« マリウス・ファーブル探し | トップページ | さっぽろ大通ビアガーデン 女子会 »

2012年7月25日 (水)

あ、あ、アリ(>_<)

昨夜、蟻sweat02うようよtyphoon

びっくりshock

どこから来たのかじっくり観察すると、洗面所の壁の隙間。

ぎょsweat01 蟻の巣あるのか?

夜中なので「アリの巣コロリ」みたいなもの買いに行けない。

ネットで検索すると、ハッカが効く。

ハッカ液、ある!

コットンに浸し置いてみたら、蟻嫌がってる~しめしめsmile

ミントも効くらしいので、懐中電灯持って庭でミント採って

置いてみました。

O0480064012097192120

半日以上経ちましたが、蟻見当たらないhappy02

茶色のもの凄く小さなヤツ、イエヒメアリという名みたいです。

 

でも本当にこれで蟻退治できたのでしょうか(゚ー゚;

犬がいるので、殺虫剤はあまり使いたくないなぁ。

 

 

★゜・。。・゜゜・。 ピグともさんへお知らせ ★゜・。。・゜゜・。

あまりにも疲れるのでcoldsweats01 ピグ島はメキシカンイベントで

やめることにしました。

短い間ですが、お世話になりました<m(__)m>モナ

O0320024012097555565

 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« マリウス・ファーブル探し | トップページ | さっぽろ大通ビアガーデン 女子会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボラさん家にも蟻?新しいのに?

我が家の庭の雑草抜いたら、すっごい蟻
近所のおじさんが、クレゾールが効くって言うので、クレゾールを撒いて(我が家からクレゾールの臭い発信)数日は居ないけど、また出てくるの、去年は家の中にも登場していた、ホーマックにも蟻退治の液体ありましたよん。
ハッカ液も効果あるんですね?
うちにも有るわ、私もハッカ撒いてみます
私たちの地区に蟻が大量発生してるのかしら?

投稿: もも | 2012年7月25日 (水) 19時06分

アリにハッカが効く!
そうなんだ~scissors

我が家はマンションなので
アリには縁がないけど、何故か
Baby(♂)のアパート(1階)に
やってくるらしく、網戸の隙間から
うようよ…
ミントはないから~w
ハッカ液ってどこに売ってるの?

投稿: ひな | 2012年7月25日 (水) 20時57分

こんばんは~。
ありにはハッカが効くんだね。
前に外テニスしてるときに、虫よけに北見の
ハッカスプレーを足にかけてたおねえさんが
いたわ。
ハッカって虫全般に効くんだね!!

モナさんの島が木だらけになってたから、
これからはワイルドに行くのかと思ったー。
私もお仕事始めたから、平日は木曜以外は
会社なので、めっきりピグできなくなるー。
まだスタッフさんたちに慣れてないので、
お昼ご飯のときにいきなり「どこでもピグ」
やるわけにもいかないし。笑。

投稿: よる | 2012年7月25日 (水) 22時17分

ももさんへ

そんなに新しくないの~16年経ったsmile
ほんと蟻大量発生だったりしてwobbly
ご近所さんに聞いてみよう!

クレゾールの臭い発信(爆)ウケましたsmile
クレゾールは一時的なものなのかしらねthink
うちは庭のうようよ蟻には熱湯かけたりしてるけど、同じく数日だけしか効かないthink

丸一日経過。ハッカが効いてるみたいで今晩はホッですspa

投稿: ボラ | 2012年7月25日 (水) 23時35分

ひなさんへ

Babyくんち、うようよsweat02
ハッカは香りもいいから、いいかもgood
でも昨夜はハッカ使いすぎて、ハッカハッカの中、蟻観察してたら刺激で目チカチカしちゃった~はははcoldsweats01

