« 弘大と狎鴎亭で「パッピンス」 | トップページ | スカイパーク セントラル明洞~エチュード・ハウスのプリンセスハウス »

2014年2月 2日 (日)

ハーモニーマートで買ったもの・・・呂とか

レートも悪いですし、春雨、ゴマ油もまだストックある。大きな

スーパーに行かなくてもいいな。

ブログ友達のところでよく見ていたハーモニーマート 明洞店

はじめて行きましたwink

ホテルからも近くて、とても便利でしたnote

写真のゴマ油は母のもの

Dsc07917

私が行った時は、呂シャンプーの種類少なかったです(^-^;

Dsc07921

 

呂シャンプーといえば、ハゲるよ!byカノンさん ←必見ですeye

 

< 2013年9月 ソウル >

 

 

それで呂シャンプーなんですけどね、昨日ホーマック(ローカル

ホームセンター)に行って、びっくり!!!

呂シャンプー売ってるflairポンプサイズで、確か980円。

普段近所のスーパーしか行かないせいもあり、全然知らな

かったcoldsweats01 一昨年の秋、日本上陸したらしいですね。

全く関係ないですけど、ホーマックでこちら購入。

O0720054012832307132

20数年間使っていたカセットガスコンロが壊れたというか、

カセットガス取り付け部分が錆びて、これは危険かもdanger

それにしても、長く持つものですね。

 

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 弘大と狎鴎亭で「パッピンス」 | トップページ | スカイパーク セントラル明洞~エチュード・ハウスのプリンセスハウス »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

ボラさん、毎度ありがとうございます(笑)
 呂、ホーマックで売ってるのぉ?
これからは重たい思いをして韓国で買ってくる必要ないのね。

卓上コンロですが、我が家も未だに結婚当初から使っているカセットボンベ式です。
そろそろ、ボラさんが買ったものみたいな今風のやつに買い換えようかな。

投稿: カノン | 2014年2月 2日 (日) 10時12分

なんだか見たことのあるお菓子とかたくさん~
わたしは3回(それも、日帰り×2、1泊2日)しか行ったことがないのですが、
妹がすごいリピーターで最低2カ月に1回行ってるんです。

それで、気になったものをよく買ってきてもらってます。
呂のものは、赤と黒がお気に入りでしたが、
日本で売り出してから買わなくなりました^^
すぐに買えるからうれしい半面、興味がなくなってしまって(笑)

次に試しているのは、miseenのもの。
量が多くくせ毛で広がりやすい髪ですが、まとまるんです。
紫色がアンチエイジングで気に入ってます。

ニースの100番は、Seguraneバス停から乗りました。
始発とは思えないようなバス停ですよね。
わたしもすごくわかりにくく、探しました~。

投稿: ミヤコ | 2014年2月 2日 (日) 19時29分

あんにょん^^

ハーモニーマートあまり広くないですよね?!
画像の左上の黄色いお菓子、バターワッフル
私の好物。たまにビックハウス、フードDに売っていることがあるの。大人買いします^^

呂も売ってるなんて凄いね~~
それにしてもオサレなコンロですね。
家のは韓国料理店で出て来るコンロです(笑)

投稿: yuki | 2014年2月 3日 (月) 09時23分

カノンさんへ

ハゲるよ!久しぶりに読んで、また大笑いhappy02
カノンさんもホーマック呂知らなかったのね。ほんと驚いて、あっ!ってお店で叫んだ(笑)紫やピンクは売ってなかった。確か赤と黒(おっナムギルだheart)の2種類だったわん。

コンロ、カノンさんちも20数年使ってるんだね。
黄色のお鍋はセットで入ってましたsmile

投稿: ボラ | 2014年2月 3日 (月) 12時37分

ミヤコさんへ

韓国のお菓子類、ブログにお写真載ってましたねhappy01 ひまわりの私ははじめて買いました♪
妹さんすごい!羨ましいですheart01
呂、関西では早くから上陸してたのですね。北海道はいつから売っていたのだろう・・・何でも来るの遅いですsweat02 
miseen、次回の韓国旅行で(全く未定)見てみますねeye

