« 忙しい | トップページ | 良いお年をお迎えください »

2010年12月22日 (水)

困ったパリのかわいいホテル・・・

パリのホテルが決まりませんbearing

今週中に予約したい☆

女の子(coldsweats01)2人旅。

airplaneCDGからは荷物を盗まれる心配もない、エールフランス

バスでパリ市内へ。

ホテルはモンパルナスにしようと決めていました。

しかし、前の候補だったホテルをかなりじっくり調べてみると、

けっこうお高いのに、なんか・・・失敗になりそうsweat01

過去の候補だった他の地区ホテル数十軒の料金を検索

したり・・・全部なんかsweat01

ダブルベッドしかなかったりsweat01

狭いのクチコミも多いsweat01

 

ホテル探し。調べれば調べるほど、ハマっていく・・・

冬は非常に寒いので、外でじっとバスは待ってられない。

全てメトロで移動する予定・・・メトロ駅近くがいい。

訪れる頃も寒波の影響で降雪かもsnowcoldsweats02

そうなると、バス停からホテルまでスーツケースをがらがら

して歩けない。

そんなことまで考えると、もう全然決まらないsweat02

旅先では極力タクシーは利用しないのですが、今回は雪の

ことも考え、バス停からはタクシーの方がいいかもと思い

はじめました。

でも、持って行く予定のnew特大ソフトキャリーは、普通の

小型タクシーに乗るのだろうかcoldsweats02

中型タクシーは少ないですよね?

考えれば考えるほど不安材料がsweat02

 

一応、候補です。

とにかく、パリらしくてステキでかわいいホテルheart

コレにかなりのこだわりありsmile

☆は星の数

2月初旬のツイン、一部屋の料金です。

ホテルの場所はバラバラですcoldsweats01

 

Hotel Massena 

マセナ ☆☆☆

185ユーロ/泊

オペラ・ガルニエとマドレーヌ寺院の中間

ロワシーバス停から歩いてrun

Thumb

かわいいlovely

Photo2_5_2

立地も抜群good

でも・・・同行者の友達とは、前もこの辺りのホテルだった。

違う場所の方がいいかもconfident

 

Hotel Le Saint Gregoire 

ル・サングレゴワール ☆☆☆☆

209ユーロ/泊

Photo4

すてきlovely

Photo2_3

メトロ駅近いhappy02

Saint-Placide(4号線)

Rennes(12号線)

Sevres-Babylone(10、12号線)

一応バス

Rennes-Saint Placide  89, 94, 95, 96番

モンパルナス(AFバス)からタクシーcar

 

Hotel Arioso 

アリオゾ ☆☆☆☆

185ユーロ/泊

4つ星にしては、お得かもshine

04032031_2

でも、ちょっと微妙な立地ですcoldsweats01

凱旋門(AFバス停)からタクシーcar

 

これらのホテルもいろいろクチコミを見ると狭いとの

ご感想が多いです。

狭いという感覚、人によってかなり異なると思いますので

難しいですよね。

 

このホテルが、現在いちばんの候補note

ホテルサイトに客室の大きさも載っていましたので、「うっsweat01

狭いsweat01」の心配はないです。

Hotel Le Regent 

ル・レジャン ☆☆☆

デラックス(20㎡) 184ユーロ  広いgoodshine

スタンダード(11㎡) 140ユーロ ※ツインなし

Photo3_2

かわいいlovely すてきlovely

02_0427

Odeon (4,10号線 )

Mabillon (10号線 )

Pont Neuf (7号線 )

バス(24、 58、 63、 86、 87、 96番)

モンパルナス(AFバス)からタクシーcar

カフェcafe レ・ドゥー・マゴのオーナーが経営のホテル。

看板犬もいるらしいdog

 

ブログトップにしてある写真のこちらもいいのですが・・・

Dscn1549

メトロ駅が遠いのですbearing

 

当たり外れが激しいパリのプチホテル選びは本当に難しいと

つくづく思いましたthink

でも、楽しいlovely

るるるんnotes

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 忙しい | トップページ | 良いお年をお迎えください »

♪パリのプチホテル」カテゴリの記事

コメント

どこも素敵でかわいいlovely
ホテル選びって大変なんだね、いつもありがとうconfident
多少の困難は覚悟しておくから大丈夫scissors
ニコル事件も体験してるからねsmile

投稿: aちゃん | 2010年12月22日 (水) 12時46分

aちゃんへ

かわいいにこだわらなければ、もっと色々あるんだけど、女の子だしsmileやっぱりかわいいほうがいいよねlovely

これで全然かわいくないお部屋があたったらショックsign03shock

ニコルみたいな人はいないようです~ほっsmile

しかし、何で今頃sweat01 もっと早くからじっくり調べればよかったwobbly

投稿: ボラ | 2010年12月22日 (水) 14時29分

可愛いお部屋ですね~heart04
今回初めてで分からないままに予約を入れた私のホテルとは大違いですcoldsweats01

「いえ、衣食住におカネはかけませんdash」。。。強がってますhappy02

投稿: | 2010年12月22日 (水) 22時02分

お名前がない方coldsweats01

写真で見る限りはとても可愛いですよねlovely

あ~ステキshineと思い、料金を見ると、高い!高過ぎるcoldsweats02ホテルもいろいろでしたsweat02
お手頃料金で素敵なホテルはなかなかないですよねsweat02

もしかすると来年マレにお泊りの方でしょうか?全然違っていたらすみませんcoldsweats01

投稿: ボラ | 2010年12月23日 (木) 01時46分

寒波snow超キテますよね!
うちもダンナのシゴト絡みで、イタリア中部を計画中なんですが、
ん~イタリア中部も雪snow降るんだ~
ってビックリなくらい寒くて、
困っておりますcoldsweats01
車での山越えが出来ないんじゃないかってゆう心配が!

エアフラのマイル半額セールが延長されたもんで、
アタシ的には、美味しいモノが食べれれば、天気が悪くても行きたい!なんて思ってたんだけど!
オペラも観たいし、サンマリノも行きたいし!とか!
どんどん希望がつのり~coldsweats01

計画中がいっちゃん楽しいですわよねheart04

投稿: micca | 2010年12月23日 (木) 02時33分

こんにちは、上の書き込みのピーですcoldsweats01
ブログへの書き込みに慣れてませんでしたhappy02

どのタイミングで予約を入れれば良いのかもわからないで。。。安心のために予約入れました。

また暖房などはどのように思っておけば良いですかcoldsweats02
☆の数などに関係してるのでしょうかぁ~sign02

いろんな方の書き込みを見てupdownupdownしてますthink


投稿: ピー | 2010年12月23日 (木) 13時05分

>女の子だし・・・smilehappy02coldsweats01

どれも我が家にとっては高~い!
こないだの我が家のホテル、3泊朝食付きでで35400円!
まぁこれくらいが限界ですわん。
ただし全然パリっぽくないしかわいくもないFRaUに載ってたホテルでボラさん好みじゃないwobbly

かずさんのコメントを見ているとほんとに寒波って怖いよね。
2月はうちはヒースローなので今からビビッてます。

投稿: majubii | 2010年12月23日 (木) 13時54分

はじめまして!
パリ プチホテルで検索してずっと見ていたらこちらのブログに行き当たりました!
私も数年前にパリに滞在したときもプチホテルにいろいろ迷いました。
自分と友達の好み?も違うだろうしとか。
立地の問題とかいろいろ。
パリのプチホテルもいろいろあって本当に迷いますよね(@Д@;
お気に入りのプチホテルにたどり着けますように!
私は個人的には、一番上のマセナが好みです(*゚ー゚*)
またパリに行きたくなりました♪

投稿: あやぽん | 2010年12月23日 (木) 14時30分

miccaちゃんへ

いやんlovelyまたまた訪れるご予定なのだすね。
マイルヒチネス旅行だhappy02

海外での雪道運転は道狭そうで怖そうsweat02
あっでも、にゃお旦那氏(new)雪国のご出身なので慣れてますよねwink
楽しみですねnotes

投稿: ボラ | 2010年12月23日 (木) 18時12分

ピーさんへ

やはりピーさんでしたねwink

冷房がないホテルは多いですが、暖房がないところはないはずです。
冬のパリホテルで寒かった経験、私はありませんよんnote
4月でも初旬は暖房入ってるかと思います~本当に北海道のようですcoldsweats01
楽しみですねlovely

投稿: ボラ | 2010年12月23日 (木) 18時19分

majubii師匠へ

師匠もまだまだ女の子smilehappy02

2月にヒースローなのですね!知らなかった!
3月はセリーヌlovely
や~ん♪来年も盛り沢山notes 来年のご予定、早く見たいわん♪
パリのホテルUPはまだ先ですよね~かわいくなくても早く見たいsmile

