« サンフランシスコのお土産♪ | トップページ | フランス絶景50 ランキング結果 »

2009年3月29日 (日)

パリのかわいいホテル「パンテオン」(2)

カルチェ・ラタン Hotel du Pantheon☆☆☆

こじんまりした中にもセンスの良さがにじみ出ているロビー

いかにもパリのプチホテルといった雰囲気lovely

Dscn1573

カーテンタッセルもかわいい

壁は客室も全て温かみのある布地のクロス

Dscn1579

Dscn1568

ステキlovely

Dscn1575

Dscn1561

朝食ルーム

Dscn1499

 地下1階

石壁happy01

朝食14.5ユーロ

最終日だけ

取りました。

クレープホットプレート           自家製ジャム

Dscn1511

Dscn1513

Dscn1509 2008年12月4日の

レートは1ユーロ120.9円。

1753円の朝食cafe

ユーロ安、食べ放題といえども

やはりホテルの朝食は高いですね。

ちょこっとホテル探索eye

Dscn1630

Dscn1636

階段を降りて行くと、ベッドメイキング中のお部屋が。

見せて頂けました。かわいいheartと話しかけsmile

パンテオンビューの

これまたなんとも可愛らしいお部屋lovely

Dscn1549

Dscn1551

1階の中庭  かなり狭い

Dscn1555

Dscn1557

       

Hotel du Pantheon最寄の駅

trainRER-B

Luxembourg リュクサンブール

CDG空港から行きやすいgood

subwayメトロ

・10号線 Cardinal Lemoine カルディナル・ルモワヌ

       Cluny Sorbonne クリュニュー・ソルボンヌ

・7号線  Place Monge プラス・モンジュ

※メトロ駅はちょっと遠い

モンジュ駅からですと             

Dscn1074

Dscn1075

この階段を使わないとホテルに行けない↑catface

もっぱらバスで移動しました。

busバス

Dscn1643 ・パンテオン前

スフロ通りのバス停

Mairie du 5-Pantheon

8984

(ホテルから1、2分)

ちなみにやじるしエッフェル塔。

正体不明になっておりますcloud

Dh000005_2_3 7月の

まあまあ晴れた日ですと、

こんな感じ♪

同じ通りとは思えませんthink

・リュクサンブールのバス停

・21、27、38、82 Luxembourg

バスの詳しい路線図→RATP Bus 

Bd.St-Michelサン・ミッシェル大通りからパンテオンまでの

Rue soufflotスフロ通りには、Pomme de Painポム・ド・パン

〈18,rue soufflot〉あり。

通りから数歩入ったところに小さなお店もあり。

Dscn1449 暗くなってからの

ほうがステキshine

また泊まりたい

ホテルです

lovely

お隣はホテル

grands hommesグラン・ゾム。

Dscn1438

Dscn1439_2

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« サンフランシスコのお土産♪ | トップページ | フランス絶景50 ランキング結果 »

♪パリのプチホテル」カテゴリの記事

コメント

朝食会場ステキ~happy02
この雰囲気ワタシも大好き~♪
自家製ジャムも贅沢ですね!

投稿: micca | 2009年3月29日 (日) 10時44分

こちらもまた可愛らしいホテルですね♪
朝食ルームも洞窟みたいで良さそうな雰囲気ですねshine

『パリの50景』モンサンミッシェルが1位でしたね!
芸術家達の愛したモンマルトルの丘もやっぱり憧れてしまいます(V-V)
パリは本当に魅惑的な街ですね☆

投稿: パープル | 2009年3月29日 (日) 22時15分

クレープのホットプレートに食いついてしまいました!
こういうのに弱い私&オット
以前ロスで泊まったベストウエスタンホテルにワッフルメーカーがありオットも大喜びでした。
それからベストウエスタンに泊まればあれにまた出会えると期待している夫婦です。
こんなクレープのもあるなんてlovely
1800円ほどでこの内容ならOKですよね。
私の好きなプレジデントのチーズもあるみたいだし~happy01

投稿: majubii | 2009年3月29日 (日) 22時49分

miccaさんへ

会場~パリっぽくていいですよねlovely
ジャムもおいしかったです。
また泊まりたい!

コルシカ 27位でしたねwink
私のは46位(笑)。

投稿: ボラ | 2009年3月29日 (日) 23時23分

パープルさんへ

男性おひとりならブーのホテルでしょうかねcoldsweats01 ~彼女と一緒ならロマンティックでいいheart02

一眼レフでモンマルトル激写して欲しいですwink
BS録画できないので、3時間半見続けました。目が疲れたeye

投稿: ボラ | 2009年3月29日 (日) 23時30分

majubii師匠へ

ワッフルメーカーもgoodですね~見たことないです。クレープのもはじめて見ました。
上手にひっくり返せなくて、ぐちゃsweat01となっちゃいました。

フルーツもいろいろ。写真以上に食べたのは言うまでもないですsmile
長居したくなる朝食ルームでした。

投稿: ボラ | 2009年3月29日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/28809060

この記事へのトラックバック一覧です: パリのかわいいホテル「パンテオン」(2):

« サンフランシスコのお土産♪ | トップページ | フランス絶景50 ランキング結果 »