« シャンプーハット | トップページ | カメ食べる »

2012年12月15日 (土)

パリのマルッキ♪ダイエット成功!

ニースの首輪

O0640048012330511733

お散歩していると「すごい首輪してるね」と言われるので(笑)

先日ちょっと検索してみました。

MALUCCHI マルッキ

”マルッキ社はイタリアのトスカーナ州フィレンツェから50km

ほど離れたヴィンチという町に(そうです!あのレオナルド・

ダ・ヴィンチの生家がある町です)約50年の歴史を持つ

ヨーロッパでは最高級のDOG関連商品の生産メーカー。”

あらっflairそうだったのか!全然知らなかったcoldsweats01

5年前、パリで購入。

とにかく革が柔らかく、切れ毛にもまったくならないとお店で

聞いてear

現在もお店あるようですので、今度パリへ行けたらまた行き

たいです。

waff&miaou ワァッフ&ミャーウ

 14 Avenue de l'Opéra 75001 Paris

パリ在住ジャーナリストさんブログにも店内の様子載ってました。

パリの犬&猫グッズ専門店

エッフェル塔の飾りがついた首輪もあるみたいです。

waff&miaouで購入した、骨形の飾り付きリードも気に入って

ます。かわいいheart

O0480064012330511625

・首輪 67ユーロ

・リード 36ユーロ

リヨンのお古ですが、普段は使ってなかったので新品に

近い(*^-^)

Photo_3

 

ニース ダイエット成功scissors

さすが!私scissorssmile

犬にはけっこう厳しいボラ(旦那は猫可愛がりgawk)太っていたら

特に老後、犬がかわいそう(。>0<。)

O0480064012330574224

動物病院で量っていただいた体重

30.8キロ(11/23)→29.9キロ(11/29)→29.6キロ(12/6)

28.9キロ(12/11)

首輪、リード分の重さを引くと、28.7キロshine

犬だから、人間でいえば数㎏減ったことになりますかね♪

普通に見ても、スマートになった感じがしますconfident

毎日たくさんお散歩dog

O0640048012330574255

長靴履いて、雪こいで歩くので運動になるわん。

お陰で私も2kg弱減りました(1年前の体重に戻ったhappy02)。

 

皮膚炎でお薬飲んでますが、元気です。

お薬、真剣に見てる(笑)

O0640048012319187381

とてもお利口さん(また親ばかsmile)

O0640048012330574703

でも毎朝4時に「おはよー♪おはよー♪」って、私を起こす

のは止めて欲しいですcoldsweats01

 

ずっと気になっていた、黒ちゃん(勝手に命名)。

ニースの姉妹犬だったんだ!びっくり!

数日前「しっぽの会」に引き取られ、飼い主さん募集中。

よかったconfident 雫(しずく)ちゃん

 ※12月17日 雫ちゃんの飼い主さん決まったようですhappy02

 

人気blogランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« シャンプーハット | トップページ | カメ食べる »

ニース」カテゴリの記事

コメント

おはよ~

このお店よくガイドブックに載っているよね。お店の前も通ったことあったけれど入ったことなかったわ~
今度行ってみようっと!エッフェル塔の首輪 猫用のもあったら絶対買う買う!

ニースちゃんもおだやかな顔をしているから リヨンちゃんとダブルわ。
ダイエット成功良かったね。
そしてボラさんも。短期間で2kgもやせるなんてすごい!

黒ちゃん(勝手に私も)てっきりボラさんが引き取るかと思ってたよhappy01

投稿: peco | 2012年12月15日 (土) 06時59分

ダイエット成功おめでとーhappy01
そうそう太ってたらしんどい思いするのは本人だもんね。我が家も厳しいですよー。すずはアレルギーもあるから、決まったフード以外ほぼ口にさせてもらえないcoldsweats01
でも元気に長生きしてもらいたいからぐっと我慢させてます。
雪の中ちゃんとお散歩えらいです!
私は寒さにめげちゃって、すぐに帰ってきちゃってますsweat01

投稿: yuyu | 2012年12月15日 (土) 08時36分

ニースちゃんとリヨン君、やっぱり似てきてる、ニースちゃんが痩せたからかな?
ボラさんもダイエット?
ニースちゃんになかなか、会いに行けない

お薬見つめてる、お利口さんですね。


投稿: もも | 2012年12月15日 (土) 11時22分

確かにこの間会ったときよりスレンディーになってる気がするhappy01
やっぱり食事と運動をきっちりとやってれば痩せるのね~
私は北海道と韓国のお菓子を毎日毎日大量に食べまくって2キロ増。
ボラさんと正反対だわんwobbly

この間のコメントの返信にも書いたけど千歳から送ったメールって届いてる?
届いてないなら携帯アドレス間違えて登録してるのかなぁ・・・?

