« 良いお年をお迎えください~フランス行ってきます | トップページ | 南フランス+パリ 旅行代金 »

2014年1月17日 (金)

フランスからただいま

14日、無事に戻りました。

戻る前日など北海道は大雪で欠航続出だったようで、

ちょうどいい日に帰れました。ほっconfident

Kitty

南仏9泊、パリ3泊。

それなりには楽しかったですが、やはりある程度調べて

いかないとダメですね。

殆ど何も調べていかなかったので、えーsweat01えーsweat01 いつ

変わったの??? 時間のロスも多すぎましたgawk

まぁちゃんと調べてなかった自分が悪いのだけど、ホテル

詐欺に遭ったかと思い、また警察か?助けて事件とかbomb

海外旅行最大のピンチ(lll゚Д゚)

今回の旅でまた教訓が増えました。

幸いストには遭わなかったですが、フランス旅行では必ず

ナニかある私。

 

美しいニースの海岸線heart

797

 

フランスの最も美しい村heart

909

 

モンテ・クリスト伯のイフ島heart

271

 

可愛すぎるマスティフの仔犬ちゃんlovely

1128

 

マントンのチーズ屋さんwink

121

 

復路、プレミアムエコノミーにアップグレードuphappy02

前回はビジネスにアップグレードでしたし、JALさん

ありがとうconfident

939
「REDリターンズ」のイ・ビョンホンsmile

まぁ終わり良ければ全て良しってことで(笑)、このお席は

とっても嬉しかったですnote

 

ニースのお土産 パリで買ったトリコロール首輪

O0720054012816713205


2週間、ニースを預かってくれた両親に感謝ですconfident

夜鳴きして大変だったみたいsweat02

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 良いお年をお迎えください~フランス行ってきます | トップページ | 南フランス+パリ 旅行代金 »

♪南仏 コート・ダジュール&プロヴァンス」カテゴリの記事

コメント

おかえり~(^^♪
ハプニングもあったりしたようだけれど
無事に帰ってこれて何よりでした^^

早速ただいまブログもUPしたのね~ん☆
CAキティちゃんも、ニースの首輪も可愛いワン。
インボラ羨ましい~!
私も4月 こないかなぁ・・・。
旅行記めっちゃ楽しみにしてる!

投稿: そら | 2014年1月17日 (金) 18時12分

お帰りなさ~い!!
ブログUP楽しみに待ってたよnote
キティ可愛いheart04

何か色々有ったみたいですね
気になる~
でも、無事に帰って来れて一安心

お留守の間の雪、ホントに半端なくて辛かったよ~crying
帰りの飛行機、結構になった日じゃなくて良かった、良かった

ニースちゃんの首輪も最高up
夜泣きなんて赤ちゃんみたいね

記事楽しみにしてるけど、とりあえずゆっくり休んでね

投稿: Rose Garden | 2014年1月17日 (金) 18時43分

ボラさん、お帰りなさい(^-^)
何やら、色々事件?がおありだったようで…この後の旅ブログ、楽しみです。
まずは、ゆっくりお休みください。
お留守番ニースちゃんとラブラブしてくださいね~♪

PS:遂に、今シーズン発!数年ぶりに、本日ド派手に転びました。桃尻ならぬカボチャ尻で、全体重を受け止めてしまいましたdownwardrightdownwardrightdownwardright
しばらく障害者です(苦笑)

投稿: mami | 2014年1月17日 (金) 19時35分

お帰り〜♪
やっとブログ更新で嬉しいわん。
何、何?助けて事件って!
めちゃめちゃ楽しそう〜(笑)
旅行記のアップを楽しみにしてるね。
ニースのトリコロール首輪、すごく洒落てるね。
夜泣きって…赤ちゃんか!

投稿: カノン | 2014年1月17日 (金) 21時03分

あっ、途中で送信してしまったわ。

ニースは、1度飼主さんに捨てられた悲しい過去があるから、今回凄く不安だったのかもね。
でもこれで、待ってれば必ずお父さんとお母さんは帰ってくるって学習したはず!
これが言いたかったのに、途中で送信してしまったの。

投稿: カノン | 2014年1月17日 (金) 21時12分

ボラさん お帰りなさーい♪

いい時期に札幌に戻れて良かったね~
限定のキティちゃんがまぶしいわ~
復路のアップグレードも嬉しいね

ところで どーしたの!!!!!!
海外旅行最大のピンチ????
何?何?なに???
アップを待ってるわ

投稿: peco | 2014年1月17日 (金) 21時24分

飛行機の欠航が結構になってる・・・sweat01
変換間違ってたね、ゴメンdown

投稿: Rose Garden | 2014年1月17日 (金) 21時54分

お帰り~
ただいまがなかなかUPされないし、LINEにも音沙汰ないしでなんかあったのかと思った・・・
無事帰ってこれてよかったヨ~

アポちゃん、ボラさんちの居間で寝たりしたみたいだね。
ニースきっと寂しかったのね・・・
帰って来たら大喜びした?

