« メモリアル | トップページ | 犬の靴 »

2011年3月25日 (金)

トイレは重要

旅先でのトイレ写真よく載せてますが、

海外へ行くと日本のトイレ事情は素晴らしい!

世界一っていつも思いますconfident

避難場所でもトイレ問題深刻ですね。

断水の町でも大変そうです。

本当にトイレは大切とつくづく思いましたthink

大地震があった11日、家のトイレが壊れました。

Dsc05021 地震の影響?

とも思いましたが、

たぶん違う。

たった2日くらい

使えなかっただけでしたが、不便でした。

パリ最古の公衆トイレに長蛇の列 トイレの重要性を訴え

 

そして、お水。

日本は水道水もおいしくて(札幌の水道水は売っている

くらい美味しい~さっぽろの水)、素晴らしい国って旅行へ

行く度思いますconfident

お水も安心して飲めない国になってしまうなんて、考えた

こともなかったです。

一昨日は、おひとり様何個限定でペットボトル売っていま

したが、今日見ると・・・

2011032513410000

品切れでしたwobbly

 

先週から1週間程、埼玉、茨城の親戚たちが一時避難で

札幌へ来ておりました。

幼稚園児の甥っ子たちと何度も見た、この元気になる

コマーシャル。

端っこのマンボウたちは長めCMでのポポポポ~ンの時に

しか出ないのかなぁ。

あらっ!ちゃんと出てるnote 

ただいマンボウ

いってきまスカンク

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« メモリアル | トップページ | 犬の靴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの娘もこのCM大好きなんです♪
元気になれますよね。
動画があるんですね。
ただいマンボウ
いってきまスカンク
知らなかったです!

明日娘が起きたら、この動画見せますね♪
すごーく喜ぶと思います(●^o^●)

投稿: yuyu | 2011年3月25日 (金) 21時42分

yuyuさんへ

こんばんワンdog

みーちゃんも大好きなのですねhappy01

あいさつも本当に大切ですよね♪
こう見ると、日本語にはすてきな挨拶の言葉がいっぱい(*^-^)

スカンク、テレビCMでは姿がないことにも気付きました~サイまでしか映ってないのです。

おやすみなサイnote

投稿: ボラ | 2011年3月26日 (土) 00時38分

トイレ大事です!
お水、もっと大事です!
そして。。。電気・ガス。
阪神の時に凄~く実感したのに。。。数年がたつとまた、当たり前になってしまってました。
この地震で「当たり前」が普通じゃなく「ある」事に感謝しないといけない事を再確認しています(ーー゛)

被災地の方々には不便でしょうが絶対に負けないでいて欲しいと思います。

投稿: ピー | 2011年3月26日 (土) 11時51分

ピーさんへ

阪神の時はお子さまたち小さかったのですよね。お水を確保するのもとても大変だったことと思います。
口で大変、大変と言っても、経験者しか分からないと思います。

昨日メッセージの方に書きましたが、札幌は地震も少なく、大型台風も来ないしで自然災害に対する危機感が薄いですsweat01
旅行先でお水買うの大変って思ってるくらいですからcoldsweats01

一日でも早く皆が平穏な暮らしに戻れるといいですよね。

投稿: ボラ | 2011年3月26日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/39362601

この記事へのトラックバック一覧です: トイレは重要:

« メモリアル | トップページ | 犬の靴 »