« ライオンはまる | トップページ | パリCDG→パリORY→ニース  AF機内持ち込み犬 »

2014年2月16日 (日)

千歳→羽田→パリCDG→パリORY→ニース

12月31日(火)

札幌から千歳空港まで、旦那と行く時は車です。

駐車料金¥3,500(7日以上1か月以内同料金)

千歳空港周辺には駐車場たくさんありますが、うちは前にも

載せたこちら

JR快速エアポート、最寄り駅から空港までは片道850円。

2人では、車と同じような金額になります。

 

大晦日の千歳空港。かなり混んでいました。

011

お昼ごはん

012

カウンターで、

「羽田から連絡が入っていますので、確認します。」

何か問題でもあったのですか?

「オーバーブッキングでもしかするとビジネスクラスに変わって

頂かなければならないかもしれません。よろしいでしょうか?」

happy02

これを断る方はいないですよね。

「解決したそうなので、予約時のお席で大丈夫です。」

がっかりsweat02非常にがっかりsweat02何かあったの?って余計な質問

しなければよかった(゚ー゚;

羽田で再確認しなくてもいいと言われたのに、わざわざ確認

に行きましたcoldsweats01

千歳→羽田→パリCDG 荷物はダイレクト

014

 

12月31日(火)

JL514 新千歳15:00~羽田16:40

1月1日(水)

JL041 羽田1:30~パリCDG 6:20

 

千歳空港の大雪snowtyphoon吹雪を考え国内線を早めにしたの

ですが、この時間は中途半端で失敗でした。

スカイツリー、浅草寺に行きたい!

羽田のインホメーションで聞いてみると、ちょっと難しいかも

しれないとのことでした。

どうせなら、もう午前便にしとけばよかったですthink

 

ということで、羽田空港で8時間くらい。

暇すぎる((・(ェ)・;))

ぎりぎりよりはいいけど・・・

あまりにも時間があり過ぎて、ボケて(いつもですが)

羽田国内線ターミナルから国際線ターミナルへのバス、

間違えたgawk

019

あれ?

国際線ターミナルって、こんなだった?

全日空などの第2ターミナルでした。

2階に上がりANAカウンターを見るまで、なんか変だなとは

思いつつも気付かなかった。

またバスに乗り、国際線ターミナルへ。

021

 

022

レート

025

 

羽田のラウンジって、食べ物あまりないはずだよ!

旦那「そうなんだぁ」

おにぎりや年越し蕎麦食べる(コンビニ)

ラウンジに行って、びっくりsign01 年越し蕎麦もあるsign03

030

ラウンジに着いてからスマホで調べてみましたsearch 羽田国際線

サクララウンジ“爽やかな和洋朝食から深夜出発前のしっかり

 としたご夕食まで、お客さまがご利用になる時間帯にあわせた

充実したメニューを取り揃えています。”

調べてないって恐ろしい。

でも私、9月のソウル羽田便時にご飯食べてた。

ブログにも写真載せてた。

4か月前なのに、もうすっかり忘れてました( ̄◆ ̄;)

お腹いっぱいで、もう何も食べられないsweat02

026

 

紅白歌合戦を見るeye

でもね音声出ないので、つまんないthink

免税店も少ないので、つまんないthink

029

シャワーでスッキリspa

027

飲みはじめる

028

ヒマ

031

 

羽田の深夜便、はじめて利用しましたが、いいですねnote

朝、パリへ着くため時差ぼけにならない。

私は時差ぼけにならない女ですがbleah 

033

パリは遠い・・・12時間50分 

映画4本観ましたeye

002

 

朝ですが、真っ暗。AFバスでパリ・オルリー空港へ移動。

036

< 2014年お正月 フランス旅行 >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ライオンはまる | トップページ | パリCDG→パリORY→ニース  AF機内持ち込み犬 »

♪南仏 コート・ダジュール&プロヴァンス」カテゴリの記事

コメント

私も1時半の便です。
で、オルリーからニースですか!

投稿: みゅげ | 2014年2月16日 (日) 08時54分

出発前からいろいろ面白すぎーw

投稿: そら | 2014年2月16日 (日) 16時49分

みゅげさんへ

同じ便ですね~地方からは羽田便利ですよねwink
パリ行きがTGVだったのですね。みゅげさんは、きっとCDGからニースですよねairplaneconfident
あーん3週間のニース、パリlovely

投稿: ボラ | 2014年2月16日 (日) 20時41分

そら紀ちゃんへ

マヌケすぎるsweat01助けて~coldsweats01
ラウンジご飯、ほんとショックだったわーんcrying

投稿: ボラ | 2014年2月16日 (日) 22時52分

インボラなりかけてならないなんてガックシ過ぎる〜。
ラウンジに食べ物あることわすれてただなんてボラさんらしいわ(笑)

投稿: らい | 2014年2月18日 (火) 07時35分

らいさんへ

がっかりairplanesweat02わくわくして損したgawk(笑)

関空のラウンジみたいな食べ物だと思ってた!というか勘違いしてた~はははcoldsweats01
滅多に行けないラウンジなのに残念crying

投稿: ボラ | 2014年2月19日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/55010772

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳→羽田→パリCDG→パリORY→ニース:

« ライオンはまる | トップページ | パリCDG→パリORY→ニース  AF機内持ち込み犬 »