投稿: majubii | 2014年1月17日 (金) 22時37分

お帰りなさい!

おっ!キティー、買ったんだあ。
私は、迷った末買えずじまい・・・。

ハプニングがあってたいへんだったものの、
ゆったりバカンスできたようでよかった。
お留守の間に札幌で騒がせてもらったよ(笑)
インボラいいなあ。

両親に感謝の気持ちよくわかるわcoldsweats01

投稿: らい | 2014年1月17日 (金) 23時04分

そら紀ちゃんへ

ただいまpaper
ほんと疲れた旅になってしまったよーsweat02coldsweats01

CAキティちゃん、札幌に戻る際国内線でも販売してたって知ったぁ(笑)国際線では最後のひとつになって、近く席のおばちゃんが残念がってたcatface
ニースのお土産、まだあるわんdogsmile

プレエコ、想像してたよりずっと快適でびっくりしたっちゃ。
紀ちゃんもインボラあるといいねshinewink

投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 00時07分

Rose Gardenさんへ

ただいまpaper
雪、本当に大変だったんだねsweat01さっちゃん、腰とか大丈夫かなぁthink
ほんと欠航の日じゃなくて良かった!

ニースの首輪、前も買ったオペラ大通りのペットグッズ屋さんsmile

イフ島のメダル買ってきたよwinkあとはモナコ、ヴェルサイユ、凱旋門くらいcoldsweats01やっぱりあまり見つけられなかったweep

投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 00時18分

mamiさんへ

ただいまpaper
あららsweat01ひどい転び方をしちゃったのですねbearing全身痛そうsweat01
私の初転びの膝、フランス中にやっと膝をつけれるようになりました。丸一カ月以上かかってしまった。mamiさんも治るまで時間かかりそうだねweep

プチ事件もいろいろでしたsweat02でもほとんど私が原因coldsweats01

ニースは甘えん坊ちゃんになって、帰ってからずっとベッタリワンだわんdogしばらくラブラブしちゃいますねheart04wink

投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 00時33分

カノンさんへ

ただいまpaper
あはは~本当にヘルプミーって言った。数人にcoldsweats01
日曜日だったんで交番もお休みで、警察署を教えていただいたり・・・長くなるから、いつか記事にするね。まぁ私がマヌケだっただけの話だけどcoldsweats01

そうなの、そうなの、悲しい過去のあるニースはペットホテルには預けられないよねsweat02
最近のゴールデンって白いのかなぁ。フランスのみんな真っ白で驚いたdog
トリコロール以外にキラキラも買ったわんsmile

投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 01時03分

pecoにゃんへ

ただいまpaper
うん、ほんと大雪の日じゃなくてよかった!
キティちゃん、往路で見た瞬間買おうって思ったけど、どう考えても荷物になるから復路にした(笑)もっと小さいストラップとかもあればいいのにねnote

航空券取ったのが遅くて、殆ど座席指定できない便だったから、本当に嬉しかったわんhappy02

海外旅行最大のピンチになるところだったのcoldsweats01アパルトマンって普通名前ないのかなぁ?ないかcoldsweats01

投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 01時16分

majubii師匠へ

ただいまpaper
フランスで風邪ひいて、ちょっと体調悪くて遅くなっちゃったわん。今晩数日ぶりにビール!だいぶ回復smile

あのコメントは、パリのホテルからだよwink

ニースは大喜びだったわんdog数時間ずっとクンクンいってた。きっと何か話してたんだろうね~どこ行ってたの?とか(笑)


投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 01時30分

らいさんへ

ただいまpaper
らいさん、おかえりwink

キティちゃん、買ったよーん。CA制服可愛すぎるlovely私はまた暫く飛行機乗らないけど、らいさんは毎月乗ってるから買えるねsmile

疲れたけど、海もきれいだったからよかったwave帰ったら札幌寒くて驚いたwobbly

チーズくんもお留守番ありがとうだわんねdog


投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 01時41分

ボラさん☆お帰りなさい!

