« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の8件の記事

2011年2月28日 (月)

明洞の新しいゲストハウス

今年もソウルの眼鏡屋チョウ・ソンミンさんから、

お誕生日おめでとうloveletter届きました。

 切手かわいいぞぉさん(*^-^)

876

 今年はパンダの眼鏡ふきでしたhappy01

Dsc04919

 

ピンクで囲っているところを見て、おっeye

Dsc04926

今回、明洞の中心にゲストハウスをオープンしました。

(リムジンバス乗り場から徒歩30秒です!)

キッチン、冷蔵庫、ランドリー、シャワー完備(20坪の

オンドル部屋)、一人一泊9,000円、お二人以上の

場合さらに割引・・・以下省略

くわしいことはメールでお問い合わせください。

 

1人9,000円は高めだけど、何人まで泊まれるのかな?

場所はどこ?

ソウルへ行く予定は残念ながらweepまったくありませんので、

問い合わせていませんが、すごく気になるsmile

 

 

久しぶりにピグ写真

O0320024011077444323

2月生まれの誕生日ベアちゃんheart04

梅のお花もってるlovely

北海道は梅5月ですが、一般的には2月ですね~

へっへっへっsmile 相変わらず、パリのカフェへ行ってお水

飲んでます。

O0320024011077446479

 

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

 

3月1日 宇宙服ゲットsmile

O0320024011082912817_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ニース かわいいプチホテル「レックス」

2011年2月9日~2泊

ニースのホテル

Hotel Rex

全9室

・ツイン 70ユーロ/泊

 

立地♪ 清潔♪ リーズナブル♪ かわいい♪

三拍子ならぬ四拍子そろったホテルで、とても気に入り

ました。

かわいいheart04

Dsc03796

天使shine  夜見たら、ちょっとコワイcoldsweats01

Dsc03800

看板犬lovely

Dsc04251

2歳のプードルくん。プードル大好きheart

お名前聞いたのに、忘れましたcoldsweats01

とてもお利口さん。ワンストップエリアから出ても、ひと声

掛けると、ダッシュでフロントへ戻りますdash

124

スタンドライトもかわいいheart

Dsc03802

ひとつ星で本当にこぢんまりですが、なんてセンスがいい

プチホテルって思いましたconfident

Dsc03797

 

Dsc03801

3号室

00055

 お部屋の扉上にも天使

Dsc03804

きゃ~

お部屋もかわいいlovely

00041_2

 南仏らしいheart01

00042_2

 しかも広めでビックリhappy02

00047_2

 昼間写した写真↓これが本当の壁の色ですnote

Dsc04150

ガイドブックに“とても安いが、清潔でかわいらしいホテル”

でも☆ホテルですし(関係ないかもですが)、大丈夫かな?

ドキドキでした。

想像以上にステキshine

 お部屋にも天使

009_2

バスルーム

狭いですが、とても清潔。

ちゃんとトイレの蓋もありました(笑)。

トイレ、シャワーの水圧も良かったですgood

167

 

写真撮り忘れましたが、収納場所もあり便利でした。

コンセントも4か所あり、デジカメなどの充電も問題なし。

冷蔵庫なし

窓の外側がちょっと出窓になってましたので、飲み物、

チーズなども置いて冷やしましたbeersmile

 

ホテル レックス

3,rue Massena Nice

歩行者天国のマセナ通り

Dsc03775

トラム停留所 “Massenaマセナ”まで徒歩数十秒

Dsc04142

ホテル入り口の写真撮り忘れましたsweat01

内側からcamera

Dsc04262

アパルトマンの一部がホテル

階段のみ

Dsc03791

ふたつ階段を上ると、中庭。

通路の向かい側の建物の最上階部分がホテルになって

いました。

Dsc04144

中庭にニャンコ数匹cat

横を見ると、かわいらしい外観のアパルトマン。

Dsc04146

moon3

Dsc03787

人感センサーのライトで明るいflair

マセナ通り沿いの建物

Dsc03793

階段・・・いい運動ですcoldsweats01

987

さらに階段

Dsc03784

本当のホテル入り口

Dsc03782

鍵か壁に設置してある機械にセキュリティコードを

入れ、扉を開けます。

Dsc03781

壁に私宛ての貼り紙がありましたhappy01

Dsc03773

でも、貼り紙に気付いたのは数時間後でしたcoldsweats01

メールに鍵はドアの上に・・・

ん???と思っておりましたが・・・

Dsc03807

key挿さってましたwink

マセナ通り沿いの入り口、ホテル入り口で鍵か

セキュリティコード。

二重ですので、セキュリティ面もグーですgood

 

順調そうに書いておりますが・・・

お部屋に入るまで大変でしたcoldsweats02

レセプション オープン時間 AM8:00~PM8:00

私たちは夜8時以降のチェックインnight

セキュリティコードがメールに書いてありました。

でも、番号を押してもドアが開かないsweat01

ホテルに入れないsweat01

たすけて~wobbly

現地の方にまた大変お世話になりました。

困っていると、運良くホテルにお泊りのご夫妻が!

