« ブログで友人  | トップページ | カリソン いろいろ »

2009年9月 5日 (土)

来週は南フランス♪

世界ふしぎ発見!tv TBS 毎週土曜21:00~

  来週9月12日(土)は、南仏lovely

   数週間前に予告を見て、楽しみにしておりました。

   番組HPに予告がUPされましたので、お借りします。

3つの鉄道でめぐる3つの南仏&フランスで最も美しい

たちの秘密

“南フランスでバカンスというと…

みなさんはどこを思い浮かべますか?

リゾートとして有名な地中海沿岸のニースやカンヌ?

実は 南フランスでは今 国内はもちろん世界各地から

観光客がやってくる注目スポットが!

その名は「フランスで最も美しい村たち」! 

なんとハリウッド・スターも大注目の必見エリアです!

フランスの新幹線TGVで行くプロヴァンスの田園地帯

ローカル線で行く地中海沿いのコート・ダジュール

蒸気機関車で行くフランスの秘境と呼ばれる山岳地帯

そこで待っていたのは今 謎と秘密がたっぷり詰まった

“フランスで最も美しい村たち!”だったのです

フランス大統領も一流ブランドも絶賛の村!?

ジャスミンの咲き乱れる 世界一の村!?

断崖の上にある鷲の巣村!?

地中海の絶景を誇る観光客に大人気の村!

“フランスで最も美しい村たち”の秘密に迫ります!”

  きゃ~heart04 なんて楽しそうな予告happy02

  絶対見るぞsign03

  フランスの最も美しい村 byボラ ゴルドは間違いなく

  出るみたいですwink

  でも・・・見たら行きたい病になってしまう・・・sweat01

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ブログで友人  | トップページ | カリソン いろいろ »

♪フランス情報いろいろ」カテゴリの記事

コメント

予約完了!
普段この番組は見ないので情報ありがとうございますhappy01
私も行きたい病になるかも・・・lovely

投稿: majubii | 2009年9月 6日 (日) 00時53分

majubii師匠へ

きっとマリアさんも行きたい病にsmile
 
再来週はアマルフィですshine
ここも昔から行きた~いリストに入ってますlovely 楽しみつづきwave

投稿: ボラ | 2009年9月 6日 (日) 01時42分

わ~lovelyそうなんだ!観たいな!
我が家はテレビが無いので(!)実家でも録画してもらおう!
南仏というとプロヴァンス辺りがスポットを当てられる事が多いですが、フレンチカタルーニャの辺りも田舎っぽくてイイダスよ~。
あてくしはコリウールという町も好きダス♪

投稿: micca | 2009年9月 6日 (日) 22時36分

miccaさんへ

そうだ!テレビ無いのですものね。ステキなtvボードはあるのにlovelyこっそり前のブログも見てましたsmile

カルカソンヌへ行く時(いつ?sweat02)に、コリウールへも行ってみたいです♪
国は違いますがペスキチも行ってみたいワンdog

まずはふしぎ発見で、ひたりますダスwave

投稿: ボラ | 2009年9月 7日 (月) 00時52分

テレビを見ているだけでも行った気になりますよね。
先ほど9時のニュースが終わって何にしようかなと思ったらNHKで世界遺産。しかもタイムリーにスイス編を。
旅程を決めていないおいらにとっていい参考になりました。

先ほどぱぱっと2時間くらいで荷づくりをしました。忘れ物、いくつかありそう・・・coldsweats01

投稿: undo | 2009年9月 8日 (火) 00時15分

undo師匠へ

きゃ~ファーストクラスshine
もう本日ご出発ですねairplaneうらやまし過ぎですhappy02

私ももちろん見ましたよ~ハイジheart
アルプが人工的に作られていたとは知りませんで、あの素晴らしいハイジの景色には大変な労力があったのかとしみじみconfident

それではロッテンマイヤーさんによろしくお伝えくださいませ。お買い物も楽しみですねwink
いってらっしゃいclover

投稿: ボラ | 2009年9月 8日 (火) 00時43分

きゃーcoldsweats01テレますわ~。
昔のブログまで行って頂いたなんて~。
あの頃は、じゃんじゃん顔出してたので更にテレるワイ!完全に面が割れてますね!

投稿: micca | 2009年9月 9日 (水) 17時35分

miccaさんへ

カンペキvirgo割れてるワイsmile
成田で声掛けれるワイsmile

投稿: ボラ | 2009年9月10日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/31248095

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は南フランス♪:

« ブログで友人  | トップページ | カリソン いろいろ »