ニースちゃんの首輪、素敵です。似合っていますね〜☆
もしかしてピラミッド駅近くのWAAF&MIAOUさんですか?
私、ずいぶん前にここでお友だちのワンちゃんの首輪を買ったことがあります。

旅行記、楽しみにしています。
先ずはお疲れをゆっくり取ってくださいね。

投稿: kinako-kinako | 2014年1月18日 (土) 20時21分

お帰りなさ~いshine

キティーちゃん!
ワタシも機内誌で見ました~

キティラーではないけれど(笑)キティーちゃんとは縁があります~(体重りんご3個分!happy02

イフ島って、船ですよね~
冬で船大丈夫でした~
でも、お天気よさそうな写真だから、快適だったのかな~

ん!?最大のピンチ?
何でしょう?

あ、アップグレード、いいな~

投稿: しらゆき | 2014年1月18日 (土) 20時30分

kinako-kinakoさんへ

ただいまpaper

うんnoteWAAF&MIAOUwink
kinakoさんもワン首輪買ったことあったのねlovely
日本には売っていない可愛らしい首輪とかいろいろですよねheart
今回は日本人オーナーさんもいらして、少しお話したわん。今年で確か16年に(13かもcoldsweats01)なるとかおっしゃってました。看板犬のキキちゃんも可愛かったわん。

お忙しい中、いつもありがとうdog

投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 20時43分

しらゆきさんへ

ただいまpaper←昨日書いたんだった(^-^;

私もキティラーではないのだけど(笑)、なぜかキティちゃんけっこう持ってるにゃんsmileネコ好きだしねcat

しらゆきさん、お詳しいshinehappy02そうなの、そうなの!イフ島行きの船、冬は欠航になる日も多いみたいよね。乗れて、ホッでしたnote

マヌケなピンチcoldsweats01


投稿: ボラ | 2014年1月18日 (土) 20時58分

おかへりなさ~~~~いnote
ニースちんのほうで、こまめにlovely
楽しかった♪

なんかさ~~
フランスって、国家的に、観光シーズンじゃない時季にストやるhappy02ってところが、ちゃんと解かってやってるな~って思ったりするよね!
エアとか大きな事になる部分(お金が掛かる部分)は、オフシーズンに、スト、やるよね!


マントンのチーズ屋さん見覚えあって、きゃ~~~ん♪
ニースちんの方での黒糖さんも♪
きゃんlovely
どんなポスターかな♪楽しみ過ぎるーーーー!

ニースちんの首輪かわゆ過ぎるけど、
ボラさんと初めて長期間で離れるのが不安だったんだねーbearing
って思ったら、ぁ~ん、代わりだとしても、ぐりぐりしてあげた~いって思ったわんhappy02

投稿: micca | 2014年1月19日 (日) 00時53分

おかえりなさい〜〜happy02

ボラさん、もう機上の人だよねって、マリアちゃんと
LINEで話してたよんheart04
くしゃみでなかったwink

ハプニングあったの〜?フランス通のボラさんでも
やっぱり調べていかないといろいろあるのね。
フランスってハードル高そうだもんねcoldsweats01
でも、お話聞くのが楽しみ〜〜bleah

キティちゃん、可愛いheart01
ニース、夜鳴きしたんだね、寂しかったのねweep
いっぱい可愛がってあげてね〜〜heart04

ナムギルは、来週送るねsign03

投稿: よる | 2014年1月19日 (日) 01時22分

お帰りなさ~~い!!
海外旅行最大のピンチsign02やだ~、大変なことがあったのですねsad

往復ともインボラUPなんて羨ましすぎる~~sign03
我が家なんて機内であいさつすらしてもらえませんから~(されても恥ずかしいけど)bleah

ニースくんボラさんが戻ってベッタリなのかな?dog
旅行記UP楽しみにしていま~すnote

投稿: かえまま | 2014年1月19日 (日) 10時12分

ボラさん

お久しぶりです
フランスからお帰りなさーいhappy01
12泊なんて羨ましいです。
トラブルもあったようですが、無事に帰ってこられてよかったです。

札幌でボラさんに会えるかと思ったのに、お会いできなくて残念でしたweep
またまたあっという間に時間がたってしまう楽しい時間でした。
次の札幌の際にはボラさんにお会いできるのを楽しみにしていますnote

