« ブログのテンプレート | トップページ | ちょっとだけ積もった »

2011年11月15日 (火)

全州 すてき民泊 アセホン

 

すてきでしたlovely

Dsc05976

早朝、朴さんの伽耶琴の音色で目覚めましたlovely

オーナーの朴さんは伽耶琴の奏者で、全国国楽大会の

パンソリ部門では何度も最優秀賞を受賞しているほどの

実力者なのだそうです。

Dsc05952

雅世軒(アセホン)は伝統音楽体験教育館で、韓国の伝統

音楽を体験できる空間。

韓屋での宿泊体験とともに民謡、パンソリ、伽倻琴、並唱など

韓国の伝統音楽や伝統楽器の演奏を鑑賞し、教えてもらう

ことができる。

Dsc05967 

 

Dsc05941

きゅんheart

Dsc05957

 

お部屋 プヨンタン 

Dsc05942

そういえば、key鍵ありませんでした。

 

テレビ、エアコン、扇風機あり

※冷蔵庫なし

 ドライヤー貸し出し

Dsc06143

奥の障子を開けると、バスルームtoilet

Dsc06163

反対側にお布団一式

Dsc05935

 

民泊はトイレ、バス共同が多いそうですが、アセホンは

お部屋にあります。

いとこ「ボラちゃん、やっぱりトイレとかお部屋にあったほうが

いいよね?」

ボラ「うん」

アセホンに決定wink

 

水周りもとても清潔、きれいでした。

Dsc05933

シャンプー、歯磨き粉など

Dsc06159

 

何気すてき

1

 

Dsc05932

 

伝統韓屋ですが、7年前に建てたそうです。

全州では新しい民泊。

ですから、水周りも現代的で水圧も良かったです。

オンドルのこともお聞きしました。新しいので、現代的な仕組み。

きっと北海道のセントラルヒーティングみたいな感じ。

朝、ほんわり床が暖かかったconfident

9月中旬ですが、朝晩は少し冷え込むため入れてくださった

そうです。

 

このようにお布団敷きました

Dsc06128

韓国らしい枕がいっぱい

Dsc05965

きっと手作り♪ティッシュケースかわいい

Dsc06151

 

別のお部屋  モギョンタン 

Dsc06138

 

ご家族もお住まい

チマチョゴリが干してあったり~自宅で洗えるのですね

Dsc06135

オーナーのお父様、息子くんがくつろがれ

Dsc05947

お庭に壺もありheart

Dsc05975

こういうところも、なんかほのぼの~lovely

 

動画見つけました。

私たちが泊まったお部屋と同じ「プヨンタン」。

朝の伽耶琴、まさにこれでしたhappy02

 

雅世軒(アセホン)

客室数 5

2

私たちは、9月24日(土) プヨンタン1泊

8,820円/室

お手頃料金shine

また全州へ行けたら、泊まりたいですhappy01

Dsc05969

 

Dsc05978

 

全州 高速バスターミナル

ロッテリアなどありましたfastfood

Dsc06228

全州→ソウル 高速バスで3時間くらい

 12,200ウォン(約800円)/人 

Dscn3971

 

Dscn3974

 

< 2011年9月 韓国旅行 >

人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ブログのテンプレート | トップページ | ちょっとだけ積もった »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

お部屋に鍵がない~catface
スプーン(スッカラ)が、なかった?

楽古斎は鍵がスッカラだった♪
扉の取っ手の丸い輪っかに通して
使うスタイル^^


あ~韓屋って、やっぱり落ち着く~。
大好きだわheart02

そして、高速バス安い!!
3時間も乗ってて↑の値段なんて
ビックリhappy01

札幌は雪ですね。
こちらも少しだけ寒くなりましたsnow

投稿: ひな | 2011年11月16日 (水) 09時43分

ひなさんへ

スッカラあったhappy02
写真撮るの忘れた(>_<)
でも、外側(っていうのかしら)には何もなかった。門があるから、きっと泥棒とか入らないのね~勝手な想像coldsweats01

楽古斎shineshineshine
ひなさんのお写真とてもステキだったheart
高いけど^^;いつか絶対泊まりたいわんlovely

この運賃、うちから千歳空港よりも安~い!日本は本当に交通費高いですよねgawk

朝はうっすら積もってたけど、あっという間にとけちゃったsnow

投稿: ボラ | 2011年11月16日 (水) 16時17分

ブログタイトルの写真変えたんですねheart01かわいいです。韓屋って可愛いですねsign03色使いがとっても鮮やかで素敵でしたnotes
あと、前のブログになりますが、番組情報有難うございました。早速録画します。

投稿: TKMかおり | 2011年11月16日 (水) 20時10分

ブログのカキコミありがとうございました~happy01
義妹さんがブログ友達と気づいてくれたなんて感激ですぅhappy02
どんな縁があるか分からないものですね~。

トップページ(テンプレート?)のお写真も変わって、すっかりご無沙汰でしたcoldsweats01

韓屋素敵ですね!
新しいので水周りも安心なので、ここで大正解でしたね。
私なんて、今はもう和式トイレは遠慮しちゃいますもん。
昔ながらの韓屋だったら日本で言う和式タイプなんでしょうかねぇ。
水周りだけは改装してるのかな?

お庭のテーブル?よく韓国ドラマで見ます♪
お布団も枕もテンションあがりますね~up

投稿: かえまま | 2011年11月16日 (水) 22時57分

TKMかおりさんへ

ブログの写真、年に2回は変えようと思ってるのですがすっかり忘れてて、もう冬coldsweats01
今晩も寒いですね~ぶるぶる
また雪積もりましたねsnowうちの区だけ?(笑)

韓屋いいですよねlovely
TKMかおりさんも時代劇大好きhappy02


投稿: ボラ | 2011年11月17日 (木) 00時53分

かえままさんへ

黒豆マッコリ、まだ飲み中smile

ほんと私も嬉しかったlovely
弟のところ、息子くんと同じくらいと幼稚園児がいるので、かえままさんの子連れ旅行記はお子ちゃま連れにも本当にとっても参考になると思うわんhappy01
ヨーロッパのベッド添い寝条件とか、私全然知らなかったものhappy01

いえいえ、トップページ写真変えたのつい最近なので。私こそ、いつも読み逃げでごめんなさいcoldsweats01

ホテルにうるさい(笑)ご主人さまはこういうお宿大丈夫なのかな。うち旦那は韓屋イヤなんだってさgawk

やっぱりトイレは重要だよね~和式は辛いsweat02

投稿: ボラ | 2011年11月17日 (木) 01時42分

写真上手にとれてるね~すばらしいわ!!!happy02

投稿: すぎ | 2011年11月17日 (木) 14時45分

すぎちゃんへ

いや~んhappy02
スッカラとかお部屋の反対側とか浄水器&コーヒーなどなど撮り忘れたものいろいろだったcoldsweats01

投稿: ボラ | 2011年11月17日 (木) 21時58分

素敵〜ぃheart04
見付けられた従姉妹さん凄いupupup

まるでファン・ジニの世界ですねwink

投稿: ピー | 2011年11月18日 (金) 14時54分

ピーさんへ

ここでしたら娘さんでも大丈夫かしらconfident

ファン・ジニ、再放送始まりましたねtv
また見てますが(笑)こんな枕も出てきましたね~lovely

投稿: ボラ | 2011年11月19日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/43013816

この記事へのトラックバック一覧です: 全州 すてき民泊 アセホン:

« ブログのテンプレート | トップページ | ちょっとだけ積もった »