelle de mi-novembre à mi-décembre

お昼休み、要注意ですね。

11月中旬~12月中旬までお休みsleepyクリスマスもxmas

火曜日もお休みsleepy

 

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイスのお土産 JALファーストクラスアメニティ

majubiiまりあちゃんから、スイスのお土産いただきました。

O0640048013027647861
大好物ビールscissorssmile 

パッケージかわいいnote

ハイジの世界capricornus ペーターとユキちゃんたち、ヨーゼフも

いる(犬種違うけどsmile)。

ハーブお塩は一昨年もいただき、ちょうどなくなる頃でした

ので、嬉しい。ほんと美味しいのdelicious

 

ビクトリノックスのナイフshine

O0640048013027648190
お高いのに申し訳ないです<(_ _)>

というか、スイスは物価とても高いですよね。一度しか行った

ことないですが、本当に何でも高かったsweat01 きっとビールも高い

ですよね。

 

そして

shineJALファーストクラスのアメニティshine

「ロエベ」が世界で初めて航空会社向けに手掛けたアメニティ

ポーチ

O0480064013027647429
ひひひsmile 私は一生乗れないのに、前のアメニティも

持ってる

今回も、えー!いただいていいの?って、思ってしまい

ました<(_ _)>

O0480064013027647273

本当にいつもありがとうlovely

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

イルジメとか小樽とか

もう嫌だsweat02 暑過ぎるsweat02

北海道なのに、真夏日7日連続ってどういうこと。

やっと真夏日が終わったと思いきや、大雨でとても蒸し暑い。

 

今年初の3連休だったのですが、暑くて動けないgawk

エアコンある居間で、時代劇三昧smile

895

ずっと見たかった「イルジメ」。

やっと見ましたhappy02

切ないシーンも多かったですが、かなり面白くて、久しぶりに

韓国ドラマで夜更かしmoon3

最終回の意味がわからなくて、ネットで検索しちゃったcatface

 

暑くて、犬散歩も行けないsweat02

支笏湖(今年6回目くらいかな)、海でも泳いできたわんdog

O0640048013025592828

 

O0640048013025593146

 

O0640048013025593009

 

 

砂浜のビーチは混んでおり犬が泳ぐのは無理ですから、

小樽の岩場wave

O0640048013025592552

貸し切り状態(*^-^)

O0640048013025586898

 

O0640048013025586621

小樽運河見てるニースeye

O0640048013025585845

 

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »