« 桜とアイヌネギ | トップページ | ハワイ行きたい!水中カメラ »

2012年5月10日 (木)

パラオ ロングビーチとミルキーウェイツアー(2)

ロングビーチとミルキーウェイツアー(2)って、

(1)を書いてから、3か月以上経過(@Д@;

 

パラオ観光のメイン

P1030183

shineロックアイランドshine

Dscn4665

シュノーケルの場所は、Rose Garden ローズガーデン。

あと何処?忘れたsweat01 3か所、ポイント行きました。

Rose Gardenだけは、同じ名のブログ友達がいるため覚えて

ました(笑) Rose Gardenさん

だって(得意の言い訳^^;)濡れてもいいものしか持って行けない。

手帳など筆記用具もホテルに置いてdash

持って行ったものは、銭、タオル、ティッシュ、日焼け止め、

カメラくらいです。

2

※水着を着替えるところがないため事前に着用し、

  濡れてもよい服装、履物をご用意ください。

シュノーケル器材一式もツアー料金に含まれておりますが、

マイマスク、フィン持参(^o^)

 

ニモheart

P1020018

正確にはニモ(カクレクマノミ)ではなく、普通のクマノミちゃん。

 

曇りでしたので、水中写真は暗くてダメでした(>_<)

P1030162

珊瑚 

P1030264

青ヒトデ

P1030260

 

 

ミルキーウェイ

P1030130

 

P1030135

曇り空でも、このような乳白色shine

 

えー! ミルキーウェイって、ビーチないsign02

現地で、かなりビックリsign03

ビーチで泥ぬりぬりと思ってました。

私いったい、事前に何を調べていたのでしょう・・・

NOA NOA イタリア達人ちゃん旅行記にも書いてあったのに

ちゃんと読んでなかったわcoldsweats01

 

ガイドさんが潜り、バケツに白泥をたっぷり入れボートへ。

P1030134

乳白色の理由は、何万、何十万年もの時間をかけて堆積

したと考えられている細かな珊瑚の粉の白泥(ホワイトクレイ)

が、海底に沈んでいるからだそうです。

 shine美白美肌shine

パラオホワイトクレイ化粧品

 

 ぬりぬり見本 パラオ人ガイドさん

100万円分塗ったくってくださいねsmile

111_2

 

皆、船内でぬりぬり

P1030141

 

髪にもぬりぬり

P1030147

 

妖怪人間ボラ

P1030145_2

手も泥でドロドロですから、カメラも何も持てない。

船内もドロドロ。

1か所にカメラをまとめて置き、ガイドさんが順々に写して

くださいましたcamera

 

Q03

 

泥が乾いてカピカピになった頃、海へざぶんdash

ミルキーウェイ、この辺りは水深3メートルくらい。

泳ぎに自信のない人は(私sweat01)、ライフジャケット着用。

海水で泥を落とします。

P10301513

思いっきり、すっぴん(爆)

ミルキーウェイツアー、メイクは不要と分かりましたbleah

 

パラオの紫外線 日本の6~7倍

私はこのスッピン後、日焼け止めを塗りまくり。

ボートにはジェリーフィッシュレイクへ行く方もおり、

その方々日焼け止めクリーム禁止

湖の水質を守るためだそうですconfident

 

ジェリーフィッシュレイク、先々週のアナザースカイ

八嶋さん行ってましたね。

パラオの親善大使だったなんて、知らなかったです。

1817

アナザースカイから拝借↑

ジェリーフィッシュレイクの船着場 湖までの山道は険しいdash

P1020008

 

 

ロングビーチ(オモカン島)

P1234_2 

パラオ観光局写真↑

雑誌やCMによく使われる一本の純白な、干潮の時だけ

姿を現す神秘のビーチ。

残念ながら、お目にかかれませんでしたsweat02

オモカン島で昼食

 BENTO べんとう

P1030202

お弁当でも環境考えてるわ~パラオ

使い捨てではない容器のお弁当。ちゃんと回収しますgood

 

BBQランチツアーもあります

13

おーさばいてるfish

 

ここは多くのツアーで立ち寄る島だそうで、トイレもあり。

P1030228

 

P1030203

 

P1030204

 

