« 岩見沢の犬 | トップページ | 成均館スキャンダルぅ »

2012年1月20日 (金)

来月ソウル~るるるん♪

旅行が決まった時点で、毎回わーいって騒いでる私coldsweats01

今回は騒がないでおこう!と決めてました。

しかしブログ友達のところでメガネ買いたいとか、マッコリ

飲むとか書いて~「聞いてない」(゚ー゚;

やっぱり私らしく、騒ぐことにしましたsmile

昨年9月の韓国旅行で、友達になったRIMちゃん(いとこの

友達)。

33

牡蠣と柿sweat01間違ったお店、カムジャタン屋さん、チキン屋さん

一緒に行ったRIMちゃん。

ちょうどリヨンの誕生日、mixiメッセージが届きましたmail

実は報告がありまして、来年の2月に結婚します。

忙しいと思うけど、その時期に韓国にまた遊びにくることが

できて結婚式にきてお祝いしてもらったらとてもうれしいよ。

なんて上手な日本語shine

行く!行く!行きたいairplanehappy02

忙しいのは、bud収穫だけ^^;

O0320024011744534357

実はソウルで彼氏のお話をいろいろ聞いて(旦那と同じ気難しい

AB型だった)、結婚することになったら、結婚式絶対行くね~

って話してたのでした。

ということで、いとこ&いとこの友達(昔からRIMちゃんの友達)

4人で行きます。

韓国の結婚式は? ソウルナビ

時代劇らぶりー女なので、韓服も見れたらかなり嬉しいheart

韓国の結婚式、最初で最後だと思いますので、とっても楽しみ

ですnote

が!どう考えても、お祝いの言葉などは韓国語ですよね。

また私、いとこに何?何?何て言ってるの?

非常にウルサイ女になりそうsweat01

 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 岩見沢の犬 | トップページ | 成均館スキャンダルぅ »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

「聞いてないよ~」コメント、目撃したわ。笑。
私はお庭で話したんだっけ?聞いたよね♪

韓国で結婚式なんて、めっちゃ羨ましい~~。
絶対に素敵な思い出になるね。
RIMちゃんの結婚式だから、ばしっと韓国語で
決めてお祝いメッセージ言わなくちゃ!ははは。

なんだか想像するだけでわくわくしてくるー。
会ってお話いっぱい聞きたい~。
写真いっぱい撮ってきてね。

投稿: よる | 2012年1月20日 (金) 08時20分

RIMちゃん、ご結婚おめでとうございますbellring

いいな~韓国の結婚式に出れるなんて。
ドラマの世界でしか知らないよ~
しっかりレポして報告してねwink
あっ、くれぐれもマッコリ飲み過ぎて記憶喪失にならないでねbleah

ところでいつ出発?
わたしは2/3発2/5帰国だよん。

投稿: majubii | 2012年1月20日 (金) 09時09分

私も来月は中欧(ウィーン・プラハ・ブダペスト)です~るるるん♪(笑)

ヨーロッパから抜けられませんlovely

投稿: みゅげ | 2012年1月20日 (金) 09時26分

海外旅行で海外にいる知人と会える事も楽しみの一つですよねnote
結婚式に出席何てなかなか出来る事じゃないですか~楽しんで来て下さいねhappy01

最近韓国の知人から届いたマッコリにはまってますsmile

投稿: ピー | 2012年1月20日 (金) 10時57分

韓国の結婚式~~♪
行きたい!見たい!わ~いいなぁheart

たくさんレポして下さいねhappy01
チマチョゴリ綺麗よね~~。
あ・・・今は花嫁さんはドレスが主流かな

でも出席者にはぜったい着てる人いるよね。
前に日韓合同結婚式を担当したことがあり、チョゴリがいっぱいlovely
綺麗だった~~~。
「おめでとうございます」も
まだ韓国語で言えなかった頃です。

旦那様AB型???←同じだsweat01
ボラさん、風邪よくなったかな??

