« パリ「サクレクール寺院」感動の賛美歌 | トップページ | サクラ前線1週間早く♪ »

2008年3月31日 (月)

ヒルトンホテルのオーバーブッキング?

メキシコ、カンクンへはJAL特典航空券で。

千歳~羽田~成田~ラスベガス~ダラス~カンクン~

シカゴ~成田~千歳

移動が多い旅。

最後の宿泊地シカゴで、ちょっとしたハプニングがbomb

ヒルトン・シカゴ・オヘア・エアポート (日本語HP)

客室数 858

Photo オヘア空港のトラン

ジットホテルです。

空港周辺ではなく、

空港の中にある

ホテルなのに迷う。

離発着数世界一を誇る大空港。空港地図を見ても

なんだかよく分からな~い。

しかもターミナル間を移動するピープルムーバー(モノレー

ル)で、扉に荷物が挟まれて転倒weep

1時間も掛かってホテルへ。空港内なのに信じられな~い。

やっと着いたぁ♪と思ったら、5階、エレベーターからいち

ばん遠い部屋。大きなホテルなのでけっこう歩きます。

空港内でさんざん歩いたのでうんざりgawk

しばし休憩、

さあシカゴ観光に出掛けようdashと思ったら、電話telephoneが鳴り

「エレベーター近くの部屋に移りませんか?」との嬉しい知ら

せが。ラッキーnote

部屋を移動し、

さあ出掛けようdashと思ったら、今度はドアの前で変な物音。

のぞき穴からeye見てみると、男性が立っていますshadow

《カシャ》 カードキーkeyの音

えっsign02

なんとまあドアが開けられましたbomb

ビックリsign03

入ってきた人も私たちが居るのでビックリsign03

アメリカ人のターマンというお方。

私たちは5003号室→5039号室へ

ターマン氏は5005号室→5039号室へ

「エレベーターから近い部屋へどうぞ~」とまったく同じ。

ヒルトンしっかりしてよーpout

ターマン氏とフロントへ行き、なんだかんだしていたら

あっと言う間に時間が経ち、もう夜の7時を過ぎてしまい

ました。

こんな時間から観光なんて無理・・・night

泣く泣くあきらめ、空港ターミナルで夕食をとり終わりweep

部屋のドアが開いた時は、本当にひどく驚きました。

泥棒sweat01  ピストル持っていたらどうしようsweat01

客室詳細→スタンダードルーム

料金、空室照会

Photo_2 部屋、バスルーム

もきれいで、とっても

快適でしたがthink

ホテルの好意はあり

がたかったですが、

こんな事もあるのですね。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

|

« パリ「サクレクール寺院」感動の賛美歌 | トップページ | サクラ前線1週間早く♪ »

海外旅行でのハプニング&ご注意ください」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/12011242

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトンホテルのオーバーブッキング? :

« パリ「サクレクール寺院」感動の賛美歌 | トップページ | サクラ前線1週間早く♪ »