投稿: majubii | 2012年12月15日 (土) 13時05分

pecoさんへ

オペラ大通りだからわかりやすいよねwink
かわいいロビンちゃんheartエッフェル塔の首輪もすごく似合いそうだにゃんlovely

痩せたから、リヨンに似てきたわんdog
黒ちゃんもほんとは引き取りたかったけど、金銭的にも無理だわんcoldsweats01

リヨンが死んじゃって3キロ減ったんだけど、これは一時的に減っただけcoldsweats01その後夕食食べ過ぎないようにして、お散歩行って2キロ弱を維持(笑)でもお正月で絶対また増えるぅsweat02

投稿: ボラ | 2012年12月15日 (土) 16時49分

yuyuさんへ

すずちゃん、アレルギーだったんだねweep
きっと検査で何のアレルギーかわかったのだろうね。ニースは今のところお薬で落ち着いてるけど、ひどくなったら検査して調べないといけないかもなのthink3万円くらいするよね~高っcoldsweats01

コーギーちゃん、地面にお腹つきそうなワンいるよねpigsweat01
すずちゃんはyuyuさんちで本当に幸せなワンだわんlovely

投稿: ボラ | 2012年12月15日 (土) 16時58分

ももさんへ

そうなの♪痩せたから本当にリヨンに似てきたわんdog

今日もももさんち前歩きましたfoot
神社にもお散歩行ったよ~階段が雪でなくなってましたwobbly
ももさんの車停まってたら、今度ピンポン鳴らしますねhousewink

私はやっとやっと体重戻った。戻っても太ってるけどcoldsweats01

投稿: ボラ | 2012年12月15日 (土) 17時08分

majubii師匠へ

sweat01sweat01sweat01ちゃんと届いてますsweat01sweat01sweat01ごめんなさいsweat02
お帰りカメコメントにメールもありがとうって書こうと思って、返信してなかったsweat01相変わらず無礼な女coldsweats02


ニース、ウエストだんだんくびれてきたわんscissors
こんな雪の中、ひとりで散歩はあり得ないけど(笑)犬散歩は楽しいから何時間でも歩けちゃうわんdog

まりあちゃん、とっても細いから2キロ増でも全然大丈夫scissorswink耳も治ったかなぁconfident

投稿: ボラ | 2012年12月15日 (土) 17時27分

ニース、賢くてカワイイ!
幸せを手に入れて人ごとながら(犬ごと?)嬉しいです。

犬に厳しいって偉いなぁ!
甘やかすのは簡単だものね。反省(;;;´Д`)

ウチの老犬は皆に甘やかされ、すっかりワガママな頑固ジジイになってしまいました。
でも、たまらなく愛しいです。

投稿: marty | 2012年12月15日 (土) 21時25分

真剣に薬を見てるニースちんheart04
かわゆ過ぎる!
そして、毎朝のおはよーコールdog
あっという間にボラ家と仲良しのニースちんhappy02ボラ家のいっぱいの愛ゆえheart02だわ~~んconfident
ワンコに厳しいボラさん&猫かわいがりのジョージさんの、ムチ&アメが良いバランスなんだね!
骨型の飾り付きリード、めっちゃカワユイ!
イタリア製だなんて、オサレ最先端ワンコだhappy02

投稿: micca | 2012年12月15日 (土) 23時30分

martyさんへ

頑固ジジイ(爆)smile
martyさんもワン飼ってたのですね~しかも、老犬ちゃんdog
皆にかわいがられて幸せだわんlovely
なんか老犬になるにつれて、愛しさ増しますよねheart04

ニースはホント賢いわん(親ばかsmile)出会えてよかったですconfident

投稿: ボラ | 2012年12月16日 (日) 00時05分

このリード、すっごく可愛いですね~

それに、ニースちゃんが雪の上を一生懸命行く後姿に、なんとも惹きつけられました!
でもまずは、雪がこんなに積もっているのに驚いちゃいました~

最後の、お薬見ている姿も、キュートですわんdog

投稿: しらゆき | 2012年12月16日 (日) 00時07分

miccaちゃんへ

ニースちん、ほんとかわいいlovely親ばかsmile
おはよーコール♪6時くらいだったら目覚ましワンになっていいのににゃ(笑)おはよー♪おはよー♪って尻尾ふりふりですごいだすsmile

ジョージは犬の世話ほとんどしなくて、ただゴハン(パンとか)いっぱいあげちゃうのcoldsweats01あっ南仏旅行の際も帰ったらリヨンは太ってたわんsweat01

あーた大好きなイタリアhappy02首輪とかもやっぱしすごいんだねshine

投稿: ボラ | 2012年12月16日 (日) 00時27分

しらゆきさんへ

ふふふ♪かわいいheart骨形とれちゃったら、すごいショックかもですwobbly(笑)
なんでこんな真剣にお薬見てたのか、不思議で面白かったsmile

今年の札幌は異常な雪snow初雪が根雪になってしまい、クリスマス前にこんなに積もるのは本当に珍しいです。雪かきヤダgawkでも犬の足は汚れないので、お散歩にはすごくいいですhappy01

投稿: ボラ | 2012年12月16日 (日) 00時43分

おはようわんdogshine
ニースちゃんメガネがよくお似合いで(*^m^)
やっぱり散歩はダイエットにも健康にもいいですね♪
ポポは散歩嫌いなので首輪見た瞬間逃げちゃいますがcoldsweats01

投稿: Icarus | 2012年12月19日 (水) 10時35分

Icarusさんへ

こんばんわんdogpaper

ふふふeyeglass今流行り(?)PC、スマホ用メガネだわん♪老眼鏡ではないわんsmile

そうだflairポポちゃんはお散歩嫌いでしたものね(笑)トイレもお家(その後覚えたのかなぁconfident)ですものねhouse

ニースは首輪見た瞬間大喜びだわ~んsmile
こっちは平年の4倍の積雪で、凄いことになってますsnow

投稿: ボラ | 2012年12月20日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/48328079

この記事へのトラックバック一覧です: パリのマルッキ♪ダイエット成功!:

« シャンプーハット | トップページ | カメ食べる »