« フランスの絶景50 投票♪ | トップページ | JCBプラザ・パリ »

2009年3月13日 (金)

初ビジネスクラスの機内食 Paris

エコノミークラスでの機内食はほとんど撮っていませんが、

最初で最後と思われるビジネスクラスでの長距離線。

撮りましたcamera  

全てではないです・・・撮り忘れましたsweat02

メニューを持ち帰ってきませんでした。今となっては

ちょっと後悔。記念にいただけばよかったです。

事前にJALのHPで見て印刷したものがありましたので、

メニュー分かってよかった。

 名古屋→パリ  JL437

2008年12月1日

Dscn0835

テーブルに布製の

ナフキンをセット♪

エコノミーと違うhappy02

次に驚いたのが

Dscn0838 「おつまみ」。

ひとつひとつが大きい!

大きいので食べやすい。

パッケージも違う。

 <オードブル>

シーフードブイヤベースゼリー 

ミックスベジタブルスープ、サラダなど

Dscn0842

ここで失敗wobbly

エコノミークラスの癖で、食べ終わった後にトレーごと

CAさんに手渡してしまいました。

「デザートをお持ちしますねwink

えっ? デザート?!

メインディッシュいただけないの?

空いたお皿だけ下げて頂く仕組みだったのでしたcoldsweats01

フォークやナイフ、バターなどはこの後にも使うので。

あ~この人初めてで間違っちゃったのね~と悟られたようで、

その旨伝えなくともちゃんとメインディッシュが届きました。

新しいフォークセットも。バターは下げたものを(笑)。

よかった♪♪♪でも、恥ずかしいsweat01 言おうかどうしようかと

迷ってましたcoldsweats01

 <メインディッシュ>

国産牛フィレステーキ タラゴン風味マスタードソース

Dscn0843

お肉やわらかdelicious 完食

Dscn0845

アルコール飲みすぎ、

デザートの甘いものを食べると

胸焼けしそうだったので

コーヒーだけ頂きました。

お好きなものをお好きな時に>もの

セットメニューの和定食

Dscn0849

食べてsleepy

ビール飲む          丸ごとイカ~ビールにピッタリsmile

Dscn0853

Dscn0854

そしてまた

 <お好きなものを>

とんこつラーメン 玄米塩おにぎり

Dscn0856

ベジタブルカレー おでん(同行者)

Dscn0857

セリーヌ

Dscn0866 見るeye

ヘッドホンもエコノミークラス

とは大違いなので、

とてもきれいに聴こえましたnote

  パリ→名古屋  JL438

2008年12月6日

Dscn2327 CDG

シャルル・ド・

ゴール空港

出国審査場で

ビジネスクラスは

別レーン。

並ばなくてもよいので、快適♪

帰りはアルコール控えめで

Dscn2339

Dscn2341

 〈和食〉

牛フィレ串焼き 鰻と鮭の押し寿司 黒豆

海老、銀杏、平目の黄身焼きレモン釜盛り

Dscn2346

パリでろくなものを食べていないので、ありがたい。

すずき塩焼き

Dscn2349

Dscn2348

同行者は〈洋食〉 フォアグラのテリーヌ 牛フィレステーキなど

帰りはデザートもいただきましたcake

洋梨のカラメルケーキ         チョコレートケーキ

Dscn2350

Dscn2351

 

 〈お好きなものを〉

ビーフシチュー サンドウィッチ

Dscn2352

シェルフラットシートでなんて快適空の旅airplane

帰りも飽きずにセリーヌ見るeye   「おくりびと」も往復eye

Dscn2342

Dscn2360

アップグレート券さまさまsmile

   restaurantビジネス、ファーストクラス機内食いろいろブログ

女性 JAL上級会員さまブログ

男性 JAL上級会員さまブログ

Dscn2358_2

fuji 

富士山がきれいに

見えました。

いやいやいや、

本当にエコノミーと

ビジネスでは何もかもが大違いでしたlovely

まったく関係ありませんが、今日は13日の金曜日だった

のですね。ジェイソンsmile

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« フランスの絶景50 投票♪ | トップページ | JCBプラザ・パリ »

マイル&JAL」カテゴリの記事

コメント

どの写真も美味しそう♪
ビジネスクラスってやっぱり食事全然違うんですねshine
快適な空の旅を満喫されたんですねdelicious

投稿: パープル | 2009年3月14日 (土) 07時04分

パープルさんへ

ほんと別ものでしたhappy02
欧米などの長距離線は現地に着くまで機内で疲れてしまいますよね。これは疲れ知らずでしたhappy01 またビジネスクラスに乗りたいです・・・無理そうsweat02


投稿: ボラ | 2009年3月14日 (土) 16時41分

ご紹介に与り光栄です。coldsweats01

ビジネスクラスはきちんと休息がとれるのが最大の売りではないでしょうか?
Cに乗って帰ってくれば翌日から1週間さほど疲れも感じずに仕事もできますしね。

まぁシャンパンが出る、チーズを積んでる、カレーライスが食べれる。というこの3点もちょっといい点ですがhappy01

投稿: undo | 2009年3月15日 (日) 08時59分

エコノミークラスに乗らないundo師匠へ

本当に疲れ方がまったく違いますねhappy02
といっても、undoさんエコノミー無縁ですから比べられないですねsmile
プレミアム体験記楽しみです。
マーくんの耳、22日頃に直るみたいですね。気になったのでちょっと調べてみました。

そういえば、チーズありませんでした。
なぜ?!

投稿: ボラ | 2009年3月15日 (日) 18時13分

またまた登場しちゃいましたね~。
っとその前にただいまです~airplane
お目々がず~っとlovelyになりっ放しの韓国滞在でしたheart04えへへ…

またやっちゃいましたって前に言ってたので何かと思ってました。
トレーごと・・・ちょっと笑えてしまいますがそれはよくあることかも・・・
チーズ、デザートのあとに回ってきませんでしたか?
リキュールとチョコレートが回ってくるときと同じぐらいのタイミングだったかと・・・
beerbeerbeer飲みすぎてウトウトしている間に来てたとか…(笑)

ビーフシチュー、食べてみた~いrestaurant

投稿: majubii | 2009年3月15日 (日) 22時39分

majubii師匠、おかえりなさいhappy01
heartの集い~生で最高だったのでしょうねlovely ブログにUPして頂けないのが残念です。

お恥ずかしい話でsweat01
旦那にも白い目で見られましたgawk
そういえばチョコレートも回ってきませんでした。
アイリフレッシャーなども。帰りは頂けましたが。CAさん忘れていたのか、もしかしたら意地悪bleahされたのかも。

投稿: ボラ | 2009年3月15日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/28591910

この記事へのトラックバック一覧です: 初ビジネスクラスの機内食 Paris:

« フランスの絶景50 投票♪ | トップページ | JCBプラザ・パリ »