« また訪れたい♪Cagnes | トップページ | またハマる・・・ »

2009年11月 7日 (土)

パリ 50円玉アクセサリー

今朝友達から電話がtelephone

「ボラちゃん、テレビにパリ出ているけど見てる?」

見てな~いcoldsweats02

慌てて見たところeye

びっくりsign03

パリでは日本の50円玉をネックレストップにするのが

流行っているそうですshine

穴の開いた硬貨は世界的にも珍しいそうで、ちょっと

調べてみたところ、現在では日本とデンマークだけ

みたいです。

私もつけてみましたsmile    生まれた年の50円でsmile

50

これ、日本でつけていたら大笑いhappy02

でもちょびっとかわいいかもnote

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« また訪れたい♪Cagnes | トップページ | またハマる・・・ »

♪フランス情報いろいろ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
今月、パリに行くのですが、初心者のワタシはブログなど検索しまくりで、ボラさんのブログに辿り着きました!
気になっていたトイレのこととか細かく書かれているし、また美味しいもののこととかもたくさん!
大変、助かります(^O^)/
これから熟読させていただきます!(*^▽^*)
あと、質問しちゃってもいいですか?

投稿: しらゆき | 2009年11月 8日 (日) 10時28分

しらゆきさんへ

はじめましてhappy01
ご覧いただきどうもありがとうございます。
私も旅先でトイレが気になりますので、toilet載せてます(^-^;

今月行かれるということは、あの特別なshine120歳記念のキラキラshineエッフェル塔も見れますねhappy02 うらやましいです~私も見たいlovely

もちろんご質問OKです♪
私で分かることだといいのですが・・・
ちょっとだけ詳しいのはトイレと有名観光名所くらいで、お店などはまったく詳しくないですcoldsweats01

投稿: ボラ | 2009年11月 8日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/32116355

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 50円玉アクセサリー:

« また訪れたい♪Cagnes | トップページ | またハマる・・・ »