« 雪きたわ~女子会 | トップページ | かわいいクリスマス♪ »

2012年12月 3日 (月)

ルノワール レ・リセ、エソワ村

11月10日放送 

松下奈緒 ルノワール、描かれた愛。

遅ればせながら、今頃記事に(^-^;

12月16日(日)14時~再放送あり

奈緒さんの紀行シリーズ、大好きなので毎回見てます。

今まで、アンデルセン(デンマーク)、ショパン(パリ、マヨルカ)、

グレース・ケリー(モナコ、エズ)。

 

ルノワールの奥さんの故郷 Essoyesエソワ村

シャンパーニュ地方の新たな観光スポット エソワ

ルノワール一家のお墓、アトリエもある村lovely

同じくシャンパーニュ、Les Riceysレ・リセへも訪れておりました。

ホテル素敵heart

HOTEL LE MARIUS ホテル・マリウス★★★

お写真はこちらから拝借

1_8

ホテルのレストランlovely

1_3

ホテルオーナーが葡萄畑も所有。

ホテルオリジナルのシャンパンいただけるそうですshine

奈緒さんが「かわいい~」って、窓から教会が見えるお部屋に

ご宿泊。たぶんこのお部屋↓

1_9

らぷりー梁いっぱいlovely 

シャンパーニュ地方独特の建築だそうです。

1_6

泊まってみたい☆

1_4

シャンパーニュ地方はプロヴァンしか行ったことがない私。

他の町や村にもいろいろ行ってみたいconfident

でも・・・

“車でのアクセスが望ましいでしょう”

どちらの村もレンタカーでしか行けないのかも( ̄Д ̄;;

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 雪きたわ~女子会 | トップページ | かわいいクリスマス♪ »

♪フランス情報いろいろ」カテゴリの記事

コメント

私も見た見た

そっか~レンタカーでしか行けないのね
となると私には 敷居が高いなぁ~

投稿: peco | 2012年12月 3日 (月) 12時56分

pecoさんへ

ほんと見てる番組一緒smile

ちゃんと調べてないけどcoldsweats01フランス政府観光局には車でって載ってた。
私もレンタカーは無理sweat02
列車の便がよかったら、パリから日帰りもできるよねnote

投稿: ボラ | 2012年12月 3日 (月) 15時55分

素敵な所、行きたい所が沢山有りすぎて困っちゃう!

南仏に住んじゃえ!って言えたらいいのになぁ。。。

で、ココでご報告、急遽イスタンブルとウィーンに行く事になりましたairplane
ボラさんの冬のモナコ写真見て、1度は雪景色のヨーロッパに行きたいと思ってxmas
メチャ寒いの覚悟で来週早々行って来ます。

投稿: Ayan Y. | 2012年12月 3日 (月) 23時13分

Ayan Y.さんへ

きゃーlovely来週shine
読み逃げFB、旅スケ(今チェックしましたcoldsweats01)にも書いてないのでびっくりですhappy02

トルコのクリスマスはどんな雰囲気なんでしょうね~楽しみですねxmas
お正月にオーストリア行ったことありますが、札幌よりも寒かったですsnowsmile
ウィーンもクリスマス市ありますよねxmas
わーほんと楽しみですねlovely

投稿: ボラ | 2012年12月 4日 (火) 00時38分

はい、FBに載せないでイキナリ写真UPするつもりですcamera

旅スケにUPする時間が無いし、メチャ忙しいですcoldsweats02
まだ一部の友達だけ・・・
お土産だけでいっぱいになりそうなので~moneybag

寒さ対策は、ユニクロのヒートテックとホカロン、厚手のタイツ&下着happy01

投稿: Ayan Y. | 2012年12月 4日 (火) 20時48分

Ayan Y.さんへ

イキナリ写真UPsmile(笑)
きっと皆さん驚きますねhappy02
教えていただき嬉しいわんdog

もう数日しかないので、ほんとお忙しいdash
ヒートテック、本当に重宝しますよね~
るるるんnotes楽しい旅行準備がんばってくださいねwink


投稿: ボラ | 2012年12月 4日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/48062868

この記事へのトラックバック一覧です: ルノワール レ・リセ、エソワ村:

« 雪きたわ~女子会 | トップページ | かわいいクリスマス♪ »