« コート・ダジュールから・・・ | トップページ | モナコ大聖堂&サン・マルタン公園 »

2009年12月18日 (金)

お正月~ハワイ島から南フランスへ変更♪

330日前に手配したのにもかかわらず、

キャンセル待ち(復路)だったお正月のハワイ島wave

キャンセルしました!

その代わりに、

パリへ行く予定もないのに・・・と書いた翌日

パリ行きチケット取っちゃいましたnote

もちろん特典航空券ですscissors

特典で空いているところないかなぁ~チェックし続けて

いたのですが、全然な~いsweat02

年末に近づき変動がけっこうありflair

パリ取れるdash 

こんな間際ですが、千歳から羽田経由ではなく、成田で

往復取れました\(^o^)/

しかし国際線の復路はもう座席指定がまったくできない

状態で・・・

12時間以上もポツンとひとり、真ん中席になっては

かなり辛い・・・

帰りだけビジネスクラスにしちゃいましたsmile

   7万マイル×2人=14万マイル

機材はエールフランスなので、初エアフラ・ビジネス♪

楽しみですlovely

パリから冬でも温暖なコート・ダジュールwaveへ移動します。

航空券は取れたものの、再来週出発。

しかも年末年始。

立地等にこだわり過ぎのせいもありcoldsweats01、ホテルが全然

取れないbearing

この3日間、ひたすらホテル探しをしておりました。

JGCairplane同期で、南仏にもお詳しいhappy01<あー坊さん>から

情報をいただき、立地抜群のとってもお得なニースの

アパルトマンが取れましたhappy02

美しい広場shineと感動しておりました、こちら↓近くですlovely

Photo

コート・ダジュールの宿が取れましたので、

ひと安心spa

残るはパリ!

泊まりたいlovely「ショパン」は、未だ返答ナシ。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« コート・ダジュールから・・・ | トップページ | モナコ大聖堂&サン・マルタン公園 »

♪南仏 コート・ダジュール&プロヴァンス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ハワイ島、残念でしたね・・・
sweat02
その代わり、再来週のご出発でニースですか~shine
わ~!行ってみたいですheart04
めいいっぱい楽しんでいらしてくださいね~!!

投稿: まろ | 2009年12月18日 (金) 07時46分

おおっ!!エアフラでしたか。note
しかし、直前になるとビジネスでも空くんですね~。ちょいと羨まし。delicious

さっき気がついたのですが、例の券、7日じゃ足りないですね。
帰りの空港行きが対象外になっちゃいます。
エリア限定ですので、元を取れるか確認しておいた方がよろしいかと。
(エズは○ モナコは× カーニュは○ サンポールは×だけどその先にヴァンスは○など)
ま、気軽にトラムに乗れるので気分的には楽ですね。
(バスターミナルも、駅に歩くにはちょっと距離があるんですよね。)

あと、ご存知かもしれませんが、「プルニエ」って個人サイトが結構参考になります。
うちも活用させてもらいました。
ご参考まで。

投稿: | 2009年12月18日 (金) 10時00分

わぁ~♪
年末年始はフランスなんですね!
お目当てのホテル取れるといいですね♪

まるで国内旅行のような
気軽さで、さっとパリに飛んじゃうなんで
ほんと、すごいな~って思います。

楽しみですね~(o^-^o)

投稿: ひな | 2009年12月18日 (金) 11時28分

私も年末年始南仏です。

南仏調べで地球…からボラさんを知り、お昼休みにいつものぞいてました。いろいろ参考にさせていただいています。 ありがとう。

BAで行くので昨日までスト決行か?ってビビッてました。
私は28~1/8ですが、どこかですれ違うかもですね。 楽しみだなぁ。

投稿: イマジン | 2009年12月18日 (金) 12時41分

まろさんへ

ぎりぎりの来週はじめまで待てば、コナ取れたかもしれませんが、旦那が海、プールにも入れないsweat02ので今回はやめました。
大好きハワイheart治ったらすぐにでも行きたいですconfident

ニースでのんび~りしてきますcherry
まろさんもお正月のハワイ楽しんできてくださいねlovely

投稿: ボラ | 2009年12月18日 (金) 13時03分

あー坊さんへ

大変お世話になっております。
直前でラッキーscissorsですよねhappy01
JALはビジネスも満席で、エアフラにしました。CDG午前発でちょっと早いですが・・・まあいいです(・∀・)

例の券情報ありがとうございます♪
使える町も詳しく教えていただき、とても助かりますhappy02

プルニエ~初耳ですear
のぞいてみます!

