« 明洞慶熙韓医院 紅参の洗顔フォーム | トップページ | ソウルで買ったモノ »

2010年10月13日 (水)

サンボンファログイ 冷麺!冷麺!

ソウル2日目、3日目 晩ごはん

やっと行けましたhappy01

virgo神戸のお姉ちゃん《 こちら 》ところで見て、

前回5月に行く予定でしたが、チョウ・ソンミン氏に連れて

行かれた焼肉屋さんへ。

次回は絶対sign03 サンボンファログイsign03taurus

 

Dsc00702

冷麺happy02

Dsc00709

美味しすぎるdelicious

Dsc00701

とっても美味しい牛三枚肉を食べたあとに、

豚三枚肉を追加。

Dsc00714

pigサムギョッサル、焼肉食べすぎました。

イ・サンの「水原」へ行かなかったのは、焼肉を食べすぎ

翌日の昼食も焼肉・・・水原カルビは・・・sweat01

非常に蒸し暑かったのと、焼肉のため行かず。えへcoldsweats01

そして

3日目の晩ごはん。

ボラちゃん、何が食べたい?

冷麺happy02

サンボンネンミョン

963

写真撮る前に、店員さんがチョキチョキhairsalon

Dsc00861

また読めないのに・・・伝票

Dsc00855

あ~冷麺おいしいhappy02

冷麺大好きで、日本のスーパーで売っている盛岡冷麺

などを買ってよく食べてますが、本場モノはやっぱり全然

違う(・∀・) 

Dsc00865

 

帰りに清渓川お散歩

Dsc00893

 

Dsc00895

冬ソナのプラザホテルが、青空になってましたcloud

11月まで休業sleepy

Dsc00854

そして

明洞で、屋台ものsmile

635

< 2010年9月 ソウル >

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« 明洞慶熙韓医院 紅参の洗顔フォーム | トップページ | ソウルで買ったモノ »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

プラザホテルは改装中なんですねぇ、我が家には予算OVERなホテルなので、もう利用しないと思うけどbleah

冷麺食べたことないので、本場韓国で食べてみたいrock
そう思いつつ、ついついビビンパを頼んでしまうので冷麺までたどり着けないんですよねぇcoldsweats01

屋台の何だsign02
ソーセージ?
中に白いの見えるのがあるけどぉ・・・おもち?!

投稿: かえまま | 2010年10月13日 (水) 07時57分

かえままさんへ

おもちです♪モチモチdelicious

ビビンバ、冷麺もおいしい~
日本の焼肉屋さんに行ったら(年に1回しか行かないけどcoldsweats01)半冷麺、半ビビンバ食べちゃいます・・・大食いpig

プラザホテル泊まってみたい☆
かえままさん泊まったことあるのですねshine

投稿: ボラ | 2010年10月13日 (水) 15時59分

水原に行かなかったのは焼肉のせいだったのね~(笑)

そういえば、韓国でまだ冷麺は食べた事がないんですよ~(何でだろ?)

プラザホテル、冬ソナだけでなく夏の香りの撮影地にもなっていて、友人のくまちゃまと一番最初に2人でソウル旅行をした時に「夏の香りツアー」の参加(参加者は私達2人だけ)してこのホテルに泊まって、夏の香りディナーも食べましたよ♪
なつかし~~い(^o^)
思い出だしたので、今度ブログに載せてみますね♪(ネタが出来てよかった!)

投稿: seung heon | 2010年10月13日 (水) 20時07分

今回はお姉さんじゃなくてお姉ちゃんhappy01

この記事読んでウソーーーーッsign03annoy大ショーーーックbearing
サンボンネンミョーーーンsad
そうです!私、9/16に一人では焼肉は行けないから、サンボンネンミョンであのおいしい冷麺を食べるぞ~と意気込んで、メトロホテルから地下道を通って延々と歩いて行ったのよ~(しかも5cmヒールboutique)
にもかかわらず、「リノベーション工事のため9月末まで休みます」という貼紙に泣く泣くまた明洞へ戻ったというあの悲しい出来事sweat02
その数日前にはボラさんは同じお店で食べたのね~!
ボラさんセーフ!happy01私アウト!weep

そして、10/3ならもうオープンしてるだろうと再び行ったら、なーーーんと全然違うお店に変わってました~
それなら「リノベーション」なんて書かないでくれーっと叫んだのでした。
私でも読める簡単なハングルで書かれてたので絶対間違いない!
そして証拠写真もあるし!
う~ん、ボラさん運がよかったのね~。うらやまし~
次は本店のほうに行くしかないわね。

投稿: 神戸のお姉ちゃん | 2010年10月13日 (水) 23時04分

seung heonさんへ

そうなのですぅcoldsweats01 焼肉食べれないのに水原へ行くのは、なんかもったいないし。涼しくて気候の良い時期に行きたいです。次回のお楽しみhappy01

夏の香りツアー!スンホンだhappy02
そのような魅力的なツアーにもご参加されてたのですね(・∀・)
ブログ楽しみにしてます。きゃlovely

投稿: ボラ | 2010年10月14日 (木) 01時34分

majubii師匠へ

今回はちゃんにしてみましたsmile なんか“神戸のお姉ちゃん”って可愛いでしょvirgo

えー!そうだったのですか!wobbly
まったく何も知らずにいましたが、私はとってもラッキーだったのですね。
覚書き、再び見ましたeye あっ!
市庁駅近くの冷麺屋さんに行くも、違うお店に変わっててショック・・・すっごく歩いたのに~・・・コレらだflair
たった3日違いで、ほんと驚き桃の木山椒の木ですwobbly

やっと、焼肉食べれました~るんるんnotes
おいしかったぁdelicious
美味しくても、食べすぎはダメですねpigcoldsweats01

投稿: ボラ | 2010年10月14日 (木) 01時50分

美しい冷麺ですね~shineキレイ~!
高級なお店な感じだわ!
ぁ~美味しそう!
ホントに、本場ものは、麺が全然違いますよね!
釜山で新世界の地下で、冷麺買おうと思ったのですが、ドレが冷麺か判らず、コレだ!って買ってきた物は、春雨でした。
ショボンヌcoldsweats01
春雨も大好きだけどねぇ。残念だったわん。
ボラさんがリピートしてるゴマ油と同じメーカーの春雨でした!

ソロソロ、ロタロタupwardrightupしますねsmile
すっかり怠けてましたpig

投稿: micca | 2010年10月14日 (木) 14時11分

miccaちゃんへ

美味しかったわ~そういえば美しいですね。食い気ばかりで、美しさに気付きませんでしたわんcoldsweats01

うぉfish 冷麺が春雨!
かなりショボンヌsweat02←韓国語かと思ったら、違ったcoldsweats01
でも春雨も美味しいからgoodダスよね。オトギ坊や^^
チャプチェ作って~食べに行くよ~遠くて行けないよ~

ロタロタ、イクヨwavewink

投稿: ボラ | 2010年10月15日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/37208842

この記事へのトラックバック一覧です: サンボンファログイ 冷麺!冷麺!:

« 明洞慶熙韓医院 紅参の洗顔フォーム | トップページ | ソウルで買ったモノ »