« シークレット・ガーデン | トップページ | パラオ ロングビーチとミルキーウェイツアー(2) »

2012年5月 7日 (月)

桜とアイヌネギ

ゴールデンウィーク後半、天候優れずcloudrain

今年の桜開花は5月1日。平年より6日も早かったそうです。

そして開花宣言の翌日に満開cherryblossom 変わった年でした(笑)

小雨の中、近所の桜eye

O0480064011959326798

昨春でリヨンは桜最後だろうって思ってました。

今年も見れたconfident

 

毎年(何十年間もsmile)GWは山菜採りに行ってますが、リヨンの

調子が悪くなってから行ってません。

自分ブログによると、2009年以来行ってない。ダニ リヨン

山に犬を連れて行くと、人間が迷子になることもないので、

すごくイイです。 

道をちゃんと覚えている犬の能力はすごいshine帰巣本能shine

 

ボラ親が採ってきたアイヌネギ、ミツバ&ジンギスカン

O0640048011959326668

このかねひろの黒!はじめて見ました!

前からあったのかなぁ~全然知らなかった

“ラムの肩ロースのみを使用しております。ラム1頭から

600~800gしかとれない希少部位で全体が霜降になって

おり、肉質がラム肉のなかで一番柔らかい部位とされて

います。”

うまいdelicious

O0640048011959326541

アイヌネギとジンギスカンの組み合わせ

ほんと美味しすぎるhappy02

 

柏餅、ごちそうさまでした(^_-)-☆

O0320024011959314790

 

 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« シークレット・ガーデン | トップページ | パラオ ロングビーチとミルキーウェイツアー(2) »

北海道」カテゴリの記事

コメント

あんにょん^^
家の桜もほぼ満開になりました。
お天気が悪いのが残念で仕方ないわ~~
お花見来ませんか?

私、GWは風邪で2日間寝込み、そのまま実家へ帰り休養させていただき
今日やっと復活かな?
家の中がひどい状態です。

アイヌネギ大好き!
このキムチいただいたことがありますが
強烈な苦さでした^^

投稿: yuki | 2012年5月 7日 (月) 10時23分

yukiさんへ

あんにょん^^

風邪、大丈夫ですかweep
天気も悪いし、寒いthink yukiさんにはちょうどいい気温かな(笑)

わーcherryblossom今年も行くdash
yukiさんちまでdogカートは無理そうなので、車でリヨン連れて行くね~

アイヌネギのキムチ!
はじめて聞いたhappy02苦いんだ(^-^;
韓国でもアイヌネギ採れるのかな♪タランボは市場でも売ってますよね~タランボも食べたいdelicious


投稿: ボラ | 2012年5月 7日 (月) 16時10分

今ごろ桜!!やっぱ日本は細長いわ~。

山菜大好きで
(取りに行くのは面倒だけどcoldsweats01
昨日実家で、ワラビと筍のお煮つけ(母作)
たんまり食べてきました。
お土産にももらったよ(#^.^#)

ノビルや自然薯のとろろちゃんも
大好物♡あ~~~~お腹がすいたわ。
やっぱりアイヌネギ気になる・・・heart04

投稿: ひな | 2012年5月 7日 (月) 16時26分

ひなさんへ

自然薯sign02なんだsign02
山菜ガイドブック見た(持ってるsmile)
ヤマイモのことなのhappy02
ノビル、食べたことない!なんか見た目もかわいいわ。
九州には北海道にはない山菜いろいろあるんだろうねnote
ユノ母さんのお煮つけ、美味しそうshineもしかして、つまみお煮付けで本ヨッパbottlehappy02

梅も咲いてるよwink
私は今も手とかアイヌネギのニンニク臭い(笑)

投稿: ボラ | 2012年5月 7日 (月) 17時39分

近所の桜、私も通勤途中で見ています。
咲いたと思ったら、満開、そして葉桜と
短かったね。

アイヌネギ、最近は野生じゃなく、育ててるから、売ってるのは、香りも野生に比べたら少ないですよね。
じんぎすかんにはアイヌネギですね!

ボラさん、娘がDVD見終わったので
届けますね。ラブコメだけど、面白かったよ~!(最高の愛)

投稿: もも | 2012年5月 8日 (火) 13時00分

ラムちゃ~~んaries
デッカイドーにラムちゃん食べに伺いたいhappy02
東直己さんって、札幌出身の作家さんが好きで、
時々読むんだけど、ラムちゃんの話が良く出て来て、
よだれを流さんばかりに読んでたワンlovely

柏餅scissorswinkでへ!

投稿: micca | 2012年5月 8日 (火) 15時17分

ももさんへ

リヨンと桜、きっと分かってると思いますがsnowsmile
大きな公園の八重桜はこれからですねcherryblossom
すごい地域限定話(笑)

アイヌネギって買ったら高いですよねcoldsweats02そうですね~きっと野生とは栄養分も違うのでしょうね。

韓国ドラマ、いつもありがとうですlovely
お借りしてるのまだ全部見てないcoldsweats01

投稿: ボラ | 2012年5月 8日 (火) 21時02分

miccaちゃんへ

あーた、大好物aries
味つきラムちゃん、かねひろが一番おいちーdelicious

東直己さんって、でっかい人だよねshadowローカル北海道新聞で、なんか(忘れたcoldsweats01)連載もしてたわん♪

柏餅、ミカハンだったんだflair
ありがじゅ~happy01

投稿: ボラ | 2012年5月 8日 (火) 21時10分

リヨンちゃんサクラ見れて良かったですねheart04ところでアイヌネギではないんですが、千歳空港近くのインター出口付近のたらの芽が食べごろになっていましたhappy01実は某航空会社の(赤色)健康診断に行っていまして、その時にパート先の社員さんが教えてくれて気づきましたsign03ご自宅が近ければ、見に行ってみてください

投稿: TKMかおり | 2012年5月 9日 (水) 18時16分

TKMかおりさんへ

ありがとうだわんdoghappy02

お~shine千歳のインター近くに!
そういえばあの辺りは山(森か?)ありますものね。貴重な情報もありがとうですhappy01

ん?健康診断?看護師さんのほうかな?でもパートは違う業種・・・まったくわかってないcoldsweats01

投稿: ボラ | 2012年5月 9日 (水) 23時13分

ご無沙汰しています。

一昨日から、kinako地方も風が強く寒いです。桜が咲いたボラさんの所も寒いのでは???

久しぶりにお邪魔したblog。リヨンちゃんの穏やかな表情に出会えて嬉しいです♪

投稿: kinako-kinako | 2012年5月12日 (土) 21時12分

kinako-kinakoさんへ

こんばんは(^o^)丿

こっちも寒いです。同じく風が強かったtyphoon

ありがとうですnote元気だワン
スマホに変えたので、3月からリヨンブログ再開しましたよdogmobilephone 文章ナシ、写真のみ(笑)

もう一度君に・・・見続けてま~すwink


投稿: ボラ | 2012年5月12日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/45161808

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とアイヌネギ:

« シークレット・ガーデン | トップページ | パラオ ロングビーチとミルキーウェイツアー(2) »