« モノプリの洗濯ばさみ | トップページ | セリーヌ・ディオン ラスベガス再公演♪ »

2010年2月11日 (木)

さっぽろ雪まつり 2010

昨日2月10日、雪まつりに行ってきましたsnow

Top_l_poster 第61回 さっぽろ雪まつり 

なにか特別なことがない限り、

行かない雪まつり。

だって寒いbleah

本州から親戚が遊びにきた

ので、一緒にrun

行ったら行ったで

けっこう楽しいsmile

Photo

まるちゃん テレビで見たより巨大でびっくりhappy02

Dscn0590

北の動物園

Photo_2

雪とは思えない・・・繊細な動物たち

Photo_3

大雪像の目玉eye

ドイツ、ドレスデンのフラウエン教会  雪像制作の様子 

Dscn0534

“フラウエン教会は1743年に完成し、200年以上の間、

教会の「石の鐘」がドレスデンの街の姿を印象づけてき

した。

Dscn05401945年、第2次世界大戦

犠牲になり廃墟は戦争と

破壊に対する強い警告の

記念碑となりました。

2005年、世界中からの多額の寄付と崩れ落ちた前の

教会の材料を活用し、再建されたこの教会は、和解と

平和のシンボルとして今日に至っています。”

私が昔訪れた時は、再建の真っ最中でした。

さっぽろテレビ塔の下に“テレビ父さん”smile 

Dscn0660

テレビ父さん 公式サイト

あとのお三方、何者かと思っていましたが、テレビ父さん

ブログで紹介されておりました。

〈 イカール星人コアックマちゃんアックマくん 〉

皆さん有名人だったのですねcoldsweats01

 

気温は-2℃・・・高めでしたが、それでも5時間近くずっと

外にいるとなかなか寒かったです。

雪まつり編つづくsoon

Dscn0622

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« モノプリの洗濯ばさみ | トップページ | セリーヌ・ディオン ラスベガス再公演♪ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

あんにょん^^
ボラさん行って来たのね~~?!
私は15年前に行ったきりですけど(´~`;;)ゞタキアセ♪
あの雪の日じゃなくて良かったですね^^

投稿: yuki | 2010年2月11日 (木) 09時05分

雪まつり、確かにそうですよね~!
地元に住んでいると、大人になるにつれ行かなくなるものですよね。私は高校生まででしたが
期末テストが迫る時期だったので、全然行かなかったですcoldsweats01
今こうしてお写真で拝見すると、やっぱり圧巻ですねー!!
イカール星人、前にテレビで紹介されてましたhappy01
テレビ父さんなるキャラもいるのですね(笑)。
HP見ました(笑)。若干タコ入ってると思いませんか?
クマちゃんシリーズは、なにが由来なんですかね~coldsweats01

投稿: まろ | 2010年2月11日 (木) 09時31分

yukiさんへ

あんにょんsnow
トッポキありました♪ 食べましたsmile
クォン・サンウの等身大パネルも(笑)。

15年も!
けっこう変わっていて驚くかもです。

投稿: ボラ | 2010年2月11日 (木) 16時22分

まろさんへ

イカール星人^-^ご存知だったのですねhappy02
ほんと足がタコみたいですね♪
テレビ父さん全然かわいくな~いbleah
クマはなぜ怖い顔しているのかなと思っていたら、悪魔だったみたいですね(笑)。

寒いですし、いつでも行けると思っちゃうので、なかなか行かないものですよね。
今年は行く機会ができてよかったですhappy01
まろさんももう何年も行っていないのですねsnow

投稿: ボラ | 2010年2月11日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/33329513

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり 2010:

« モノプリの洗濯ばさみ | トップページ | セリーヌ・ディオン ラスベガス再公演♪ »