« カナダのお土産 | トップページ | 『鉄の王』見るぞ! »

2010年10月 1日 (金)

インサドンで逢ったモモちゃん

ソウル2日目 9月12日(日)

 モモちゃんlovely

Dsc00648

仁寺洞の屋台にいましたnote 

Dsc00638

モモちゃんとお友達

Dsc00637

「モモちゃん」は、友達がつけた名前smile

 

モモちゃん連れてひと休みjapanesetea

Dsc00660

 

Dsc00644

雨上がりで蒸し暑かったので、冷たい五味子茶delicious

Dsc00653

 

モモちゃんは長~い。

たぶんお子ちゃまの筆入れ。

Momo3

バッグにつけて(精神年齢低過ぎる)、Tmoneyを入れ

モモちゃんでピッしてましたsmile

 

同じく仁寺洞にいたかわいい子たちlovely  Mignon Bear

Momo2

 

お餅屋さんに入ったり 

Dsc00680

韓国時代劇大好き女にはたまらない

きゃ~happy02の行列に会ったりnotes

Dsc00667

この服装は新羅かな?

7865

happy02 

Dsc00679_2

 

新しい(?)屋台もの“チャプチェ餅”を食べたりdelicious

Dsc00684

中身のチャプチェ、あつあつspa 

油っこいので、お腹いっぱい。

Dsc00686

明洞にもありましたdelicious

Dsc00699

 

歩いて、明洞のホテルへ。

途中、清渓川で念願の「イ・サン」探しeye

Dsc00696

あれsign02 

イ・サン(正祖)のお輿が見つからないwobbly

Dsc00695

まぁ、ちゃんと見れたからいいですwink

965

 

楽しすぎる~happy02

< 2010年9月 ソウル >

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

|

« カナダのお土産 | トップページ | 『鉄の王』見るぞ! »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

今イ・サン見たとこですsmile
時代劇の行列、私も見てみたいなぁ~
でも時間が決まってるようですね。
見れるとしたら15時のなんですが、ちょっと無理かも・・・think

2泊3日で母中心だと私の希望は叶えられそうにないですぅweep

また別で行きたくなりそう。。。catface

投稿: だんご | 2010年10月 2日 (土) 00時30分

だんごさんへ

私ももちろんさっきまで見てましたsmile
いや~ん♪今日の世孫さまの笑顔がステキすぎるぅheart01

運がいいのか、毎回何かしらの行列に出会えて、きゃ~happy02です。
衛兵の交代式以外にも、何かの行事がある時に歩いてるみたいですよん。
だんごさんも会えるといいですねwink

因みに、新羅らしき方々とも写真撮りましたsmile

投稿: ボラ | 2010年10月 2日 (土) 01時07分

ももちゃん可愛い~♪
見かけた事がないなぁ~
仁寺洞ですね!次回探してみよう♪

チャプチェ餅、他のブロ友さんの記事で見て気になっていたんですよ~(その方は食べてはないようで)
脂っこいんですね~お味はいかが?

今週のイ・サン、ソンヨンの気持ちになり涙が出てきました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: seung heon | 2010年10月 3日 (日) 17時25分

seung heonさんへ

ももちゃん、チャプチェ餅も初めて見ました(・∀・)♪
ももちゃんは手作りなのに、3000ウォンとお安いheart04

チャプチェ餅、美味しかったですdelicious
ひとつでかなりボリュームありました。これは太る!と思いつつも食べちゃいました(^-^;

ソンヨンはこれから益々かわいそうなのですよね~weep
ドラミア後に見ると、本当にあっ!あっ!が沢山ですよね♪
今晩もイ・サンnotes

投稿: ボラ | 2010年10月 3日 (日) 18時17分

時代物の衣装に身を包んだ(パレードなんですかね?)お方達に出会えるなんて!
チュソク前だからだったからなのですかね?
そうそう、出逢えないですよね!?happy01

チャプチェ餅!美味しそう!
チャプチェも餅も大好きだけど、両方が合体ってsmile
たまりませんねぇ。

ぁぁheart02冬場の屋台といえば、ホットクが食べたくなります~~♪

投稿: micca | 2010年10月 3日 (日) 21時23分

miccaちゃまへ

なんとか大院君行次と看板があったので、きっとこのお方の記念行事パレードだったのでしょうね♪
去年は子どもの日のパレードと出くわし、時代物の方々がhappy02
前回はお釈迦様の生誕祭でhappy02

ホットク、1度しか食べたことないですweep 食べた~いdelicious

バカ丸出しだった、チュソクの写真はコレだす。秋夕・・・餅屋の名だと思ってましたcoldsweats01


投稿: ボラ | 2010年10月 4日 (月) 00時11分

ソウルを満喫してますね~~。(辿って来たよ~happy01

ソウルにはおっされ~なカフェやレストランがあるんですねぇ。
12月のソウルでは三枚豚?を食べたいと思っていますが・・・。
やっぱり韓国には友人と行く方が楽しめますよね~wink

投稿: かえまま | 2010年10月13日 (水) 08時36分

かえままさんへ

12月はソウル発券ですねwink

ソウルで美味しいもの食べた後に、南国へairplane~最高だhappy02notes


来年もお友達と弾丸ソウル(・∀・)!行けるといいですねhappy01

投稿: ボラ | 2010年10月13日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/36999445

この記事へのトラックバック一覧です: インサドンで逢ったモモちゃん:

« カナダのお土産 | トップページ | 『鉄の王』見るぞ! »