投稿: ボラ | 2009年12月18日 (金) 13時13分

ひなさんへ

えへへ(*^-^)
何かと忙しい師走で、調べる時間あまりないですがsweat01訪れる場所は前回とほとんど同じになると思いますので、コート・ダジュールの続きUPしながら自分で復習します(笑)。

冬なのでsun天気あまり期待できないですが、とっても楽しみですhappy02

投稿: ボラ | 2009年12月18日 (金) 13時26分

イマジンさんへ

はじめまして( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
いつもご覧いただき、どうもありがとうございますhappy01

思いっきり日程重なっております!
包帯の中年夫婦見かけましたら声かけてください。変な行動しないように気をつけなくてはcoldsweats01

お互い南仏楽しみましょうねwink

投稿: ボラ | 2009年12月18日 (金) 13時35分

やっぱり~~~
ぜ~ったい近々行くと思ってました~。
フランス行きたい病がおさまらなかったですね~。
がしかし、そんなにすぐだとは・・・

全然更新がないから指が痛くてパソコン打ちづらいのか、はたまた親戚の方がまた集まってbeerなのか・・・と思ってましたbleah

いいなぁ~
私もパリに行ってリベンジしたいよ~weep
寒いパリと暖かい南仏、どちらもいいですよね。
エアフラのビジネスもとっても楽しみなのでご報告お待ちしてます。

投稿: majubii | 2009年12月18日 (金) 19時01分

majubii師匠へ

ひひひsmile

取れてたホノルル+go!かなぁと考えていたのですが、な、なんとこの日程では2週間もハワイに。
長すぎる!そんなに休んで仕事大丈夫なのか?かなり迷ってましたthink

ちょうどいい日程でパリ空いたので、やったーhappy02るんるんnote
でも120歳shineは見れませんsweat02

マイル見事に減りましたdown
再来年のお正月はグアムかもです。

雪が降ってきましたsnow 明朝までに30cmくらい積もる予報・・・
出発日に大雪!これがいちばん心配ですcoldsweats02

投稿: ボラ | 2009年12月18日 (金) 19時59分

ボラさん、凄い~(●ノ`・Д・)ノオォオォオォオォ・.゚+。・゜,。・.。*
まだ前回の旅の記憶が薄れてないのに~

包帯の中年夫婦笑えます^^

昨日アップしようとしたらエラーになり
全部パーになりました(ノω・、) ウゥ・・・
心折れましたので近いうちにしますね。

雪が積もりましたね~
これから実家へ行ってきます。


投稿: yuki | 2009年12月19日 (土) 09時29分

yukiさんへ

ふふふ(*^-^)
マイルさまさまです。
思い切って使っちゃいました。また頑張ってこつこつ貯めます。

途中で消えちゃったら、もうほんと大ショックで、やる気なくなりますよねthink
続き楽しみにしてま~すnote

snow思ったより積もらなくて助かりましたね。これで犬の足やお腹洗わなくてよくなったdog

投稿: ボラ | 2009年12月19日 (土) 12時56分

わお~。ついに発表ですね。
この時期に 海外に旅立てる身分が羨ましい!!!!!!!
私は 地道に大掃除してますよ~(笑)

投稿: peco | 2009年12月19日 (土) 18時27分

pecoさんへ

宿決まり、落ち着いたので発表wink

ふしぎ発見! 120歳きらきらshineも出てましたね。
同じ時間にフジタ関係もありましたね~pecoさん訪れたあのお家にも行ってみたいart(^o^)/

指のせいもあり(言い訳bleah)大掃除さぼってます。

投稿: ボラ | 2009年12月20日 (日) 00時52分

え~~、すごい!!
ハワイからフランスに変更なさっていたのですねhappy02

エアーフランスって聞くだけでうらやましいですぅlovely
ビジネスのご報告楽しみにしています!!
私も今日、座席確認をしたら「座席のみビジネス」にUGされていたので、初のシェルシート体験が出来そうですshine

ホテル探しも大変だったと思いますが、あとちょっとで出発だと思うとワクワクしちゃいますね!


投稿: かえまま | 2009年12月21日 (月) 22時16分

かえままさんへ

きゃ~happy02 シェルフラットにshine
とっても楽しみですねhappy02
かえままさんももうすぐご出発ですね♪

そうなのです~ラッキーなことにパリ便取れました。
国際線もですが、国内線取れたことにびっくりでしたhappy02
前後は全て満席で、ぽっかり1日だけ空いてました\(^o^)/

ちょっと前にパリのホテルも取れたので、今るんるんnotenotes

投稿: ボラ | 2009年12月22日 (火) 00時42分

イキナリの方向転換ですねheart04
しっかし、取れて良かったですな!
「冬でも温暖」な地で年越し!いいにゃ~happy01
極寒の北海道を脱出ですね!
イギリスも寒かったです~smile

ボラさんも、帰りだけヒチネスsmileですか!
あてくしは、貧乏根性丸出しで、ラウンジから機内から呑み食べまくりで、まだ胃が疲れていますcoldsweats01

投稿: micca | 2009年12月25日 (金) 21時13分

miccaちゃんへ

おかえりなさいhappy01
コッツウォルズ~素晴らしかったことでしょうねshine

急にまったく違うところにしちゃいました~あっ海があるとこは同じだwave
ヒチネスhappy02 ヒチネスhappy02 
私も絶対同じことになりそうですbeerwinesmile

投稿: ボラ | 2009年12月25日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/32648330

この記事へのトラックバック一覧です: お正月~ハワイ島から南フランスへ変更♪:

« コート・ダジュールから・・・ | トップページ | モナコ大聖堂&サン・マルタン公園 »