ツアーの所要時間は7時間

トイレはこの1か所のみ

ガイドさん「天然の水洗トイレで、どうぞ~wink

海中で用足してねってことです~あはは 

 

オモカン島では、1時間半ほど自由時間がありました。

P1030230

 

P1030028_2 

 

P1030254

 

さようなら

P1030193

 

Namihei

サザエさんの波兵です。毛が1本(笑)

 

やっぱりツアーに参加して良かったですnote

ここ行かないと、パラオじゃないわcoldsweats01

 

< 2012年1月3日 パラオ >

 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 桜とアイヌネギ | トップページ | ハワイ行きたい!水中カメラ »

パラオ グアム ロタ」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月・・・happy02あぁ~長かった~wobbly

やっぱり何度見ても泥顔似合い過ぎだわんbleah
モナさんも楽しそう。scissorsするところが若い!うちのオットがscissorsしているの見たことないもん。あっ、私もだけど。

八嶋さんがコウモリ食べてるのを見て目をそむけたよ~
アヒルちゃんよりコワイ!脳みそ吸ってたよね。
ボラ美ちゃんも食べた?(笑)

投稿: majubii | 2012年5月10日 (木) 08時28分

わぁキレイな海だわん
クマノミちゃん見たい
いまだシュノーケルでクマノミちゃん見たことないの
いつか見るのが夢

泥だらけ最高(笑)
旦那さん、男前やん!
ジョージさんの由来、高橋ジョージ似から来てたんだ
ボラさんも可愛いよん

投稿: らい | 2012年5月10日 (木) 12時55分

わぁ~~いlovely再開!
まぁheart02ボラさん、足がキレイだわ~~shine
あーた、実は、スタイル良いねwink

ボラさんの時もロングビーチ、現れなかったのねーーfoot
じぁんねんbearing
そんなに出現率低いのかね~?

そういえば、ジェリーフィッシュレイクで、
マトバちゃん達一向に逢ったよん。
お泊りは、ニッコーだったらしいけど、
ゴハン食べに、PPRに来てて、
南海キャンディーズのしずちゃんと握手して一緒に写真を~catface
(マトバちゃんはオーラがすごくて近寄れなかったhappy02
帰国便が同じで、空港でも逢ったわん。&ビジネスクラスだったので、通路挟んでお隣だったの~happy01

投稿: micca | 2012年5月10日 (木) 13時36分

majubii師匠へ

泥顔scissorssmile
潜り得意のモナに泥とってきてもらい、時間ぎりぎりまで顔に塗ってたぼらぁsmile

scissors写真、ないの!びっくりwobbly
今度scissorsふたりでやってみてみて(笑)

ボラ美ちゃんはコウモリ食べてないよ。
見た目で食べれないと思うbearing
八嶋さん、すごい酔っぱらいでおもしろかったねsmile

3か月・・・パラオ終わったら、3年前の南仏続き(爆)

投稿: ボラ | 2012年5月10日 (木) 17時20分

らいさんへ

晴れてたらもっともっとキレイなのに、残念だったわんsweat02

私は初めて見たの~クマノミちゃんheart
でも潜れないから、遠くからeyecoldsweats01 写したのはジョージ^^;
普通魚と珊瑚は私。
らいさんもニモに逢えるといいねconfident

白ボラ、博多人形みたいだわsmile
ジョージは顔も太り、今は仮面ライダーの弘に似てる(爆)

投稿: ボラ | 2012年5月10日 (木) 17時27分

miccaちゃんへ

幻なのか~ロングビーチweep

あらflairジェリーフィッシュレイクでも会ってたのhappy02
しずちゃんにも会ったのは知らなかったhappy02
パラオって密かに芸能人多いのかしらね。
まひなちゃんもだから、私もマトバちゃんに会えるかもってわくわくnotesじぁんねんだったぁweep
芸能人とお隣ってすごいhappy02

じぇんじぇんスタイル良くないだす。pig肉でヌーカレ政観じぇったいデキナイbearing
あ、でも手足だけは長いよsmile太いけどsweat01

投稿: ボラ | 2012年5月10日 (木) 17時38分

旅番組の撮影で、3人一緒に来てらした~。
でも、その番組、放送したかどうかも知らなくて~coldsweats01
で、つい最近、りりーが、
「え!あたい観たよ!その番組!」
ってhappy02
いい忘れてたのかwink言ったと思ってたのか~smile
5年越しで、ちゃんと放送してたって分かって~、スッキリshine
(観たかったな~smile
まひながマトバちゃんに逢った時は、プライベートだったみたいだわんhappy01

