« サン・ポール・ド・ヴァンス  トイレとインベーダー | トップページ | トマト泥棒 »

2010年7月16日 (金)

フランス素朴な疑問

ひなさんのところにフランス人がnotes 

お嬢さんのボーイフレンドheart04 minoさん来日~byひなさん

さすが!フランス!バカンスで1か月も日本!

すごいですね~日本とお休みの長さが全然違います(・∀・)

ご両親はパリheart ご祖父母はプロヴァンスheart

いや~んlovely

 

ということで、

私が前々から思っていた、フランスの素朴な疑問confident

過去にもコメント等にちらちら書いていましたが、まとめて。

one 犬と猫

Dscn9619

フランス人は犬、猫が嫌いな人まったくといっていいほど

いない・・・99.9%の人が犬猫大好きdogcat

やっぱりminoさんも大好きなのかな?お友達で犬猫嫌いな

人はひとりもいないの?

日本人は犬が好きでも猫は苦手とか・・・逆もありますし、

両方嫌いな方もかなり多いですよね。

本当にノーリードのワンちゃんも多いですwink

Dscn9618

大型犬も!

Dscn9052

パリのカフェ入り口にも

ど~んとノーリードのゴールデンくん

Dscn9548

バス、列車にも普通に犬も乗ってる~犬天国lovely

 

two トイレ

フランス人は本当に外出先(お買い物など)でトイレに行か

ないのか?

子どもの頃から、そう躾られているのは本当なの?

Dscn7887

 

three ビール

なぜフランスのスーパーには、冷えたビール置いてないの?

(小さなお店に置いてあるくらい)

冷たいビールをすぐ飲みたい時は?

いつも自宅の冷蔵庫に入ってるのかな?

それとも家ではワインが多いのかなwine

いや、でも、スーパーにはかなりビールも売っているので

飲まないわけない。

私、これがいちばん不思議ですwobbly

フランス旅行の際、冷たいビールをホテルで飲みた~いと

思っても、なかなか見つからない。パン屋さんで冷えた

ビール買ったりしてますcoldsweats01

Dscn8027_2

beerdelicious

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« サン・ポール・ド・ヴァンス  トイレとインベーダー | トップページ | トマト泥棒 »

♪フランス情報いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あんにょん^^
パリのいや~んの記事で嫌な(?)予感がしたのですが
やはり、決まったのですね!
違う意味でいや~んです x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
いいな~~(ノω・、) ウゥ・・・
2月ってロッテもそれくらいになる?
ボラさんは、そんなの関係ないか!

また暑くなりそうですね。
私は明日まで実家です~~^^

投稿: yuki | 2010年7月16日 (金) 09時16分

yukiさんへ

あんにょんdog

いや~んlovely昨日チケット予約しましたnote
お土産マカロン買ってきますねwink
すぐお届けできる距離が嬉しいです♪スーツケースの中でぐちゃぐちゃになる可能性ありですがcoldsweats01

ロッテはA賞当たらないと行けないかもですbearing

今日は風もあり涼しくて、いい感じですね(*^-^)

投稿: ボラ | 2010年7月16日 (金) 16時14分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

3つの質問、minoに聞いてみますね。
しばしお待ちを~


あ・・・その中の


2番をお答えします!
今日、minoと出かけたのですが
お祈りまで時間があったので、
近くのホームショップで買い物
してたら、mino君お手洗いに行きました!

彼が特別なのか?そうでないのか
はたまた、お腹を壊していたのか?

・・・・きいてみます。


scissors

投稿: ひな | 2010年7月16日 (金) 19時19分

ひなさんへ

こんばんわん^^

flair普通に行ってたのですね(・∀・)
しかもお買い物中にsmile
toilet行かない情報はウソなんだ~!

ありがとうございますhappy01
引き続きよろしくお願いします。楽しみnotes

投稿: ボラ | 2010年7月17日 (土) 00時36分

言われてみれば!
たしかに、beerぬるかったかも!!
でもこれ、フランスだけじゃなく、ドイツでもそうでしたよ~。
beer消費量NO3なのに。

しかし、フィリピンでもぬるい&気が抜けているようなbeer出されてイラっとしたのでbeerはキンキンというのは、アジアの文化ではなく、日本の文化?!
単に運が悪かっただけ?coldsweats01

気になりますね~~coldsweats01

投稿: かえまま | 2010年7月22日 (木) 00時55分

かえままさんへ

これら全部、フランスの疑問というより、西欧の疑問ですよねsmile

そうだflairお店で飲むビールももの凄くは冷えていないですね。
確かビールの美味しい本当の適温はぬるめでしたよね。
キンキンbeerは日本の文化happy02

投稿: ボラ | 2010年7月22日 (木) 01時15分

お待たせしました~~♪

今日のmino君はbabyのために
ヨーグルトケーキを焼いておりました・・・catface

さて、お答えです。

① フランス人のほとんどは犬好き♪
  本当だそうです。最近は小型犬が
  人気で、3・4匹平気で飼ってる
  お家も多いそう~
  ん?外ではリードは付けてるけどね
  と、言っておりました。
  猫は嫌いな人もいるそうです。

② トイレ・・・・。
  日本と違ってお金を取るとこも
  あるけど、フランス人が外出先で
  トイレに行かないって、ありえないで  しょ~~。行きたくなったら
  ど~するのって爆笑でした・・happy02

③ スーパーマーケット?冷えたビール
  あるよ?だって・・・。
  でも、ないとこもあるけど、何故だか
  僕にはわからない~そうで・・・
  
ちなみにフランスでは、16歳から
タバコもアルコールもOK♪
バーやクラブで若い人が好んで飲むのは
ビールで、ワインはレストランで食事を
するときや、少し年配の方が外で好んで
飲むアルコールだとのこと。


ミノ~Baby~σ( ̄▽ ̄)の
伝言ゲームなので、どこまで正確か
わかりませんが、


質問はどんなことでも
OKだよ~~(byみの)と
言っておりました~~~。


参考になったでしょか??

投稿: ひな | 2010年7月24日 (土) 21時52分

ひなさんへ

happy02どうもありがとうございますnote

cat驚き!

toilet(爆)子どもの頃からしつけられてるって確かテレビで見て、えー!そんなこと出来るの?不思議のメルモちゃんでした。分かってスッキリですhappy02 日本人と同じなのですね♪

beer情報とても嬉しいです♪探してみますねsmile

minoさんに会いた~い!あっひなさんにもlovely

投稿: ボラ | 2010年7月25日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/35767781

この記事へのトラックバック一覧です: フランス素朴な疑問:

« サン・ポール・ド・ヴァンス  トイレとインベーダー | トップページ | トマト泥棒 »