« バレンタインはガトーショコラ♪ | トップページ | 『KONA COMMONS コナ・コモンズ』 元気寿司 »

2009年2月14日 (土)

来年始のハワイ便とれない・・・

朝からビックリですsign01wobbly

来年1月10日の330日前は本日。

10時からチケット予約開始。

JUST10時にオペレーターとお話telephone

なにぃ?! もう取れないの?

10時1分にもなっていないのですけどwobbly

あ~以前クチコミで、予約販売開始前にチケットを取れる

方がいらっしゃると見たことが・・・なんでも航空会社のほう

からお電話が頂けるそうで・・・きっとこれだなthink いつもながら

勝手な想像ですsweat01

ということで、復路はキャンセル待ちになりました。

どうせ待ちなら、この際燃油サーチャージが大幅に引き

下がる4月以降に取れて欲しいものです。

べつにsagittarius狙っていたわけではなかったのですが、このように

なってしまいましたわ~師匠さまshadow←JALにお詳しいこの

お方に相談しておりましたcatface

混む時期の特典航空券はやはり取り難い。電話が早く

つながってもダメなこともあるのねっと分かった本日でした。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« バレンタインはガトーショコラ♪ | トップページ | 『KONA COMMONS コナ・コモンズ』 元気寿司 »

マイル&JAL」カテゴリの記事

コメント

午前中、コナ→成田は空席1ってなってたので
てっきり取れたと思ってました。bearing
私達は9日の飛行機に変更しましたwink

投稿: ayaryo | 2009年2月14日 (土) 21時45分

年始1/10ですがCクラスの残数を今見てみると

コナ(KOA)→成田(79便)満席
ホノルル(HNL)→成田(75便)△
ホノルル→成田(73便)△
ホノルル→成田(71便)△
ホノルル→成田(79便)2席

というわけで79便をHNL発にすれば今なら取れそうですね。

これで取れない日々が続くと精神的に参りますので早く取れてほしい反面、4月以降ならサーチャージが安いしと葛藤するかもしれませんね。
※HNL発で帰り構わないのであれば、4月以降に取れる便で取っておいて発券。希望便をぎりぎりまでキャンセル待ちも一つの手段ですよ。
1/10発となると翌1/11祝日に日本着なので今は空いてるHNL発も埋まってくるのが早いかもしれませんね。
1/10現地KOA発の79便は機材がB767だしちょっと難しいかもしれませんね。

投稿: undo | 2009年2月14日 (土) 23時14分

ayaryoちゃんへ

10時きっかりだったので、絶対取れる!と思ってましたcoldsweats01
あまかったぁsweat01

1日延ばしたのね♪ホノルルでもゆっくりできそうで良かったですねwink
再来年はコアラちゃんに会えるといいですねheart

投稿: ボラ | 2009年2月15日 (日) 01時01分

undo師匠、お世話になっております。
情報ありがとうございますhappy01

サーチャージの差額がとても気になるところですcoldsweats01
10日は暦上かなり混みそうですよね。
あまり信用できないbleahJALさんのお話では、たぶん取れると思います・・・とのことですが。4名待ちです。
9日は9名待ちだそうで、一応この日もキャンセル待ち掛けました。
何名様待ちって自分が何番目かは教えて頂けないのでしたよね。undoさんのような最上級会員様が予約を入れると順番変わるのですよね。
最近(?)コナ-成田は機材変更で747になることが多いみたいです。

国内線は明日からなので、また10時に電話します。

投稿: ボラ | 2009年2月15日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/28069822

この記事へのトラックバック一覧です: 来年始のハワイ便とれない・・・:

« バレンタインはガトーショコラ♪ | トップページ | 『KONA COMMONS コナ・コモンズ』 元気寿司 »