足長ボラさん、太くな~いheart04
カタチがキレイで、バランスが良いわ~んlovely
じっくり見過ぎ?(爆)happy02

投稿: micca | 2012年5月11日 (金) 09時41分

泥パック、やりたーい♪
私、これ塗ったら美人になれるかも!笑。

ボラさん、スタイルいいよね♪
私も、いつもハグするたびに感じてたよ。
(何考えてハグしてるんだろね)

ご主人、素敵♪
潜るの得意ってすごいなぁ。私、泳げないので
どんなとこでもライフジャケット着用だよ。
一度おぼれて救急車に乗ったことある。笑。
(小学生のころ)
パラオ、行ってみたいな~。

投稿: よる | 2012年5月11日 (金) 17時06分

miccaちゃんへ

お~りりーせんせeyehappy02その番組、私も見たかったにゃ。
パラオの番組ってなかなかないものねthink

写真だから、ちょっと違って見えるかもcoldsweats01象だぞぅ
あっ!足跡は、24.5幅広甲高チームのワタシfoot男のような足跡(爆)

投稿: ボラ | 2012年5月11日 (金) 17時42分

よるさんへ

ぷ♪すごいウケたhappy02
私は2度とも記憶喪失になってた酔っ払いだからsweat01よるさんの体、はっきり覚えてない。体って・・・なんかイヤラシイsmile
いやいや全然スタイル良くないよぉcoldsweats01ただ座高が低いの。もしかすると腸も短くて、だからお腹すぐ壊すのかも。まったく関係ないかも~ははは

よるさんはシワ、シミもないから、これ塗ったら、きゃーhappy02ご主人からのかわいいheart増えるねheart04

お、おぼれたsweat01sweat01sweat01
ご無事でよかったconfident

コロール、いつか行ってみてwink

投稿: ボラ | 2012年5月11日 (金) 18時35分

TVで見たことありますsign03弾丸トラベラーだったかしら?
あの番組って終了しちゃいました?気づかないうちに・・。

泥パックのあとはやっぱり違いますsign02

BENTOは本当に日本の弁当だ~happy02
このメニューならうちの旦那もOKだわ!

投稿: かえまま | 2012年5月12日 (土) 23時13分

かえままさんへ

えーsign02弾丸トラベラー、まだ普通にやってるよ♪
あ~パラオも見逃したweep
グアムも見逃して、かえままさんからホテル・サンタフェ出てたって前に教えていただいたねsmile
来月グアムだhappy02

泥パックの効果、全然わからんcoldsweats01おもしろかったけど(笑)

お宅の旦那さま、ホント難しいねsmile
ボケ写真だったから載せなかったけど、アイランド焼肉っていうところのお弁当で、おいしかったよんdelicious


投稿: ボラ | 2012年5月13日 (日) 00時31分

この泥塗るところ何回かテレビでみたことある~sign03
すごい!ここに行ってきたんだね~
泥塗ってみたいわ~happy01

投稿: すぎ | 2012年5月25日 (金) 13時59分

すぎちゃんへ

のんびりしたパラオの雰囲気、きっとすぎちゃん好きだと思うconfident
塗り塗りしてきて~smile
すぎちゃんだったら、ビキニも着れる体だからscissorsお腹にも塗り塗りできるわhappy02

投稿: ボラ | 2012年5月25日 (金) 14時25分

体にも塗れるんだ。贅沢だね。
すぎちゃんは幼児体型だし、胸がないから、ビキニは着られないだぜぇ~shock

投稿: すぎ | 2012年5月25日 (金) 17時01分

すぎちゃんへ

わはは、ウケた(爆)
そんなことないわ~ビキニ超似合いそうshinewink

私は腹の肉で、ビキニ絶対無理だぜぇpigbomb

投稿: ボラ | 2012年5月25日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/45175634

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ ロングビーチとミルキーウェイツアー(2):

« 桜とアイヌネギ | トップページ | ハワイ行きたい!水中カメラ »