« Pomegranateって何?  | トップページ | ハワイ島でマジックソープ »

2009年2月19日 (木)

ハワイ 魚釣り

ハワイ島

キングカメハメハホテル前の

カイルア桟橋

みんなで釣りfish

家から釣竿2本持参

エサ(エビ、イカをスーパーで購入)

                      釣り糸を垂らすと魚が寄ってきます

Dscn3429

                      でもなかなか釣れないですcoldsweats01

Dscn3436

カイルア桟橋で釣れた魚 

sun朝釣り

Dscn2860Dscn2885

Hawaiian Sergeant                 Black Triggerfish

Dscn2876 同じく

Triggerfish

魚図鑑を見ても

名前分からずsweat02 

なんとかトゥリガーフィッシュcoldsweats01

日本では『かわはぎ』ですね。

Dscn3088 night夜釣り

Bandfin Cardinalfish

朝と夜では

釣れる種類が異なります。

早朝6時半のカイルア桟橋  

Dscn2853

数名釣り中

ハワイアンのお兄ちゃんが釣った魚  長い!

Dscn3419

Dscn3420

Flat-Tailed Needlefish

略してフラット・フィッシュと呼ぶそうです。

Dscn3438 魚が乾かないように

海水に付けて数十分後

フラット・フィッシュが短いsign02

サメに

食べられちゃったんだshock

ハワイでいちばん驚いたことでしたwobbly

サウスポイントwave

ここは本当にいつ行っても釣り人がたくさん

P1050064

P1050075

この引きはスゴイぞ!

近くで釣り中の女の子が

駆けつけてきましたrun

崖こわいsweat01

P1050078 けっこう大物note

釣り人たちから

拍手喝采note

Parrotfish

オウム魚

口がオウムのくちばしのように硬いからこんな名前みたいです。

歯がすごい。

日本名『ブダイ』

この女の子が食べると言うので、プレゼントpresent

ハワイでは人気のとてもおいしい魚だそうです。

昨年、一昨年も南国島での魚釣り書きましたが、

じつは私は魚釣りキライbleah

なんか魚がかわいそうで・・・普段買ってきて食べているのに

矛盾してますがcoldsweats01

たいてい見ているだけです。

今回は久しぶりにちょっとだけやってみました。1匹釣れましたfish

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« Pomegranateって何?  | トップページ | ハワイ島でマジックソープ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

あんにょん^^

この魚、熱帯魚みたい(´~`;;)ゞタキアセ♪
食べれるのですか?
私も釣りは苦手です・・・・・


ざくろは更年期障害とかお肌にも良くて
韓国コスメでもよく使われいますし
韓国では有名なドリンクあって飲んで来ました。
このざくろ自体も昔に2度ほど食べたことがあって
すごく美味しかった記憶があります^^

大きいハンバンガー、値段も大きい~~!
アメリカなのにこんなにお高いのね。

今日も寒いですね~~~

投稿: yuki | 2009年2月20日 (金) 09時18分

yukiさんへ

熱帯魚あちらでは夕飯のおかずcoldsweats01 オウム魚はスーパーでも売ってましたよ。
釣りは短気な人が向いているって言いますよね。短気な人ほどポイント、エサなどをすぐ変えるので釣れるそうですが・・・私もyukiさんも短気じゃないですものねsmile

ざくろはご旅行先で食べましたか?!
初めて実物を見たら、ほんと何か分かりませんでした。珍しい南国のフルーツかもってcoldsweats01


寒いですし、この雪いったいいつやむのでしょうねsnow


投稿: ボラ | 2009年2月20日 (金) 14時49分

シュノーケルをしているとよく見かける魚達ですね~happy02
トゥリガーフィッシュってかわはぎなんですか!勉強になりましたわ!
夕刻の写真、すごくキレイですね!
美しい~~!上手!

投稿: micca | 2009年2月20日 (金) 22時23分

miccaさんへ

早朝の写真ですかね(笑) 写真みたいに蒼くて幻想的でしたshine
でもかなり肌寒かったですsweat01

おちょぼ口のトゥリガーフィッシュほんとシュノーケルでよく見かけますよねhappy01 ロコのクーラーの中でも見たことあります。やっぱり食べるのねcoldsweats01
miccaさんが泊まられたロイヤルリゾートの横では、槍(?)で刺して獲っている人もいますよね。食べたくないなcoldsweats01


投稿: ボラ | 2009年2月21日 (土) 01時26分

おはようございます。
ボラさんのサイト、話題満載で楽しいから、ちょくちょく拝見してますよーheart01

私は釣り好きで、マリンリゾートへ行く時、簡単な釣り道具を持っていくことがあります。
Black Triggerfish・・・これは見たことがありません。

夜釣りは国内でしか経験が無いんだけど、釣れたためしがないんですよsweat02・・・すごい!!
(^-^)//""パチパチ

投稿: うさぎ | 2009年2月25日 (水) 10時34分

うさぎさんへ

ありがとうございますhappy01 コメントエラー以来ご無沙汰して申し訳ありませんcoldsweats01

釣りお好きなのですね。「釣りバカうさぎ」見ましたsmile
旅先に釣り道具を持って行くと、けっこうな荷物になりますよね。でもうちも必ず持って行ってます。現地で買ったこともありましたが、いくら安いと言えども捨ててくるのはもったいないので、結局持ち帰り・・・荷物でも家から持って行ったほうがいい(笑)。

海外で夜釣りもできる場所は少ないですよね。
ハワイ島でも街灯があるこの桟橋くらいで、他は真っ暗ですので無理です。

私もまたおじゃましますねwink

投稿: ボラ | 2009年2月25日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/28195316

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ 魚釣り:

« Pomegranateって何?  | トップページ | ハワイ島でマジックソープ »