« フジタの木箱 | トップページ | ストーブ焚く・・・犬は元気 »

2008年9月25日 (木)

JALプラザ札幌

工事中の札幌駅前通。

目指せパリ・シャンゼリゼに書いた通りですが、ビルの

建て替えで『JALプラザ札幌』も昨年9月に移転しました。

Pict2500 北2条西4丁目

札幌三井ビル本館

に以前はありましたが、

現在はこのような感じ

です。

まだbuildingビルの形もありません。

Pict2512_3『JALプラザ』の

移転先は

北1条西3丁目

井門札幌ビル2F

初めて行ってきました。

きれい~happy01

Pict2506

Pict2509

コンサドーレ札幌soccerのマスコット「ドーレくん」がいました。

Pict2507

Pict2508

土曜日の午後。

お客さんは数名。

※10月4日(土)から、土曜は休業日に

・営業時間 月曜~金曜 9:30~18:00

・休業日  土曜・日曜・祝祭日及び年末年始

これ↓を使用するために

Pict2553 行ってきました。

なんと私、国内線のチケット

手配は初めてsweat01

分からないことばかりで、

JALへ電話をし教えていただきましたcoldsweats01

クラスJ券使用の場合は、ネット決済ができないそうで

JALプラザで購入して下さいとのこと。

わざわざ出向かないといけないなんて面倒なのねgawk

JALプラザでその旨話すと、ネットでも出来ますよ♪

えーsign02 

もう済んだことなので、いいですgawk

Pict2559

行ったついでに時刻表など

いただいてきました。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« フジタの木箱 | トップページ | ストーブ焚く・・・犬は元気 »

マイル&JAL」カテゴリの記事

コメント

途中まで読んで「え~!なんで~?できるやんsign02」ってオットと二人で「なんでなんで~」と騒いでしまいました。
最後まで読んで納得。
JALさん、たま~にビックリするようなこと言いますよねsad
すご~く遠いところまで遠路はるばる行ってたら許せないとこでしたねpunch

投稿: majubii | 2008年9月25日 (木) 22時32分

majubii師匠&ご主人さまへ
とほほsweat02
なぜネットで購入できないのか、詳しい説明がありました!
クラスJ券は紙なので、現物を見ないと1,000円引きにはできない。必ずJ券もJALプラザへお持ち下さいね。
ははぁ、そういう理由なのか・・・妙に納得confident 思いっきり信用し、その後もネットで調べないままJALプラザへ行きましたrun
マヌケでしたdespair

このようなビックリすることがたまにあるのですねshock他の手配も大丈夫なものか・・・再々々々確認してみます。


投稿: ボラ | 2008年9月26日 (金) 00時30分

あっしだったらゴネてるかも。わざわざ地下鉄乗って・・・って言ってたらなんかおまけくれるかもって。

それよりあの三井ビルのJALがないことの方が重要。北3条通に面したところに札幌=ホノルル間の時刻表がでかでかと出ていたのを思い出します。

ビルの兼ね合いもあるんでしょうが、発券カウンターが土日休みっていうのは納得いきません。大阪はまだ開いているんで助かりますが

投稿: undo | 2008年9月26日 (金) 21時10分

undo師匠へ
JALの電話口の方なんだったのでしょうかねsweat02

ビアガーデンの帰り以来、駅前通歩きましたが、なんだかあの時よりも工事、工事していた気がしました(酔っ払いではっきり覚えていませんがcoldsweats01)
三井ビルのJAL目立っていましたものね。お昼休みにパンフレットなどよくもらいに行ってました。

投稿: ボラ | 2008年9月27日 (土) 00時11分

お久しぶりです~ここ数日超バタバタしているうちにご無沙汰をしておりますcoldsweats01
majubiiさんのブログにも書きましたが、ちょっと遼君golfの応援にsmile
行ってきました…結果、予選落ちbearing

発券の件ですが、そこまで説明されればそりゃぁそう思いますよね~
JALに限らずエアライン各社にも言える事ですが、TELをする時「さすがはJALだわ…よく教育が行き届いているconfident」って思える時と「やっぱりJALだわ…なんか勘違いしてるthink」って思う時が結構あります。
悪い印象は強く残るので、後者の方が多いような気も…
がんばってほしいものですclover

投稿: nacchi | 2008年9月27日 (土) 22時46分

nacchiさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますcoldsweats01

ゴルフ観戦いいですねgood
藍ちゃんの応援に行ったことがありますが、テレビで見るよりかなり可愛かったです。
きっと遼君もtvより爽やかでステキなのでしょうね~note

発券の説明詳しかったので、まったく疑わずcoldsweats01
こういったことで、JAL嫌いになる方もいるのでしょうねthink
1度JAL機内で嫌な思いをしてからは2度と乗らず、ANAになっちゃった友人がいます。
たった1度で・・・怖いですねwobbly

投稿: ボラ | 2008年9月28日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/24014166

この記事へのトラックバック一覧です: JALプラザ札幌:

« フジタの木箱 | トップページ | ストーブ焚く・・・犬は元気 »