投稿: ひな | 2012年1月20日 (金) 11時44分

よるさんへ

うんうん、budお庭で飛行機のこととかいろいろ教えていただいたわんwink
予約する前だから、けっこう前に話したsmile

ホントわくわく、すごく楽しみnote
RIMちゃん、とってもかわいいからドレスも超似合うと思う。
韓国語でお祝いメッセージ~あはは無理coldsweats01

投稿: ボラ | 2012年1月20日 (金) 12時07分

majubii師匠へ

ほっぺに赤いの貼るのかなぁ。時代劇見すぎsmile
現代ドラマなどで見る韓国のウェディングドレスもステキだよねheart04
そういえば、全州の教会で勝手に参列した時のドレスもきれいだったheart

ステキ女史さんとは再来週なのですね。私は16日からだよん。まったく重なってなかったsweat02
飲みすぎ注意dangercoldsweats01

投稿: ボラ | 2012年1月20日 (金) 12時15分

みゅげさんへ

わー!またまたヨーロッパへairplane
超るるるんnoteですねhappy02

中欧、韓国も2月は極寒ですねsmile

投稿: ボラ | 2012年1月20日 (金) 12時18分

ピーさんへ

マッコリdelicious あの男性ですね~smile
ピーさんもまた韓国で再会、楽しみですねnote

結婚式は参列者も幸せになりますよねlovely
考えてみれば、日本でも結婚式はもう10年以上ない(笑)

投稿: ボラ | 2012年1月20日 (金) 12時24分

ひなさんへ

昨日はどうもありがとうhappy02

よっ♪結婚式の専門家shine
親族とかはきっとチョゴリだよね~きゃheart
私も着たい(爆)

韓国語、おめでとうございますも知らないsweat01これくらいは覚えないといけないねdash

えっ?ひなさんダーリンもABなの?
ひなさんはA型だから、AとABの夫婦。
やだ♪また共通点がhappy02

モナ風邪。朝病院行って今寝てるわんsleepy
ご心配いただきありがとうですkissmark


投稿: ボラ | 2012年1月20日 (金) 12時54分

わーいわーい記事になった(笑)

結婚式素敵~
普通の旅行者じゃ絶対経験出来ないもんね♪

RIMちゃん婚約式もやったのかな?
(ドラマの見過ぎ?w)
引き出物とかの風習あるのかな?
お料理はどんな感じなんだろう?
詳細レポ楽しみにしてる~

ちなみにうちの旦那はA型。
私もA型。

私も早く旅行の予定が決まって
「わーい」って言いたい~~~~

投稿: そら | 2012年1月20日 (金) 16時49分

ぇ~~~~~heart04
ステキ!
韓国の結婚式に参列できるなんて、
異文化を肌で感じられるね!
いいないいな!うやらまし~~~up
ほんと!ほんと!すっごく興味ありあり!
いっぱい写真、楽しみにしてますわんlovely

投稿: micca | 2012年1月20日 (金) 19時15分

こんばんわんdog

ご結婚おめでとうございますbirthday

いやだ~happy02「まっこり」「聞いてない」うひ
記事になったねsmile
やっぱり、わーいと騒ぐボラさんの方がかわいいよんhappy01

韓国の結婚式どんなのかしらsign02
楽しみね~
女子旅、賑やかそうbeer

majubiiさん↑、3日からなんだ~
わお、私と一緒だワンhappy01
どっちの便???
ちなみに私、午後の方だよん
(勝手にブログ伝言板にしてごめんねsweat01

投稿: らい | 2012年1月20日 (金) 23時37分

そら紀ちゃんへ

ぶひ♪紀ちゃんところにeyeglass書いたねsmile

そうだ!そうだ!婚約式heartドラマでは氷像とか飾ってあったりで、日本と違う。というか日本には婚約式自体なかった(笑)

