« エールフランス ビジネスクラス パリ~成田 | トップページ | パリ シャルル・ド・ゴール空港2Eの“ラデュレ” »

2010年1月18日 (月)

大雪

土、日曜日snow

今冬初の大雪になった札幌。

うんざりgawk

私の住んでいる区がいちばんの降雪だったそうで、

一気に76センチ。

お尻くらいまで雪・・・歩けな~いgawk

でも東北地方からみればかわいいものですねsmile

Dscn0422

カテゴリーに「北海道2010」を追加しました。

毎年ですが、今年もたいした情報は書けないと思いますbleah

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« エールフランス ビジネスクラス パリ~成田 | トップページ | パリ シャルル・ド・ゴール空港2Eの“ラデュレ” »

北海道」カテゴリの記事

コメント

あんにょん^^

ボラさんとこは凄い積雪だったのですね~

じーちゃんは30cm以上と言ってます。
主人は家の屋根から落ちる雪が居間の窓を
ふさぎそうだったのと
車庫の雪降ろしで大変でした。
私は膝が悪いのでできず・・・・
運動にはもってこいなんですけどね!
(また太ってきたので自然の力も借りたい!)

リヨンちゃん、哀愁ただよってますね^^

投稿: yuki | 2010年1月19日 (火) 12時36分

yukiさんへ

あんにょん(・∀・)

今日はいいお天気ですねsun

凄かったですぅsweat02
昨日のニュースで北区よりも多く、市内でいちばんだったなんて驚きでしたwobbly 外に置いてある車もすっぽり埋まってました。

おじいちゃん、ご主人さまもお疲れさまでしたsnow
うちは車庫の雪降ろしまで手が回らず、家の屋根雪庇だけ旦那が上って落としてました。

yukiさんまだ膝だめなのですねweep
早く良くなりますように☆

投稿: ボラ | 2010年1月19日 (火) 13時16分

いきなり76cmですかsign02
凄過ぎる・・・

私はそんなに積もった雪を見たことがないです。
大阪で積もってもせいぜい10cm弱くらい。。。
今年は雪降るかなぁっていう世界なので
北海道や東北の雪景色を見るといいなぁ~
なんて呑気なことをつい言ってしまいますが、地元の方にとっては大変ですよね。。。think

リヨンくんは喜んでるかなdog

投稿: URAN | 2010年1月19日 (火) 16時19分

URANさんへ

凄いですよねscissorssmile
ここまで一気は札幌でも珍しく、年に一度あるかないかなので驚きでした!ぎゃ~wobbly

まだ排雪車がやってこないので、家の前は雪山でリヨン登ってましたhappy02
でも公園などは埋まってなかなか進めないので、ちょっとイヤな顔してましたdog(笑)。

雪かきは大変ですが、窓から見る雪景色はきれいです。真っ白なので夜でもけっこう明るいですconfident

投稿: ボラ | 2010年1月19日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/33036309

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« エールフランス ビジネスクラス パリ~成田 | トップページ | パリ シャルル・ド・ゴール空港2Eの“ラデュレ” »