« トウキビ | トップページ | ファンジニのグンちゃん »

2011年9月 7日 (水)

サン・ジェルマン・アン・レー デュポン事件

韓国ドラマ 赤と黒

日曜日から毎晩見ておりますが、ピダム(ゴヌク)がデュポンの

ライターをよくいじってるsmoking

これを見ていた旦那が、

「そういえば、デュポン盗まれた!」

そうだ!忘れた!

私、フランスで盗まれたのは今冬が初めてだと思ってましたが

違ってました。

十数年前の真冬、パリ近郊のサン・ジェルマン・アン・レーへ。

この年のパリは非常に寒く、うっすら積雪。シャンゼリゼ通りも

凍れて、アイスバーンになっていました。

サン・ジェルマン・アン・レーも真っ白snow

冷え切ったので駅前のカフェで休憩。

カフェを出て、「ライター忘れてないよね?」

(この数年前にパリ本店で買ったデュポン)

ない・・・忘れた

ぎょgawk

とにかく忘れ物が多い旦那。

すぐカフェに戻り、「ライター忘れました。」

・・・

あるわけないbomb

外国で忘れ物=盗られる

禁煙運動など、まだない頃。

フランスでデュポンなんて忘れたら盗られるに決まってる。

忘れた者が悪いですが、本当に1、2分の間でも盗られるんだ!

って思いましたsweat01

でも、もう忘れてたcoldsweats01

 

赤と黒

かなり暗~い。私好みsmile

ちょっと笑えるのは、来日し日本語を話すジェイン。

なんて日本語ヘタなのbleah

韓国人歌手、俳優さんは日本語がとてもお上手な方も多い

のに、ジェインはイントネーションが本当にヘン。

あ~私も海外で英語通じないことが度々。きっとジェインの

日本語みたいな妙な英語のイントネーションなんだって知って

はいたけど、またつくづく思いましたcoldsweats01

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« トウキビ | トップページ | ファンジニのグンちゃん »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

ヨーロッパ未踏の私は、アジアに比べて
コワイところ(←田舎もの発言?笑。)って
イメージがあります。
海外旅行初心者じゃないけど、ヨーロッパは
別格って感じ。初ヨーロッパは、絶対に
ツアーだなぁ。ははは。(^_^;)

赤と黒、毎日2話ずつってすごいペースで
ついていくのがやっと。
いつものことだけど、あらすじを先に読んじゃった^^;

私もこのドラマ、好みだよー。
日曜日のトンイ、見逃しちゃった。

投稿: よる | 2011年9月 7日 (水) 08時42分

もったいな~いbearing
数年前にmiccaさん達とティオマン島に
行った時のレストランで、
道を挟んで向かいの店までチンタオを
買いに行かなければならないシステム(笑)
だったのですが、席を取られないよう
ポーチか何かを置いておいたら
忘れ物と思った近くの席の人たちが
遠くからなにやらワーワーと叫んでいて
違うのに~coldsweats01
思ったのですが、パリの話に比べたら
とっても親切な人達だったんですねup
私も最近忘れっぽいから気をつけよっ!

台風の影響があるようですが、
ボラさんのお宅のほうは大丈夫ですか?

投稿: こんりえ | 2011年9月 7日 (水) 09時16分

よるさんへ

やっぱりニッポンがいちばん安全だsmile

よるさんなら何の問題もなく、ヨーロッパも個人旅行できるわんwink

>あらすじを先に読んじゃった
わぉ!happy02
私は知りたくないタイプ(笑)言わないでね(笑)
赤と黒サイトを見ると、今晩あたりからますます面白くなっていくとか・・・きゃ♪
ピダミーかっこいいlovely

投稿: ボラ | 2011年9月 7日 (水) 16時12分

こんりえちゃんへ

チンタオhappy02 
なんてご親切shineティオマン島の人々happy01
残念ながら訪れたことないけど、治安も良さそうconfident

ライター、ほんともったいなかった(≧ヘ≦)
なんたってほぼ毎日、忘れ物してる旦那mobilephonekey

ご心配いただきありがとうだわん♪
大雨続きでリヨン散歩に行きづらかったくらいで、大丈夫ですdog

投稿: ボラ | 2011年9月 7日 (水) 16時26分

買ったばっかりとは、本当にガックリdownしちゃいますよね。

タバコは忘れないのに、何でライターを忘れるんだろうか!(うちの旦那も良く忘れる・・・彼のは100円ライターだからまだいいけどbleah

投稿: かえまま | 2011年9月 7日 (水) 20時00分

かえままさんへ

ご主人さまも忘れ物多いのsmile
うちもコレ以来100円ライター(笑)

各国の空港とかお土産屋さんに地名の入ったジッポ売ってるでしょ。あれも昔集めてたけど(旦那コレクション^^ )、テロ以来(かな?)確か預け荷物でも禁止になっちゃったのよねdanger

投稿: ボラ | 2011年9月 8日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/41545334

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ジェルマン・アン・レー デュポン事件:

« トウキビ | トップページ | ファンジニのグンちゃん »