« シンソンソルロンタン? | トップページ | ソウルで「はるな愛ちゃん」に会う »

2009年1月17日 (土)

ソウル ロッテマートで買ったもの

蚕室のロッテマート・ワールド店で買ったもの

1月11日(日) カード払い

Webサービスで請求レートを確認すると、0.071円になって

いました。

ちなみに12日(月)のお買い物は、0.068円にsmile

お土産お菓子

Dscn4123 ・むき栗〈3個パック〉

3,100ウォン

(220円)

・ポッキー

560ウォン(40円)

・情(エンゼルパイもどき) 18個入り

3,840ウォン(273円)

・サツマイモのクッキー12個入り

1,980ウォン(141円)

Dscn4130

Dscn4125

・韓国海苔 12袋が2つ 

4,900ウォン(348円)

・コチュジャン

大500g 4,680ウォン(332円)

小200g 1,820ウォン(129円)

韓国で絶対買うぞ!!と思っていたものsmile

Dscn4078  以前も書いた

オトギの美味しい

・ゴマ油 700ml

14,000ウォン

(994円)

缶はこの700しか

見当たらず・・・重いsweat01

同じくオトギの

Dscn4082 ・はるさめ 500g

3,700ウォン

(263円)

安いsign03smile

これキムチランド北海道では

700円です。

サツマイモからできている

はるさめ。とっても美味しいですnote

Dscn4079

 韓国はきっとワカメも

おいしいのだろうな~と

思い買った

・乾燥ワカメ 50g

1,290ウォン(92円)

まだ食べていません。

こうやって見ると、

所帯じみた物ばかりでしたcoldsweats01

はるさめは2袋購入

Dscn4128 軽いのはいいですが、

もの凄く

カサバルsweat01

厚みが分かるよう

日本のはるさめ100gをのっけてみました。

海苔とはるさめでスーツケース占領punch

★ロッテマートでちょっと失敗したこと★

エコバッグを持って行くの忘れましたsweat02最近マニア化smileして

いるので、家にいっぱいあるのに・・・友人はちゃんと持って

きてましたscissors

ロッテマートのレジ袋 50ウォン(4円)

あっそうだflair beer缶ビール(韓国もの)は500mlで

1670ウォン(119円)。2泊で5缶・・少ない

ですよねbleah

PS.初日夕食が23時近くになってしまったのは、

ロッテマートに22時過ぎまでいたからでしたcoldsweats01

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« シンソンソルロンタン? | トップページ | ソウルで「はるな愛ちゃん」に会う »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

はるさめ!韓国語教室の先生は空のスーツケースに満タンにして帰って来るそうです。
よく見ないと中国産のがあるそうなので「国産」というのにこだわるとか…(いつかの五味子茶みたい)
私もいつも買おうと思って売場に行くものの、量が多すぎて結局買わず仕舞いで帰って来てます。
今度は絶対買うぞhappy01

チョコパイ~情~sweat02sweat02sweat02

投稿: majubii | 2009年1月17日 (土) 01時21分

majubii師匠へ
bomb

韓国はるさめheart
中国産coldsweats02 これは韓国産なのでしょうか。。。
ほんと量多いですよね。ほんの数分ですか、大荷物でホテルへ持ち帰ってくるのもちょっと大変でしたsweat01

投稿: ボラ | 2009年1月17日 (土) 11時34分

「情」!4年くらい前にインチョンのラウンジにコレがありました~。その時初めて見たので、めっちゃウケました!
韓国はるさめってコシが強そうで美味しそうですね!
そういえば、だいぶ前ですが、日本のスーパーで中国産はるさめを買ったら「はるさあ」って書いてあったんで~す♪

投稿: micca | 2009年1月19日 (月) 14時43分

miccaさんへ

はるさあhappy02happy02happy02
cherryblossomですねsmile

「情」・・・な~ぜ~
お菓子に合わない名前ですよねsmile
何か別の意味あるのでしょうかね。

今日は珍しくrainでしたが、先ほどから猛吹雪snowに変わりました。リヨンおどおど病になっておりますcatface

投稿: ボラ | 2009年1月19日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/27193517

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル ロッテマートで買ったもの:

« シンソンソルロンタン? | トップページ | ソウルで「はるな愛ちゃん」に会う »