あー紀ちゃん、典型的なA型って感じするわん。A型人はお片付け大好きだよねsmile
うちは両親、弟も皆A型smile

>ドラマの見過ぎ?w
さっきまで9時間ぶっ通しで韓国ドラマ見てた(爆)

投稿: ボラ | 2012年1月21日 (土) 04時22分

miccaちゃんへ

いや~ん、異文化lovely
あーた、ほんとすっごく興味ありありって分かるぞなsmile
うん、カメラ小僧になって写真いっぱい撮ってくるね~激写camera
今思ったflair結婚式は夕方からなので、その前に酔っ払いにならぬようにしなくてはcoldsweats01

投稿: ボラ | 2012年1月21日 (土) 04時31分

らいさんへ

こんばんわんdog
やだ、もう、おはようだわんになっちゃうわん^^;

うひ。記事にしちゃったわん(笑)
やっぱし直前まで黙ってるなんて、性格上無理かもcoldsweats01

いとこの友達だから、お酒大好き女子だと思うbeerbottlesmile
RIMちゃんも酒豪smile

まりあちゃんの日程見て、らいさんと一緒かも?って思ってたら、本当に一緒なのね~ソウルデートできるかもだねhappy01

投稿: ボラ | 2012年1月21日 (土) 04時44分

もう出発まで1ヶ月切ったね。
ソウルナビに結婚式の流れが載ってたの、参考になりました。ありがとう。
他の友達にも教える。
今回は、どこ行く?寒いから外歩けるのかな?道民は雪のない寒さに弱いからねsnow

投稿: すぎ | 2012年1月21日 (土) 11時49分

うぉ~~sign03いいなぁ韓国の結婚式参加できて~happy02

2月じゃすぐですねairplane
何を着ていけばよいのかしら?友人は日本みたいな感じ?
いとこさんと打ち合わせねばですねhappy01
TVでは「婚約式」って見ますが、様子は日本で言う披露宴ぽいですが結婚式と2回やるのかな?と不思議でした。
参列者はご祝儀用意するのかしら?
私の不思議を解決してくれるレポがUPされるのを待ってま~~すsmile

投稿: かえまま | 2012年1月21日 (土) 11時53分

すぎちゃんへ

ほんと早いね~あっという間に出発日になりそうだdash
結婚式は何を着て行ったらいいのかなって思ってて検索したら、ナビとかいろいろ結婚式載ってるサイトあったのeye
ブーツでもいいのかなぁ。別に短靴持っていったほうがいいのかなぁ~服装以外でも分からないことだらけっけcoldsweats01
すぎちゃん、また荷物小さいのかなsmile

本当に雪のない寒さは苦手snowソウルは体感温度かなり低いよね。ぶるぶる。
またお世話になります<(_ _)> たぶんまたうるさいと思う私^^;

投稿: ボラ | 2012年1月21日 (土) 14時17分

かえままさんへ

むふふ♪異文化の結婚式shineほんと楽しみhappy02
かえままさんの不思議解決がんばるsmile
とにかく酔っ払って覚えてな~いsweat01なんてことにならないようにしなくっちゃねcoldsweats01

中国(上海)の結婚式に行ったことあるけど、日本では考えられないdenimジーパンの人もけっこういた。普段着すぎてビックリしたwobbly(笑)

投稿: ボラ | 2012年1月21日 (土) 14時29分

またまたコメント失礼します^^;

ひなさんのコメントへの返信みてて・・・
おやっ。

我が家も、夫-AB型、私-A型です~。

投稿: よる | 2012年1月22日 (日) 19時38分

よるさんへ

えーhappy02チームだわんscissors
なんか嬉しいnote

AB型って、マイペースの人が多いですよね(笑)
旦那は典型的なABって感じsmile


投稿: ボラ | 2012年1月23日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/43807814

この記事へのトラックバック一覧です: 来月ソウル~るるるん♪:

« 岩見沢の犬 | トップページ | 成均館スキャンダルぅ »