現地の女性がフランス語で、ご夫妻に事情を説明。

ご夫妻が持っていた鍵で入れました。

そして、私のスーツケースをホテルまで(上写真の階段)

運んでいただけました。なんてご親切confident

「本当にどうもありがとうございました。おやすみなさい。」

今度はお部屋の鍵が開かないsweat01

「すみません!開かないcrying

ご夫妻に鍵の使い方まで教えていただき、やっとお部屋に

入れました。

フランス人女性とフランス人ご夫妻がいなかったら、ほんと

ホテルへ入れないところでした(゚ー゚;

 

鍵、難しかったです。

クルクル3回まわして、ちょっと戻して抜く。

友達と数回練習しましたcoldsweats01

 

翌日やっと会えたホテルの方もフレンドリーでとても感じが

いいhappy01

プードルくん抱っこしている方ともうひとり。

お顔が妙に似ていたので、ご兄弟かも(勝手な想像)。

お部屋の電球が切れた際、すぐ取り替えに来ていただけ

ました。本当に言ってすぐdash

英語がまったく通じなかったので、フランス語会話集でsmile

 照明器具もかわいいheart

Dsc04148_2

 

Dsc04147

ほんといいホテルでした。

常宿にしている方が多いのが、よく分かりましたconfident

Dsc03798

でも、全部で9室しかありませんから(前に10室と

書きましたが9でした)、早くに予約しないと取れない

のかもです。

私は5か月程前に予約しました。

 

ホテルの場所は、前回ニースへ行った時の写真に

ちゃっかりsmile写っていたので、すぐ分かりました♪

Img_0420_2_2

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

パリCDG ラデュレ

シャルル・ド・ゴール空港ターミナル2Fにラデュレができたと

昨年書きましたが、日本便AF、JALとも2Eへ移動しました

ので、Fへ行く機会は減りましたね。

エールフランス国内線は2F

ニースへの乗り継ぎ時間にラデュレショップ覘いてきました。

Dsc03743

こぢんまりしたショップでしたが、かわいいheart

Dsc03740

エッフェル塔lovely 欲しいlovely ・・・た、たかいsweat01

09

 

Dsc03741

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

バレンタインデーが近かったので、こんなかわいいチョコheart

Dsc03745

 

トイレもオサレlovely

Dsc03747

またtoilet写真撮ってしまったsmile

Dsc03748

boutique 

Dsc03749

<2011年2月9日 CDG2F>

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここから2Eのお話

<2月13日 CDG2E>

帰国時に新しくできた2Eのラデュレショップでお土産

マカロンを買おうと思っていました。

出発前にコメントで2Eのサテライトだとラデュレはないと

教えていただきました。

sweat01 サテライトでした sweat01

事前に確認するの忘れておりましたbearing

チェックイン時にビジネスクラスと聞いて、嬉しくて確認

するどころじゃなかったcoldsweats01

 

2Eチェックインカウンター手前にキャロス

Dsc04717

あ~ここでマカロン買っておけばよかったcrying

ご近所の友達へのお土産が減ってしまいました。

後悔の嵐typhoon

2Eサテライトでマカロン売っているお店を聞きましたが

フォションにならあるかもとのご回答。

行きましたが、な~いsweat02

帰国後、マカロン買えなかった夢までみましたgawk

 

ターミナル2E

 ゲート番号 E47まで本館

 E51~76サテライト

私はE72でしたsweat02

サテライトは遠いので、行くまでに時間も掛かりました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

千歳→成田→パリ→ニース→パリ→羽田→千歳

2011年2月9日~2月14日

  4泊6日(ニース2泊、パリ2泊)

往路airplane

JL3040 新千歳8:10~成田9:55

JL405  成田11:05~パリ15:50

JL5397 パリ18:15~ニース19:45(AFコードシェア)

前回とまったく同じ便です。

 

