« もうピアス落とさないぞ♪ | トップページ | セリーヌ買っちゃった♪ »

2010年8月 5日 (木)

カンヌ レッドカーペット

南仏コート・ダジュールで、ニースの次に大きな町wave

Cannes カンヌ

人口 約7万人  

Photo_6

SNCFtrain Gare de Cannes カンヌ駅

Dscn9972

ガイドブックによると

カンヌ駅は意外と地味で、ここに降り立った限りでは

華やかな空気は伝わってこない。

Dscn9902

確かに、ごく普通の駅coldsweats01

Dscn9903

でも、大きな駅。エスカレーターがありました。

スーツケースなど大きな荷物を持っている観光客には

けっこう重要ですよねwink

Dscn9904

駅前も地味気味でしたが、

公衆トイレがちょっと豪華shine 他の町とは違いますconfident

Dscn9906_3

toilet カンヌ駅前のトイレ 0.5ユーロ

 

駅前辺りの街並み~庶民的な雰囲気

Dscn9908

初カンヌ

まずはレッドカーペットshine

Dscn9909

駅から歩いて、7、8分。

ちょっと遠くからでも、お~赤いhappy02

Dscn9911

Palais des Festivals et des Congres

パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ

わ~い(・∀・) これがsign01 

毎年テレビニュースで見る、

カンヌ国際映画祭のレッドカーペットhappy02

Dscn9912

階段大人気で、写真撮影順番待ちになっておりました。

もちろん私も記念写真撮りましたcamera

いきなり、韓国ミーハーsmile

クリスマスの飾りもかわいい

Dscn9914

手形もありますpaper

Dscn9916

北野監督の手形もあるはずですが、見つけられません

でしたsweat02

チャイニーズシアターと違って、手形ばらばらの場所に

あります(゚ー゚;

華やかなレッドカーペットの奥で、釣り人発見eye

Dscn9923

fish 釣れてますか?

1匹だけでしたcoldsweats01

Dscn9924

ボラsign02

Dscn9925

旧港

レッドカーペットのあるパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・

コングレの裏が港

Dscn9930

とにかく豪華な船がいろいろshine

288

 

Dscn9926

丘にある旧市街へrun

294

 < 2010年1月3日 南仏カンヌ >

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« もうピアス落とさないぞ♪ | トップページ | セリーヌ買っちゃった♪ »

 ♪南仏 カンヌ アンティーブ グラース ヴァンス サン・ポール・ド・ヴァンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
レットカーペットを生で見たんですね~(o^-^o)
わぁ~いいなぁ~♪

町並みが韓国とは違い夢があるって感じですね~(^o^)
きれいだわぁ~♪

投稿: seung heon | 2010年8月 5日 (木) 22時11分

seung heonさんへ

こんばんは(・∀・)
ロケ地と同じく、テレビで見たことがある所へ行くと、なんかとっても嬉しいですよねhappy02
ビョンホンのを見ると、カーペットは階段下のところもかなり広範囲で敷くみたいですね。
映画祭の時に行ってみたいですmovie


投稿: ボラ | 2010年8月 5日 (木) 23時43分

カンヌ~~shine
本当、映画祭の時に訪れたいですね。

カンヌにめちゃウマなブイヤベースfishがあるらしく、映画祭の時期には有名人も並んでいるそうです。
有名人、著名人関係なく食べたいなら並んで!って方針らしいです。

私的には、それほどのブイヤベースfishが気になりますpig

投稿: かえまま | 2010年8月 9日 (月) 11時32分

かえままさんへ

そんなに美味しいブイヤベースがあるのですかhappy02
お店行ってみたいです!有名人にも会いた~いshine
カンヌへ行く機会があったら、お店の場所尋ねますので教えて下さいね(*^-^)

投稿: ボラ | 2010年8月10日 (火) 16時14分

僕のお得意さんが以前は良くカンヌ(映画祭)へ行ってたのですが、最近は全然行かなくなりました。
最近、エミーの授賞式とかも行かなくなったので、結構隠居気味なのかも・・・(笑)

でも、先週末に呼ばれてマリブのサマーハウスへ行ったらダスティンホフマンの誕生日で、近所のレストランでお忍びで(身内だけで)誕生会をやっていました。
ぼらさんは現役ではご存じないかなぁ・・・ダスティン・ホフマン。
もう73歳なんです・・・ショックです・・・でも、見た目は全然若い!奥さんはキャンディス・バーゲン似の美人

二日後にまた呼ばれて行ったら、今度はダスティン夫妻とデミ夫妻(デミ・ムーア、アシュトン)その他でテキーラ飲みながら酔っ払って大騒ぎしていました・・・(汗)
お金があるって・・・良いですよねぇ・・・・

投稿: 純@LA | 2010年8月17日 (火) 07時51分

純@LAさんへ

わぉhappy02
なんて現実離れした光景shine

ダスティン・ホフマンはもうそんなお歳だったのですね。レインマンとか観ましたよ♪
純さんのお得意さんもかなりの有名人ですよねwink

投稿: ボラ | 2010年8月17日 (火) 13時57分

ダスティン・ホフマンって、僕らの世代だとやっぱり『卒業』なんです。
そして挿入歌のサイモンとガーファンクルが甘酸っぱい思い出と一緒になって出てくるんですよ。
(ご両親にお聞き下さい・・・汗)

そのホフマン氏がもう73歳って・・・すごいショックです。でも全然歳を感じさせませんが・・・・
「ダスティンさんを初めて(映画で)拝見したのは、僕が日本の地方都市で中学生だった頃でした・・・(ちなみに僕は柏中学でした・・・笑)」と言うと、「日本のどこの町?僕らもこの前京都へ行ってきたんだよ」と・・・。

デミも全く歳を感じさせない不思議なそして綺麗な人ですが(ちなみに普段からあんな声です・・・笑)、ロバートレッドフォード(これもご両親の世代かなぁ・・・?)も、昔と全然変わらない不思議な人です。

投稿: 純@LA | 2010年8月17日 (火) 17時09分

純@LAさんへ

ふふふsmile昔の映画大好きなので、「卒業」も観たことありま~す♪
NHK-BSで昔の映画特集(アカデミー賞作品とか)があると観てますeye

生デミ・ムーア、見たいhappy02
なんかゴーストの日本リメイクが秋に公開されるそうで、松嶋菜々子とソン・スンホン(韓国人俳優)が主演らしいです。

投稿: ボラ | 2010年8月17日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/36032919

この記事へのトラックバック一覧です: カンヌ レッドカーペット:

« もうピアス落とさないぞ♪ | トップページ | セリーヌ買っちゃった♪ »