« お詫びと訂正 モン・サン・ミッシェル | トップページ | また訪れたい♪Cagnes »

2009年11月 6日 (金)

カーニュ・シュル・メール観光案内所

南仏 カーニュ・シュル・メール観光案内所info02

Cagnes-sur-Mer Office de Tourisme

1_2

6 Boulevard Marecha Juin マレシャル・ジュワン通り

・7月、8月

 月~金曜 9:00~12:30、14:00~18:00

 土曜    9:00~12:30

・9月~6月

 月~金曜 9:00~12:00、14:00~18:00

 土曜    9:00~12:00

・日曜お休み

Dscn7073

地図などいただく

Dscn7074

SNCF国鉄trainで行った場合  

3_2

駅から歩いて5分ほど

Dscn7274

斜め向かいに教会あり

Dscn7080

しかし迷い、

1時間も彷徨いましたbearing

観光案内所=旧市街方面です。

普通、観光案内所は観光客に分かりやすいところに

あると思うのですが・・・今となればそれ程分かりづらく

ないかもですcoldsweats01

ガイドブックの地図を指差し、5人以上の方にお尋ね

しましたが、皆さん???think  bookの地図も悪いなbomb

観光客にしか用事のない場所ですから、ご存知ない

のも無理ないですよね。

私も札幌の観光案内所どこですか?と聞かれても

知りませんsweat01 こんなに

それにしても、

『地球の歩き方』の地図は本当に・・・bomb

他国でもこの地図に何度迷わされたことか。

そういえばブログ友達のミカハンちゃんが、以前

地球の迷い方”と書いてあったgoodhappy02

でも南仏詳しく載っているガイドブックは「歩き方」

のみですから、あまり悪口は言わないでおきますbleah

A08 地球の歩き方 南仏プロヴァンス コート・ダジュール&モナコ 2009~2010

迷った際マルシェもあり、ちらっと見て歩きました。

Dscn7067

とりchick

Dscn7068

ちなみにカーニュは、Googleのストリートビューも

あります。

< 2009年6月12日 >

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« お詫びと訂正 モン・サン・ミッシェル | トップページ | また訪れたい♪Cagnes »

 ♪南仏 カーニュ」カテゴリの記事

コメント

あんにょ~~ん^^

初めておフランスのピザを見たような。

大好物なの~~
大きくて安いのね^^

今日明日と暖かいですね。
ハムの応援に行くのかな?

私も良いことがあってそのうち(いつ?)
ブログに書きますね^^

投稿: yuki | 2009年11月 7日 (土) 09時37分

yukiさんへ

本当に先日の寒さがウソのように暖かいですね~今日はストーブ焚いてませんsmile
baseballドームは一昨年だかに一度行ったきりでcoldsweats01テレビ観戦です。

ピザ♪あんなに大きくてあのお値段。日本より安いぞって思いました。
ほんとおいしかったですdelicious


良いことって何だろうhappy01
お嬢さまご結婚とか?(・∀・)
UP楽しみにしてますnote

投稿: ボラ | 2009年11月 7日 (土) 16時52分

むはhappy01自分の名前を見つけると、とっても嬉しいheart04
おフランスの観光案内所もお昼休みが長いですよね!後で行こう、なんて思ってると、昼休みに・・・って事がよくありましたcoldsweats01
レンタカーで旅行をしてると結構、時間の概念がなくなってしまうんですよね~coldsweats01
カーニュはGoogleのストリートビューがあるんですか!スゴイですね~。観てみます~lovely

投稿: micca | 2009年11月 7日 (土) 19時08分

miccaさんへ

また馴れ馴れしくミカハンと書いてしもうたsmilecoldsweats01

日本は本当に休みが短いと思っちゃいますよね~私あまり気にしていなかったのですが(と言うか、案内所にも昼休みあったと今回知ったsweat01)、お昼休みは要注意ですね。

ガイドブックに載っていない町にミシュランひとつでrvcar いろいろ行かれて、ほんとすご~いlovely達人だいscissors私もミカハンちゃんみたいな旅をしてみたいです。
が!こんなところで迷っているくらいですから、む~り~(゚ー゚;

投稿: ボラ | 2009年11月 7日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/32074673

この記事へのトラックバック一覧です: カーニュ・シュル・メール観光案内所:

« お詫びと訂正 モン・サン・ミッシェル | トップページ | また訪れたい♪Cagnes »