復路airplane

AF7701 ニース10:15~パリ11:50

JL042  パリ11:00~羽田6:55

JL513  羽田8:35~新千歳10:15

 

clip航空券

昨年7月に購入

JALダイナミックセイバー7 往復Eタイプ

千歳⇔パリ

90,000+30,090(税金、燃油サーチャージ)=120,090円

でしたが、

lovely南仏へも行きたくなりましたので、予約後1週間の購入

期間内に変更しました。

パリから南仏ニースの往復AF便追加(2万円プラス)

110,000+39,420(税金、燃油サーチャージ)=149,420円

 

clip現地の交通費

南仏

・ニース バス、トラム7日券 15ユーロ

   2泊ですが、元取れましたsmile

・エズ→モナコ バス 1ユーロ

・モナコ バス1日券 3ユーロ

・モナコ→ニース 列車片道3.4ユーロ

パリ 

・AFバス往復券 24ユーロ

・モビリス(1日券) 6.1ユーロ

・ビエ(1回券)1.7ユーロ×4枚=6.8ユーロ

パリ初日半日でも、モビリス買えばよかったですsweat01

・グラン・パレの警察署からホテルまでタクシー 

 7ユーロくらい・・・疲れて運賃控えてませんでしたcoldsweats01

 

2月9日

JRで新千歳空港へtrain

始発 6時48分空港着

まだ薄暗く寒いホームで列車を待っていると、

乗車券を取り忘れた方がいるそうで、窓口へ来て下さいとの

アナウンスが数回。

そんなマヌケな人がいるんだ~馬鹿ねぇbleah

って思っていたら、私でしたsweat01sweat01sweat01

あり得な~い(@Д@;

過去にも数回書きましたが、千歳へ行くまで必死ですcoldsweats01

 

旅行前日は嬉しくて眠れないので、夜更かしmoon3

今回は5時40分に家を出る予定・・・寝坊sleepy

5時20分に起きましたcoldsweats02

でも身支度するのは早いので、間に合いましたscissors

 

千歳空港で友達と合流

この時点で、すごいテンションアップupupup

ラウンジで早朝からbeer

Dsc03722

機内でおしゃべりhappy01

Dsc03723_2

この便では成田のサクララウンジへは行く時間がない。

でも少し早く着いたので、行けました♪

滞在時間10分弱dash

大急ぎで、生beer飲みました~あははcoldsweats01

 

成田→パリ 機内食

Dsc03730

かなり不味そうに見える写真ですが、なかなか美味しかった

です。

JALの機内食、美味しくなったと思うのは私だけ?

Dsc03733

パリのガイドブックなどを見ながらおしゃべり~楽しいnotes

気がつくと、缶ビール6本(?)飲んでました。

どう考えても朝から飲みすぎ。

爆睡sleepy

友達は機内で具合が悪くなったそうで、後で聞いて驚きでした!

そんなことも知らずに、寝てました。

ごめんなさいcoldsweats01

あらっ!もうパリへ着くのsign02

12時間以上のフライトですが、やけに早く着いた気がしました。

ちなみに同行者の友達aちゃんは、私よりも酒強いですsmile

 

CDG2Eのエッフェル塔

Dsc03734

2Fへ移動

Dsc03737

 

Dsc03751

 

Dsc03752

ペリエ大好きheart

Dsc03756

札幌の駅で非常にマヌケでしたが、無事ニースに到着ですwink

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

 

お正月旅行、まだ何もUPしておりませんが、 先にフランスに

します(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

「イ・サン」と「トンイ」

ブログに何度も書いたイ・サンlovely

明日、見るぞeye

『イ・サン ありがとうスペシャル』

BS2 2011年2月20日(日)午後9時00分~

もう一度見たいあの名場面や、撮影現場の秘蔵オフショット。

視聴者の皆様に感謝をこめて、ドラマを振り返る特別番組を

放送します。

楽しみnote

 

『韓国歴史ドラマ トリビア館』

BS2 2011年2月27日(日)午後9時00分~

人気が高まる韓国歴史ドラマですが「これって実在の人物?」

「これって本当にあった習慣?」などさまざまな疑問も…現地

韓国にも取材し、そんな疑問の数々にお答えします。”

韓国時代劇大好き女には、たまらな~い番組happy01

楽しみnote

 

そして、もうひとつ楽しみnote

先月、予告編を見て、きゃ~始まるhappy02

トンイ

昨年5月に騒いでおりました~こちら\(^o^)/

Middle_1291556301  

“『宮廷女官チャングムの誓い』『イ・サン』のイ・ビョンフン監督

最新作がBSプレミアムでスタート!