投稿: たみ | 2014年1月19日 (日) 21時17分

miccaちゃんへ

ただひまpaper

そっか!そっか!(ニースちん名物ソッカ、また食べられなかったsweat02)私はオフシーズンに行くことが多いから、何度もストに遭遇したんだすね~まったく気付かなかったわんcoldsweats01相変わらずダルビッシュsweat01

あーたのマントンチーズ屋さんnote
にゃんとホテルに冷蔵庫なくて、買えなかったthink冷蔵庫ないのも調べてなくて知らなかった、お馬鹿な私gawk
ネット使えなかったから、ミカハン黒糖さん見れなくて・・・おそろにしたかったわーんweepでも、プチ似てるかもwink

ニースちんは、現在もストーカーみたいになってるわん。どこにでもついてくるcoldsweats01ぐりぐりして欲しいワンdog

投稿: ボラ | 2014年1月20日 (月) 16時32分

よるさんへ

ただいまpaper

くちゃみ、したしたsmile
回数行ってるだけで、全然フランス通じゃなーいよんcoldsweats01全く話せないしcoldsweats01

南仏に着いた瞬間から走り回ってtyphoon疲れた。大雨で靴べちゃべちゃになるし、dogウンチも踏んじゃったし(笑)

かわいいキティちゃん、リヨンの仏壇に飾ってあるsmile
初めてのお留守番ニース、遠吠えもしてたそうだよ。きっと、何処にいるの?って呼んでたんだねcoldsweats01

ナムギルheart01続き、超楽しみhappy02いつもありがとうlovely

投稿: ボラ | 2014年1月20日 (月) 17時13分

かえままさんへ

ただいまpaper
かえままさん、おかえりhappy01

今となっては、マヌケなピンチcoldsweats01だって、お宿ないんだもんsweat01例の予約サイト、帰国したら訴えてやる!って本気で思った~あはは

そういえば私も復路は挨拶なかった! 
ayaちゃんち何故いつも挨拶ないんだろうね~不思議だよねthinkメルモちゃんだよねthink
長距離線のインボラUP、これほど嬉しいことはないhappy02るるるんでした♪

ニースはベッタリワンになってるわんdog
かえままさんの旅行記も楽しみにしてるよwink

投稿: ボラ | 2014年1月20日 (月) 17時20分

たみさんへ

ただいまpaper
プチ長い割には、あまり・・・の旅になってしまいましたsweat02coldsweats01
でもまぁ暖かかったのでよかった♪パリも平年よりは気温高かったから、帰ってきて北海道の冷凍庫状態の気温に驚いたwobbly


札幌での新年会、酷い天候だったそうでsnowtyphoonたみさん、無事に移動できて本当によかったねconfident

次はビアガーデンかな?私も楽しみにしてますbeerwink次回もたみさんに、まずはしらふで会いたいsmile

投稿: ボラ | 2014年1月20日 (月) 17時29分

あんにょん^^

ラインしようか迷ってたけど無事に帰ってたのね!PCは週に数回しかしなくなったのでこの記事にも気づかず遅くなりました。

Help me!!事件のお話楽しみにしてます^^

あれ、昨日やっと観ました。
気持ち悪くて怖かった~~!!
凄かったけどね(;´・ω・)
今度お会いできる時にお返しして良いですか?

ニースちゃん、べったりしてる?
りんはいつも知らんぷりなんだけど・・・・

投稿: yuki | 2014年1月21日 (火) 09時20分

yukiさんへ

あんにょん^^ただいま(^O^)/
大雪後、無事に戻りました。しばらく雪降ってなかったけど、今すごいね雪snow雪かき必要だねgawk
目、肩は大丈夫かなぁthink

Help me事件、ソウルの続きの前に書こうかなsmile

>気持ち悪くて怖かった
あーyukiさんは苦手な分野かもかもねcoldsweats01
いつでもいいよwink全然急いでないから、次回会えた時に~

ニースは今日もべったり犬dog
可愛いりんちゃんは今日も怯えてるのかなcoldsweats01


投稿: ボラ | 2014年1月21日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/54631365

この記事へのトラックバック一覧です: フランスからただいま:

« 良いお年をお迎えください~フランス行ってきます | トップページ | 南フランス+パリ 旅行代金 »