Seguraneからだったのですねbus ほんと普通のバス停で、もっとわかりやすい場所に変えて欲しいです(願)でも変わったら、またわからなくてぐるぐる彷徨い女になりそうな私coldsweats01

投稿: ボラ | 2014年2月 3日 (月) 12時43分

yukiさんへ

あんにょん^^
玄関出た瞬間からすぐつるつるで怖いよー(`◇´*)
白石の女の子、見つかってよかったねvirgoconfident 

ハーモニーマート、ロッテマートとかと比べるとかなり狭かった(笑)でもこぢんまりしてるから買いやすいよねhappy01 
おー近所のスーパーにもバターワッフル!
そういえば年末にあのイオンに行ったら、ミシャコーナーもあって驚いた!
韓国モノ、本当に多くなって驚き続きsign03街じゃなくて近所にってすごいよねwink

韓国料理店で出て来るコンロsmile
ソウルでいろいろお鍋食べたーいhappy02

投稿: ボラ | 2014年2月 3日 (月) 12時50分

呂、ホーマックにあるの?
うちの近く?それともデポ?
毎回、娘達の分も買って、荷物 オーバーしてる私(≧∇≦)、ホーマックなら助かるわ
ボラさんの旅行話を聞きたいわ
西区に韓国チキン屋さんがあるんだって
ヤンニョムチキン食べたいね!
JRで行きますか?

投稿: もも | 2014年2月 3日 (月) 14時37分

ロッテマートも行った事ないですが、明洞にあるハーモニーマートなら初心者の私でも見つけられそ~う♪

マーケットOシリーズはコンビニでも売ってたり(高いけど)、他の海外のお菓子も多く見かけるようになりましたよね~。
折角お土産で買ってきても日本にあった!なんてことも・・・coldsweats01

投稿: かえまま | 2014年2月 3日 (月) 22時46分

ももさんへ

12号線のデポに売ってましたwink
超近所のホーマックにはきっと置いてないよね~確認してないけどcoldsweats01
いろいろお詳しいももさんが知らなかったとは驚いた!最近近所に上陸なのかなぁnote

ヤンニョムチキン、食べてみたいchickhappy02西区・・・遠いねsweat01でもJRだとそんなにかからないねdashsmile

投稿: ボラ | 2014年2月 3日 (月) 23時58分

かえままさんへ

次回のソウルは、ハーモニーマートとゴヌクの家で決まりだねheart04smile
いいなぁ韓国旅行happy02

本当に日本でも海外モノいろいろ売ってて、ネットでも買えるしで便利でもあるけど、ほんとお土産困るよねcoldsweats01
でもまぁ海外でいろいろ物色するの楽しいからいいけどだよね~なんたって現地で買うとお安いものねsmile

投稿: ボラ | 2014年2月 4日 (火) 00時57分

デポに行ってきました。

呂、あったね、2種類
しかもレートが悪い、この頃ならデポの方が
安いかも?
さっそく、娘たち用の赤トリートメント買ってきました。

ホクレンの近くにできた、ココファイン?
ここでも、呂を扱ってると見たの
調査しに行って来るね。

投稿: もも | 2014年2月10日 (月) 10時27分

ももさんへ

行ってきたのですねcar
ももちゃんたちの買えてよかったwink
私も今使ってる呂がなくなったら、買いにいっちゃうわんnote

ココファイン!はじめて聞いたcoldsweats01調査結果、お願いしますhappy01

snow○沢さん、やっぱりいいねwink来冬、これからも○沢さんに決まりだわshineありがとうconfident

投稿: ボラ | 2014年2月11日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/54238272

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニーマートで買ったもの・・・呂とか:

« 弘大と狎鴎亭で「パッピンス」 | トップページ | スカイパーク セントラル明洞~エチュード・ハウスのプリンセスハウス »