朝鮮王朝19代王・粛宗(スクチョン)の側室で、後の英祖王

(イ・サンの祖父)の母となったトンイの物語。

貧しい境遇の中から、自らの手で運命を切り開き、息子を

名君主に育て上げたトンイのドラマチックな生涯を描く。

出演は『春のワルツ』のハン・ヒョジュ、

『宮廷女官チャングムの誓い』『スポットライト』のチ・ジニ。”

たぶん、ハマるsmile

Dscn1288

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

フランスからただいま~盗まれたぁぁぁ(>_<)

14日heart月曜日

無事に帰ってきました!

と、書きたいところですが・・・

パリで盗難に遭いましたgawk

私、本当にパリではスリに気を付けておりますが(同行者が

スリ未遂に遭ったこともありますし~こちら)、いつかは遭い

そう・・・

慣れた頃に危ない! よく聞きます。

十分慣れたsign02 17回目のパリで、ついにcoldsweats01

一応、治安の悪い場所も知ってるつもり。

昔、安いフリーツアーで訪れていた頃は、北駅やリヨン駅

付近など治安のあまり良くない立地のホテルでした。

個人で訪れるようになってからは、なるべく街の中心部で

治安も考え、空港から行きやすい立地のホテルに。

いろいろ気を付けてるつもりでしたが、油断してましたsweat01

 

パスポート、カード、現金は無事。

あ~貴重品入れを使っていて、よかったnoteって思いました。

グラン・パレの8区警察署に、深夜3時まで。

日本国大使館へもrun

Dsc04580

海外で警察のお世話になったのは、これで2度目coldsweats01

詳しくは、後日書くかもです。

 

盗難に遭っても、フランス好きは変わりませぬbleah

とても楽しかったです。

ニース、パリのホテルも想像以上に良かったgood

 

ニース 14度 暖かいnote

でも、エズはcloudweep

Dsc03894

パリ な、なんと16度  2月とは思えない気温note

持って行った防寒もの、全て必要ナシ。

ダウンコートもホテルに置いたまま。

Dsc04346

セーヌ河畔には、上半身裸の男性も(笑)

sunhappy02

Dsc04348

lovely

Dsc04381

 

Dsc04618 ←ここへも

また行っちゃいましたeye

 

帰りは、ビジネスクラスにアップグレードhappy02

るるるんnotes シェルフラットnotes

Dsc04740

4泊でしたが、いろいろあった旅でしたcoldsweats01

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

南仏、パリ行ってきます♪

航空券、去年7月に取っていたのに直前になって非常に

焦るdash

たくさん時間があったのに、調べているようで調べてない。

短い滞在ですので、ちゃんと日程決めていこう!と思って

いたのに・・・

結局、決められないままです。

 

昨日、大変なことに気付きました!

ホテルに到着時間知らせてなかったcoldsweats02

ニースのホテルは早くに予約しておりましたので、すっかり

忘れてました。

私たちの到着時間ではホテルはもう閉まっており、入れない

ところでしたsweat01

お部屋番号を教えて頂き、鍵はドアの上に置いておくそうで・・・

ん?上?どんなドアdoor???

なんだかよく分かりませんが、気付いて良かったcoldsweats01

なんかまだ忘れてることがありそうな・・・

やだ、もうsweat02

 

訪れたことのある場所しか行かないのですが、いろいろ

忘れていて、迷子になりそうな嫌な予感もsweat01

今のところスト情報はないですが、前回の教訓で1泊分の

下着と化粧品類は手荷物にしましたsmile

 

天気予報

 パリrainthink

 ニースsunhappy02

パリは雨降りでもステキなのでまだいいですが、

コート・ダジュールは天気予報あたって欲しいです☆

この景色がいちばん楽しみlovely

20112

今年最後の旅行、楽しんできます。

明後日出発、バレンタインデーに戻ります。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

☆キラキラ☆ iPod touch

毎月海外旅行へお出掛けのmajubiiお姉ちゃま♪から

バンコクのお土産をいただきました。

キラッキラが大好きなバンコクっ子←ものすごくキラキラshine

 

キラキラshine かわいいheart

12345_2

リヨンと記念写真smile

Dsc03707

コート・ダジュールは晴れ予報\(^o^)/

123_2

とっても可愛らしくて素敵なお土産、どうもありがとう

ございますlovely

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »