« 疲れた片付け | トップページ | いくらちゃん »

2013年10月 5日 (土)

漢陽大学 

ソウル2日目 9月3日(火)

 

ソウル城東区にある漢陽大学へsubway

漢陽(ハニャン)。朝鮮王朝時代のソウルの呼び名ですから、

時代劇にはよく登場する名ですよね。

「漢陽に科挙の試験を受けに行く」とかwink

 

地下鉄駅構内には、漢陽大学のシンボル獅子くんnote

Dsc07605

大学マガジン表紙写真

Dsc07606

おっflair この女優さんも漢陽大学だったのか!

チョン・ユミさん

トンイ」女官チョンイム トンイの友達~いい者役

屋根部屋のプリンス」 嬪宮&セナ~悪役

 

Wikipediaによる漢陽大学の卒業生

韓国ドラマを見ていない方でもご存知かと思う有名な

イ・ビョンホン

チェ・ジウ

私が見たことのあるドラマの俳優さんたち

イ・ヨンエ(チャングム)

キム・ソイ(チャングムのミン尚宮、イサンのキム尚宮、トンイの

  ポン尚宮)

イム・ヒョンシク(キム・ソイさんと同じくイ・ビョンフン監督の時代劇

   でもお馴染み。チャングムのトックおじさん、ホジュン、イサン

   など)

イ・ビョンフン監督はソウル大学ご卒業後、漢陽大学院へ行った

   そうですね。

ソン・ユナ(ホテリアー)

カン・ドンウォン(1%奇跡 dog肉出てきたドラマ~笑)

笛木 夕子(オールインとか)日本人の彼女もこの大学だったの

  ですね。

 

そして、グンちゃんwink

グンちゃんは在学中 by.張夫人

 

Dsc07607

 

地下鉄の出口、目の前にすぐ大学。

Dsc07608

寒すぎる真冬でも通学非常に便利だわって思いました。

 

写真↑手前の建物へ

コンビニ ロッテのお菓子

Dsc07609

 

ファストフード

Dsc07610

 

この写真は・・・なぜ撮ったのかわからない・・・読めない(゚ー゚;

Dsc07611

 

ネーム入りとかなんかいろいろ作れるらしいショップ

Dsc07613

 

今時の大学にはネイルサロンもあるのですねvirgo

Dsc07614

 

眼鏡屋さんeyeglass トンイ、ソンギュンガンの俳優さんだsmile

Dsc07615

 

別の建物

Dsc07617

グンちゃんも持っているぬいぐるみ。

張夫人お買い上げwink

Dsc07622

 

大学構内散策 

Dsc07630

 

グンちゃんのドキュメンタリー番組に(確か・・・記憶あやふや)

出ていた場所らしいです。

Dsc07631

教室と教室の間の通路から見えた川

Dsc07633

 

グンちゃんが12億ウォンを寄付、話題になったそうです

その記念の銅版がある!

きっとここだなと思う建物には、施錠key

入れない( ̄Д ̄;;

Dsc07616

張夫人「見なくてもいいよ~」

って私に気を遣って言ってたけど、物怖じしない私(長所

でもあり、短所でもあるcoldsweats01)。

せっかく来たんだから、見ようよ!

守衛のおじさんに「グンちゃんの~」と尋ねると(尋ねたのは

張夫人だけどsmile)、鍵を開けて、場所までご案内頂きました。

なんてご親切なconfident

Dsc07638

shineグンちゃんshine お隣は・・・どなたでしょうcoldsweats01

Dsc07635

大学の模型もありましたeye 広過ぎ(笑)

大学病院もあるのよ by.張夫人

Dsc07637

 

張夫人のお蔭で、ソウルの大学も見学でき楽しかったですhappy02

 

< 2013年9月 ソウル >

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 疲れた片付け | トップページ | いくらちゃん »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

あ~おもしろかった~
自分では絶対行かないところを隅々まで見れておもしろ~いhappy01

でも一番おもしろかったのは「キム・ソイ」さんが尚宮の役ばっかりやっているのがウケた~happy02
尚宮じゃなくて現代の格好されたら誰だかさっぱりわかんない(笑)

投稿: majubii | 2013年10月 6日 (日) 23時00分

majubii師匠へ

キム・ソイさん、衣装もきれいないい役ばかりだねshineいつも尚宮さまだから、何の尚宮だかわかんなくなるぅsmile
昔、チャングムの特番に現代の服装でご出演。若くて驚いたわーん(笑)その後、現代ドラマで出てるの見かけたことないcoldsweats01


投稿: ボラ | 2013年10月 7日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/53331867

この記事へのトラックバック一覧です: 漢陽大学 :

« 疲れた片付け | トップページ | いくらちゃん »