ハッカ液って薬局に売ってるのかなぁ?私は秀岳荘(ローカル)っていうアウトドアショップで買ったのが残ってたの。
↑よるさんの北見ハッカだよwink

チェコhappy02

投稿: ボラ | 2012年7月25日 (水) 23時52分

よるさんへ

こんばんは(^o^)/

北見のハッカ、有名だよね~happy01
私も虫よけに買ったのが残ってたのnote

ネットでいろいろ調べてたら、ピクニックとかでゴザとか敷いても蟻来るでしょ。そこにもハッカしたら、蟻逃げてくみたいだわ~いいこと知ったflair

よるさんお仕事決まったの、なっちゃんから聞いて知ったcoldsweats01つぶやき見てなかったcoldsweats01
スタッフさんたちにもピグやってる人がいたらいいねconfident

投稿: ボラ | 2012年7月26日 (木) 00時21分

皆さん、持ち家なのですねshine我が家は賃貸アパート暮らしですhappy01多分この先も…coldsweats01ハッカ液は苦手なのですが、蟻ありしてきたら試してみますflair
週末雨予報じゃないですねbeerダイエットは進みませんでしたが、すご~くワクワクですnotes

投稿: TKMかおり | 2012年7月26日 (木) 08時26分

ホーマックのレジの横にハッカ油売ってたよん(ローカルな話題でした・笑)

投稿: もも | 2012年7月26日 (木) 08時30分

あら、たいへん!coldsweats02
実家ではアリメツという、ちょっと蜂蜜みたいな液体をアリの巣におくの使ってたよ。巣に運んでいくので、とてもよく効きます。たしかアリの巣コロリはあんまり効かなかったな~

アリにもハッカが効くって知らなかった~flair

投稿: すぎ | 2012年7月26日 (木) 09時57分

TKMかおりさんへ

暑い!暑い!あつ~いsun
風もないから家の中まで暑くて30℃もあるwobbly
でもビール日和smile今日はビアガーデン、きっと激混みだね。
↑ももさんもメンバーだよんbeer

あらっ!ハッカの香り苦手なのねcoldsweats01

投稿: ボラ | 2012年7月26日 (木) 13時49分

ももさんへ

ホーマックに売ってるんだflair
全然知らなかったですcoldsweats01
もう殆ど使ってしまったから、買ってこようdash
情報ありがとうhappy02

投稿: ボラ | 2012年7月26日 (木) 13時53分

すぎちゃんへ

アリメツ!
今検索してみたら、お~理想的殺蟻剤shine
庭も毎年蟻うようよなんで使ってみるね~蟻の巣探してみるみるeye
情報ありがとうhappy01

ハッカっていろいろ使えるんだね~
あっミントは、月寒の庭から持ってきたんだよ~もうかなり昔だねconfident

投稿: ボラ | 2012年7月26日 (木) 14時06分

ありにハッカが効くなんて知らなかったです。
いい情報をありがとう♪
うちもありで困ったらやってみるね。
モナ島木だらけけいい雰囲気なんだけどやめちゃうのですね。さみしいワン。
でもわかります。
私もダンスがほしいから今回は頑張ったけど、また島は放置になると思うcoldsweats01

投稿: yuyu | 2012年7月26日 (木) 17時52分

アリ、以前にロイヤルハワイアンに泊まったときに、
夜な夜なアリの大群がでてきたことがあった
こんなホテルで、しかもハワイでアリが出るなんてビックリしたわ

ワーン(>_<)島止めちゃうの?
寂しくなるわん

お昼はありがとう!
今日は飲み会beer今帰り、、、
帰ったら早速hotel探し^^;
今日もムシムシでbeer美味しかった

投稿: らい | 2012年7月26日 (木) 21時16分

yuyuさんへ

今日もひどく暑いsun関西からみたら全然暑くないけどcoldsweats01
リヨンはダウンsweat01
暑さのせいか(たぶん関係ないね~笑)蟻もあれから出てこない!やったー\(^o^)/

モナはやめよう、やめようと思ってたんで、木だらけにしたの~自然の島smile
ぼらだけのんびりやるわbanana

昨夜は飲みすぎて、庭のお手伝いも行けなかったぁぁぁsweat02

投稿: ボラ | 2012年7月27日 (金) 14時05分

あんにょん^^

暑い・・・・

明日、楽しみだね^^

島、やめたんだね。
いつもお二人分は大変だろうとは思ってました。

これから”ピグカフェ”なるものも出るんだよね?!

