« 今晩はソウル♪『びっくり法律旅行社』 | トップページ | 札幌「平岡公園梅林」の様子2 »

2008年5月 2日 (金)

韓国で鼻かみ厳禁!知らなかった

『びっくり法律旅行社』ソウル編の正解eye

飲食店でテーブルに置いてあると法律違反

15

20

木のつまようじでしたhappy01

テーブルに置いてあるのは、でんぷんのつまようじ。

そういえば色の付いた爪楊枝があったかも・・・いかに

食べ物にだけ目がいっていたか分かりましたcoldsweats01

トイレに関する法律

Photo_4 もっと変わった

法律かと思って

いました。

特にビックリは

なしでした(笑)。

2002年の日韓ワールドカップの際にできた法律だ

そうです。

今回私がビックリしたのは、

Photo_5 鼻かみ厳禁sign03

(食事中)

鼻かみ自体、

日本や諸外国

でも良い印象は

受けないでしょう

が、韓国ではそんなに嫌がられるダメな行為だったとはsign01

辛くて熱いものを食べると鼻水でますよね?  私だけ?

思いっきり何度もかんでいたと思いますsweat01

以後気を付けなくてはcoldsweats02

カラオケボックス(ノレバン)でお酒が禁止sign03信じられな~い。

Photo

Photo_2

冬ソナ「ユジンの家」が壊されたのも知りませんでしたsweat02

Photo_3

Photo_4

児玉トラベルおすすめの

Photo_5 「韓国風トースト」

おいしそう~delicious

チーズトーストの屋台by majubiiさま 

注文するとその場で焼いて

もらえるのだそうですnotes

韓国はやっぱりいいですね~。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« 今晩はソウル♪『びっくり法律旅行社』 | トップページ | 札幌「平岡公園梅林」の様子2 »

韓国ドラマ&韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

私も「鼻かみ」に一番オドロキましたhappy02
辛い鍋もの系を食べたら鼻がグシュグシュになるのに~。
これからは気を付けま~す。

私が常々思っていたノレバンの不思議…どのドラマもみんなタンバリン持って踊る踊る!
サムスンも倒れそうになるくらい踊ってましたよね。
歌うところっていうより踊って盛り上がるところっぽいですね~karaoke

投稿: majubii | 2008年5月 2日 (金) 01時16分

majubii師匠へ
爪楊枝、大正解でしたね♪さすが師匠lovely

鼻かみは本当に驚きました!
すするほうがもっと悪くて汚い気がしますが(笑)。トイレに行ってかむしかないのでしょうかね。

サムスンたちのカラオケもの凄かったですねhappy02お酒飲んでいなかったのかなぁ。そこまでチェックして見ていませんでしたcoldsweats01
マイマイクkaraokeがあるお店もあるのですね~なんか楽しそうですよね。

投稿: ボラ | 2008年5月 2日 (金) 01時35分

私も見ましたよ~
ノレバンについてはやっぱり私たち親子も同じ会話してました^^
"サムスン”のタンバリン・・・・爆
あれって事前に?サムスンの家で飲んでたようなキオクがあります。違ってたらしらふであんなに盛り上がれるのって凄いですよね~~
余談ですがこのオフショット?なんて言うんでしたっけ?撮影風景・・・・?
かなり笑えましたが見ましたか?

爪楊枝は今日ソウルチングと話しをしたのですが法律違反とは知らなかったみたい。
「あ~~だから入り口に置くようになったんだ?」と言ってました。
鼻かみは鼻水程度ならこっそりOKです。

ボラさんのHNはやっぱり韓国と関係あったのですね。すっきり~~~^^

今日はかなり暑かったですね~~

投稿: yuki | 2008年5月 2日 (金) 17時35分

yukiさんへ
サムスンの撮影風景も見ましたよ~happy01おもしろかったですよね。

鼻かみ、下を向いてこっそりかむことにしますね。教えていただきありがとうございます。

yukiさんも韓国語が堪能でいいなnote私はまったくハングル文字も分からないので、タッカルビのお店でメニューが読めなくて大変でした。「旅の指さし会話帳・韓国」が必需品ですcoldsweats01

投稿: ボラ | 2008年5月 2日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/20698385

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国で鼻かみ厳禁!知らなかった:

« 今晩はソウル♪『びっくり法律旅行社』 | トップページ | 札幌「平岡公園梅林」の様子2 »