« ノンアルコール | トップページ | マントンのスーパーマーケット »

2009年8月26日 (水)

フランス 犬の町

南仏、マントンでいちばん驚いたことsign03

dog

フランス、他のヨーロッパ諸国でもワンちゃんよく見かけ

ますが、この町は犬だらけ。

  〈カフェでお利口なシェパード〉

Dscn6330

あまりにも犬が多くて本当に驚きましたhappy02

地元のお年寄りも犬連れが多かったですが、バカンスで

訪れている方々も犬連れが多い。

ホテルのバルコニーから海岸線を眺めていても、必ずと

いっていいほど犬も歩いておりました。

しかし糞害は少ない町と感じましたgood

訪れた南仏の町で「これはヒドイbearing」と思ったのは、

プロヴァンスのアヴィニョンでした・・・歩けないgawk

アヴィニョン編に書きます。

           lovely 犬天国のマントン lovely

  〈キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル〉

Dscn6305

  おばあちゃん&ヨーキー

Dscn6327

  かなりおばあちゃん&ペキニーズ

Photo

wave ビーチ 犬標識

Dscn6369

〈犬禁止〉公園でよく見かけますが・・・

海にもeye

Dscn6361

犬のウ○チポスト

ここでもやっぱり緑色 パリも緑♪

Dscn7568

そして前々からの疑問も、犬の町マントンで解決flair

犬嫌いな人はいないのか?

昔から犬を飼うことは一種のステイタスシンボルだった

ヨーロッパ。肖像画などにも犬描かれていますよね。

犬が苦手な人はいないのかなぁconfident ずっと思って

いました。

バスの中で会ったジャック・ラッセル・テリアの

バドゥくんdog

Dscf4112

バドゥくんが側に来ると、中年女性が

「あっち行ってangry」 

ジェスチャーでシッシッ

いた!!!

犬嫌いな人いるんだ~bleah

あ~分かってスッキリhappy02

D2

dog

D1

dog

D3

私、犬種はけっこう詳しいほうですが、このワンちゃん

たちはハテナ? 飼い主さんにお聞きしたのにまた

忘れてしまいましたcoldsweats01

 どう見ても ツキノワグマ

Dscn7562

マントン犬情報でしたdog

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ノンアルコール | トップページ | マントンのスーパーマーケット »

 ♪南仏 マントン」カテゴリの記事

コメント

ツキノワグマ、こわ~いbearing
最近、日本でもミックス犬とかが出回ってるから犬種もわかりにくくなってきましたよね。
スイスの山々でもよく見かけたわんdog

投稿: majubii | 2009年8月26日 (水) 23時52分

majubii師匠へ

クマ犬!びっくりしました。んっ?とでも言ってるみたいな表情がおもしろいわんdog でも本当にちょっとこわいですねcoldsweats01

○プーとか、なんとかブー(ブーはないですねsmile)とかいろいろで、さっぱり分からないですよね。

スイスのsnowスリスリわんちゃんも不明ですよね。分からないので、すり美ちゃんに決定notes

投稿: ボラ | 2009年8月27日 (木) 00時49分

おはよ~~雨ですね~~(○`З´○)プン②

ほんとに熊みたいなワンちゃんですね。

ウン〇ポストって日本にもあると良いな~

でも飼い主のモラルの問題でしょう?
それができないからなのでしょうか?
文化の違いって本当に面白いですね^^

投稿: yuki | 2009年8月27日 (木) 09時16分

yukiさんへ

今日はずっとrainマークですね(≧ヘ≦)

○ンチポスト、おされ気味♪
犬多いわりにはキレイでした。飼い主さんがちゃんと取っているのか、町の掃除が行き届いているのか・・・不明ですcoldsweats01

かんかん照りで35度以上あっても普通に犬散歩していたことにも驚きでしたwobbly


投稿: ボラ | 2009年8月27日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/31105530

この記事へのトラックバック一覧です: フランス 犬の町:

« ノンアルコール | トップページ | マントンのスーパーマーケット »