投稿: ボラ | 2010年12月23日 (木) 18時27分

あやぽんさんへ

はじめましてhappy01

パリのホテル、本当に迷いますよね。
沢山ありすぎますし、実際訪れたら写真と全然違ったりcoldsweats02

>お気に入りのプチホテルにたどり着けますように!
ありがとうございます♪引き続き頑張りますdash

あやぽんさんのブログ、後でゆっくり拝見させて頂きますねwink

投稿: ボラ | 2010年12月23日 (木) 18時34分

うーーん。嬉しい悩みであるけれど 決まらないのもツライですね。
やっぱりホテルの立地条件も観光客には必要
駅近で できればバスも頻繁に通っているほうが便利
私の好みはマセナかな。で
マセナに一票(笑)

投稿: peco | 2010年12月24日 (金) 08時13分

pecoさんへ

pecoさんもマセナ♪
マセナにしようかなぁconfidentあ~迷う。
もう年内には決めれそうにないので、来年になりそうですcoldsweats01

投稿: ボラ | 2010年12月25日 (土) 14時42分

もう旅立たれたのでしょうか。

参考までにうちらが明後日から泊まるホテルをご紹介します。

Hotel Le Walt ☆☆☆☆
7区です。メトロ エコールミリテール駅そば。
年末年始で割高な日がありますが、4泊で9万円です。
安い日は1泊2万円を切ってます。
予約はエクスペディアです。

ただ、ツインベッドがあるかは分かりません。

エッフェル塔ビューの部屋に当たればいいなあ・・・
と期待しておりますが、どうなることやら。

ボラさんもよいお年をお迎えください。happy01

投稿: あー坊 | 2010年12月27日 (月) 15時02分

あー坊さんへ

きゃ~lovelyもう明日パリlovely
4つ星shine
年末年始はパリもホテル高くなっているのですね。
ホテル情報ありがとうございましたhappy01

エッフェル塔のカウントダウンも行くのかしらshineconfident

パリで良いお年を~来年もよろしくお願いします♪

投稿: ボラ | 2010年12月28日 (火) 02時30分

初めてコメントさせていただきます!
いつも楽しく拝見していました。

パリは大好きな街で、毎年訪れているので遅くなってしまいましたが
私の好きなオススメプチHotelを!

名前はミレジムホテルといいます。
場所はサンジェルマンデプレ
かわいらしいですよ!
タクシーなら、モンパルナスから
すぐですし!
バスにしても地下鉄にしても
滞在中困ることは無いはず!

参考にしてくださいね(^-^)/

投稿: まめこ | 2011年1月 6日 (木) 02時23分

まめこさんへ

はじめまして♪
かわいいプチホテル情報どうもありがとうございます~まめこさんの定宿なのですねlovely
料金等検索してみますねhappy01

パリは本当にステキですよねlovely
また何かオススメ情報がありましたら、よろしくお願いしますcherry

投稿: ボラ | 2011年1月 9日 (日) 22時58分

初めてコメントさせていただきます。
今更ですが、こちらのブログを拝見して、GWに「Hotel Massena」に宿泊しました。
小さいながらとても素敵なホテルで、スタッフも、お掃除の方も、とても感じがよかったです。
滞在中、パスポートをなくしたのですが、受付のマダムがとても心配してくださり、出てきた時には「ラッキーガールよ!」などと言ってくださいました。
パスポート騒動が5/1だったので、翌日にすずらんをお渡ししたら、とっても喜んで下さり、私もいい思い出になりました。

素敵なホテルほど、人には教えたくないものだと思うのに、ブログで紹介してくださり、どうもありがとうございます!

ブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか

投稿: muguet | 2012年10月 7日 (日) 14時14分

muguetさんへ

はじめましてhappy01

マセナにご宿泊されたのですね。情報どうもありがとうございますlovely
感じもとても良かったとのことで、私もいつか泊まってみたいです。
パスポート大変でしたねsweat02
muguetさんのブログにマセナ載っているかも?ちょっと過去記事探してみましたが、見つけられませんでしたcoldsweats01
それにしても、素晴らしい作品の数々ですねshine

リンク、OKです。ありがとうございますconfident

投稿: ボラ | 2012年10月 7日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/38129346

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったパリのかわいいホテル・・・:

« 忙しい | トップページ | 良いお年をお迎えください »