投稿: yuki | 2012年7月27日 (金) 14時18分

らいさんへ

超高級shineロイヤルハワイアンにも蟻出るんだねwobbly
ハワイ島のコンドはキッチンに蟻うようよ(゚ー゚;~次回(まったく未定)ハッカ持ってこっとsmile

ぼらぼら島だけ、続けるよんwink
こうも暑いとリアルボラボラ島にも行きたいと思わない(笑)

電話番号、あほgawk(笑)
昨日確認してよかったぁ♪
昨日は夕方4時半から10時半くらいまで飲み続けbeer飲みすぎたsweat01
今晩は飲まずに、明日に備えるわんscissors
↑すぎちゃんも途中から参加予定wink

投稿: ボラ | 2012年7月27日 (金) 14時24分

yukiさんへ

あんにょん^^

ほんと暑すぎるsweat01
札幌33℃ってお昼の天気予報で言ってたね。
りんちゃん、大丈夫かなぁthink
リヨンは首と脇と股にアイスノンしてるけど、死んだみたいになってるcoldsweats01

ピグカフェ!
最近お知らせやぐるっぽも全然チェックしてなかった( ̄Д ̄;;
お庭もモナはやめようかなって思ってますだcoldsweats01

それでは明日、本屋さんpaper

投稿: ボラ | 2012年7月27日 (金) 14時37分

はじめまして・・・
韓国ソウル、シティパレスを検索していてたどり着きました。
お盆に行くのですが、ホテルはシティパレスなんです。クチコミを見て落ち込んでいます・・・
ミョンドン、南大門にはタクシーでどれくらいでしょう?
家族、子供連れで行くのですが・・・
私はソウル2回目ですが、こんな離れたホテルは初めてです。
教えてください。

投稿: 夢と希望 | 2012年7月29日 (日) 20時42分

夢と希望さんへ

はじめまして♪

シティパレスホテル、お部屋は広めでよかったですcoldsweats01

ちょっと今探してみましたが、タクシー料金控えておりませんでした。
せっかくコメント頂きましたのに、お役に立てずすみませんsweat02
しかし、それほど高くはなかったはずです。明洞から1,000円台くらいだったと思います(唯一控えてあったのは、東大門から鍾路3路まで5600ウォンでした。)
地下鉄のある時間帯でしたら、駅はホテルからとても近いですから便利でした。

ソウルいいですねheart04
どうぞ楽しいご旅行になりますようにlovely

投稿: ボラ | 2012年7月29日 (日) 23時40分

私もよく使っているのですが、
コネストの「ルート検索」を使うと、だいたいの料金がわかりますよ~

http://map.konest.com/proute?cx=310659&cy=551451&lv=10

投稿: すぎ | 2012年7月30日 (月) 11時58分

すぎちゃんへ

情報、どうもありがとうhappy01

出発地を入れても、入力してくださいってメッセージが出るsweat01きっと私、入れ方間違ってるんだわcoldsweats01使い方の説明読んで再挑戦してみるね♪

投稿: ボラ | 2012年7月31日 (火) 00時04分

よけいなお世話ですみませんcoldsweats01
出発地を明洞と入れて、横の検索をおすと、地図の上に吹き出しが出るのだけど、その一番下に「出発地に設定と到着地に設定」と出てるので、それを選ぶと出発地と到着地にそれぞれ設定できます。
って言っても難しいよね(笑)
これ、いろんな外国のあればいいのにね。
距離とかわかって便利。

投稿: すぎ | 2012年7月31日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/46457832

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あ、アリ(>_<):

« マリウス・ファーブル探し | トップページ | さっぽろ大通ビアガーデン 女子会 »