« モナコ 車と記念写真必須?! | トップページ | Hotel de Paris クリスマスツリー »

2010年2月 5日 (金)

パリ三越 閉店

shock

パリ三越 9月末で閉店bomb

三越伊勢丹ホールディングスは4日、傘下の三越が

日本の百貨店として初めて欧州に出店した「パリ三越」を

9月末で閉店すると発表した。

ここ数年、営業赤字が続いており、収支の改善が見込め

ないと判断した。

パリ三越は、三越の戦後の海外1号店として1971年

オープン。

店舗面積は約1150平方メートルと小規模ながら、主に

日本からの旅行客を対象に、土産物などを扱ってきた。

ロクシタンも取り扱っておりましたし、

toilet トイレもよくお借りしました。

過去2度「パリ三越」記事にしたこともありました。

パリ三越のメフィスト

パリ三越閉店???

本当に閉店なんて・・・残念でなりませんweep

メフィストshoe もう買えな~いweep

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« モナコ 車と記念写真必須?! | トップページ | Hotel de Paris クリスマスツリー »

♪フランス情報いろいろ」カテゴリの記事

コメント

三越閉店なんだ~一度しか行ってないけどなんか寂しいweep
一緒に買ったメフィストのサンダルは毎日履いてボロボロcoldsweats01
でも疲れなくて履きやすいからまたパリに行った時
買おうと思っていたのにcrying残念down

ボラっちと行こうと思ってる旅行資金bank
コツコツ貯めて増えてきたよhappy02
早く行きたいairplaneheart04

投稿: a太郎 | 2010年2月 5日 (金) 12時41分

a太郎ちゃんへ
↑誰?かと思ったsmile

ほんと寂しいsweat02
日本語通じてspa
仕方ないから次回は普通のメフィストに行こうね~高かったら買わないぞぉ(^-^;

私も旅行資金貯めないとdashパリheart04
がんばります!

aちゃんのソウルも近づいてきたねhappy02

投稿: ボラ | 2010年2月 5日 (金) 14時54分

我が家も昨夜はこの話題で大騒ぎでした。

結構便利でよく利用してたのに・・・weep
(私はトイレ利用だけですが・・・)

相方は、「閉店セールに行くぞ!!」up
と息巻いております。
(まず無理ですが。。。)coldsweats01


投稿: あー坊 | 2010年2月 5日 (金) 18時09分

あー坊さんへ

ほんとビックリでしたwobbly
まあまあ混んでいましたのに・・・
立地も抜群でしたよね(もう過去形(^-^;)。toilet行けないのも残念すぎです。

あー坊さん、夏あたり閉店セール行っちゃったりしてsmile

投稿: ボラ | 2010年2月 5日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/33255004

この記事へのトラックバック一覧です: パリ三越 閉店:

« モナコ 車と記念写真必須?! | トップページ | Hotel de Paris クリスマスツリー »