« ニャン様、夕張にやって来る! | トップページ | 『ゴッホ美術館』観光パスでも並ぶ »

2007年11月18日 (日)

やっとこさ辿り着けた国立ミュージアム~「夜警」見るぞ!

I amsterdam Card を使用し

行こう!と思っていたのは、

Photo レンブラントの

←『夜警』がある

国立ミュージアム

来年1月に映画

公開ですね~。

アムステルダムに行ったらやっぱりゴッホも見逃せない!

ゴッホ美術館

国立ミュージアムは9時、ゴッホ美術館は10時開館。

Photo 9時に到着するように、

ホテルを出発。

←トラム車内

こちらは新車両できれい

です。

日本のような「次は○○○」。車内放送があります。

聞きにくいですけど。

さぁ、もうすぐ下車だわ。

しかし降りようと思っていた停留所とは違う名前が・・・

あら、乗り越した?

ひとまず降りて、一駅戻ることに。

でも・・・なんか変・・・いっこうに美術館が見えない。

地図を見ても、かなり近くまで来ているはずなのに。

オランダ人らしき3人に尋ね、やっとたどり着けました。

さて、なぜ間違えてしまったものか?

答えは簡単

トラムの路線が変更になっていたのでした。

訪れた10月21日(日曜日)は、

アムステルダム・マラソンの日。

Photo_2 国立ミュージアム前も

マラソンコース。

交通規制されて

いたわけです。

トラムで通った道を戻っても、その道自体が違って

いたのですね~あー疲れた(笑)。

Photo_3

正面が「国立ミュージアム」。

左の近代的な建物が「ゴッホ美術館」です。

写真のゴッホ美術館の新館は、先日亡くなった

黒川紀章氏設計です。

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ニャン様、夕張にやって来る! | トップページ | 『ゴッホ美術館』観光パスでも並ぶ »

オランダ旅行 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/8985006

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ辿り着けた国立ミュージアム~「夜警」見るぞ!:

« ニャン様、夕張にやって来る! | トップページ | 『ゴッホ美術館』観光パスでも並ぶ »