« トリカブト | トップページ | 北海道 岩見沢「オステリアみなみ」 »

2009年8月29日 (土)

どうする・・・年末年始のビーチリゾート

困ったthink

年末年始どうしよう・・・海外旅行へ行かれる方はもう

とっくに手配済みですよね。

そろそろマズイぞsweat01と思い、ちょっと調べておりました。

airplaneJAL特典航空券でまだ年末年始取れるところ

        千歳→成田、関空→どこか

アメリカ便も、もうないsweat02

クアラルンプール、シンガポールのみ空きあり

ここからどこへ行くか?

乾季の島限定wave

海がきれいでシュノーケルもでき、お手頃料金のホテルも

あり(出来ればコンド)、移動がややこしくなく、日本人観光客

少なめで・・・とにかくあまり滞在費用が掛からないところcoldsweats01

大好きなハワイ島やロタ島みたいな、のんび~りした島

希望!

Dscn0443 本棚からこんな本を引っ張り

出し見ています。

でもやっぱり目に留まるのは

タヒチshine 

モルディブshine

美しいlovely

行きたいlovely

モルディブは漠然と行ってみたいと思っていただけで

行き方ちゃんと調べたことがありませんでした。ツアーは

調べたことあります♪

Exterior ホテルlovelyなど

どう考えても高い

ですが、この機会

にちょっと調べて

みました。

 <JAL特典航空券で行く場合>

日本からクアラルンプールかシンガポールまで特典

これらからモルディブ、マーレまでは有償航空券

・シンガポール航空

 毎日1便

 SIN20:40  -  MLE22:10

 MLE23:25 -  SIN7:05(翌日)

     往復SGD1,083(70,274円)

・マレーシア航空

 週に4便  月、水、木、土

 KUL20:05 - MLE21:10

 MLE22:20 - KUL7:50(翌日)

   往復MYR1,489 (39,500円)

・スリランカ航空

 コロンボから毎日3便

 コロンボ~マーレ 往復THB16,180(46,300円)

JAL、ワンワールドでもコロンボまで行けない・・・高くなる・・・

クアラルンプール、シンガポール経由では乗り継ぎ時間も

いい感じ♪

まあまあ行きやすいことが分かり良かったです。

よし!いつかcoldsweats01 行こうairplane 

憧れのとびっきり極上リゾートですから、銀婚式にでも(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°゜。

ハワイキャンセル待ちは現在7名think

う~ん待ってみるか、他の場所調べ続けるか・・・

早くしないとdash

世界のビーチ&リゾート 2010 (地球の歩き方ムック) Book 世界のビーチ&リゾート 2010 (地球の歩き方ムック)

販売元:ダイヤモンド・ビッグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界のビーチ&リゾートshine 私のは2007年度版ですが、

世界中のビーチリゾートの気候(雨季乾季など)も載っており

便利good

コート・ダジュールも載ってますlovely

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« トリカブト | トップページ | 北海道 岩見沢「オステリアみなみ」 »

マイル&JAL」カテゴリの記事

コメント

ぅぅ~~んheart02なんて素敵な悩みnoteいいな~いいな~heart02
パラオなんかもめっさ海がイイんですが、
ホテルのバリエーションが少ないんですよね~。
コンドは無いし・・残念、オススメなんですけどね~。ベストシーズンだし!

投稿: micca | 2009年8月31日 (月) 12時35分

実は・・・
今年のお正月(2008-2009)にモルディブに行ってました。
お調べのとおり、特典でシンガポールまで行って、SQ(有償)に乗り継ぎルートで。
モルディブのホテル(リゾート)は個人手配できるところが少なく、
シンガポールの旅行代理店でパックツアーを押さえておいて、
ホテルに直にアタックしてたようです。(ホテル探しは相方の仕事)
条件は、ボラさんとほぼ同じく、質素系(とにかく安い)で、日本人率低く、
ビーチエントリーでシュノーケルできる(ダイビングはしない)ところ。

ウミガメと一緒に泳いだり、大満足の旅行だったんですが、やっぱり高いです・・・

なので、東南アジアの素朴系リゾートを探し中らしいです。
(行くのは2年後ですって。bleah


投稿: あー坊 | 2009年8月31日 (月) 17時57分

miccaさんへ

タヒチは禁句でしたねwink
いやほんとこういう悩みはうれしいsmile 資金が少なくてsweat01

パラオshineシュノーケル三昧だすねfish あ~グアム便が取れたらweep
コンドはないのですか!メモメモpencil

miccaちゃんのマレーシアの島々も調べてみようと思ってます。移動が高度そう・・・私でも行けるかなぁ。

投稿: ボラ | 2009年8月31日 (月) 19時07分

あー坊さんへ

きゃheartモルディブも行かれたのですね。いいな、いいな~うらやましすぎですlovely
美しい海の写真を見ているだけで癒されますconfident

やはりかなり高いのですね。
そのような裏技が!メモメモpencil
ホテルは相方さまのご担当だったのですね。うちは全て私ですsweat02プロヴァンへ行くのに、プロヴァンスへ行くと思っていた旦那・・・あり得ないpunch

理想の素朴系リゾート見つかりましたら、また教えてくださいねhappy01

投稿: ボラ | 2009年8月31日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/31140289

この記事へのトラックバック一覧です: どうする・・・年末年始のビーチリゾート:

« トリカブト | トップページ | 北海道 岩見沢「オステリアみなみ」 »