« 新千歳空港にて | トップページ | ベルメゾンでJALマイル »

2008年8月 7日 (木)

新千歳空港 展望デッキ

昨日「行ってきま~す」で

行った先は、

展望デッキcoldsweats01 

Pict1607

Pict1608

初めて行ってみました。

おーhappy01けっこう来ているのですね♪

Pict1610

昔の千歳空港の展望デッキへは、小学校の修学旅行

でも行きましたが・・・修学旅行に飛行機見学とは時代がsweat01

現在も行くのsign02・・・行かないですよね。

Pict1613

Pict1614

ピカチュウが2機note

Pict1626 JAL女なので、

JAL機も撮らなく

てはsmile

現在の新千歳空港

は何年前から?

ふと気になりました。

1988年7月 開港

1992年7月 旅客ターミナルビルオープン

でした。

地元空港なのに数年前まで知らなかったのですがsweat02

Photosenyoki01 政府専用機

2機の格納庫があります。

必要に応じて予備機とも

ども2機一緒に

羽田空港などへ移動airplane

ニュースなどでよく見るこの飛行機。

千歳空港で待機。

格納庫は空港の駐車場へ向かう道路からでも

見えますeye

ところで私、今回は何のために空港へ?

生キャラメルを買いに行ったわけでは

Pict1631_2 ありませ~ん。

8月6日(水)

16時半頃

←「花畑牧場」

の行列。

お迎えにhappy01

Pict1641

Pict1605

Pict1606

「快速エアポート」昨年の12月以来でしたが、

新しい車両もあるのですねshine

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新千歳空港にて | トップページ | ベルメゾンでJALマイル »

北海道」カテゴリの記事

コメント

JR快速には様々な種類があるようですよ。

旭川直行タイプは札幌以遠特急なので、普通の特急が快速としてやってきます。
また従来の快速もできた年度によって、デッキの仕切りドアがなかったり、ドア横のシートの向きが違ったりと複雑だったりします。

先月乗ったときにアナウンスが自動になってて驚きましたが、声があまりにも低音すぎて聞き取りづらく・・・。耳障りにならないような配慮だったりして!

投稿: undo | 2008年8月 8日 (金) 12時42分

undo師匠へ
さすが!お詳しいですねwink

新札幌駅にこの列車が到着した時「これは快速エアポートではない」と思い、危うく乗らないところでした(笑)。

以前教えていただいた駅の番号(H14など)も、今回初めて分かりましたhappy01

投稿: ボラ | 2008年8月 8日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/22832470

この記事へのトラックバック一覧です: 新千歳空港 展望デッキ:

« 新千歳空港にて | トップページ | ベルメゾンでJALマイル »