« ハワイで大失敗!ゲッコーが・・・ | トップページ | ヨーロッパで最高美味しかったビール »

2007年9月18日 (火)

パリで一番印象深いホテル エスメラルダ★

フランス映画のセットとしてよく使われたパリらしいホテル

ノートルダム寺院が客室から望める最高の立地

著名人にも人気!

いつも満室!

安い!

こう聞くと、とっても泊まりたくなるホテルですよね。

いつか絶対に泊まりたい!と思っていたホテルです。

念願叶い、2001年に。

予約は3か月前。ホテルに直接FAXで。

実際は

ホテル前からの景色

Photo_3

素晴らしい~

Photo_4

ホテルのお向いには

「St-Julien le Pauvre

サン・ジュリアン・ル・ポーヴル

教会」があります。

40

ホテル入り口は

とても小さな扉で、

なんかパリらしくて

かわいい。

  廊下と階段・・・なんとも個性的

Photo_16

Photo_7

もの凄く小さい

客室のドアには

すき間が数cmも。

大丈夫か?

   客室

Photo_15

絶句・・・

まったく素敵でもないし、まったく可愛らしくもな~い。

極めつけが窓からの景色。

壁・・・

ノートルダム寺院が見えるお部屋で予約していたのに。

小さなフロントへ行き、部屋を換えて欲しいと頼みましたが

満室。

やはり混んでいるようです。

客室は狭い。極端に狭いです。

あまりの狭さに笑いました(笑)。

バスルーム(シャワーのみ)も非常に狭く、汚い。。。

息が詰まりそうで、チェックイン後即外出。

Photo_12 ←このような客室も

あるようです。

この広めのお部屋で、

窓からノートルダム寺院が見えるのだったらいいかも♪

Photo_13 ロビーはこのような

雰囲気です。

写真で見るとそれ程

悪くはないように

見えますね。

写真は実物と違って見えて怖いです(笑)。

エスメラルダESMERALDA ★

・創業  1950年

・客室数 19

ホテル名は、ユゴーの『ノートルダム・ド・パリ』 ノートルダムの

せむし男ですね。このヒロイン“エスメラルダ”から取ったそうです。

セットで使われた代表的な映画は

ナタリー・ドロン(アラン・ドロンの元妻)主演

Photo_14 「La lecon particuliere 個人教授」

1968年

当時日本でも大ヒットしたそうです。

「エスメラルダ」は一生忘れないホテルNO.1。

怖ろしくてこれ以来、ひとつ星★には泊まっておりません。

今とても気になっているのが、ホテル・デュ・プランタン

majubiiさんが昨日まで宿泊していたホテル。

写真を見る限りは可愛らしくて、バスルームも清潔で

きれいそうに見えますが・・・

実際はどうだったのかしら?!

パリのホテルは約1500軒

立地良し、雰囲気良し、パリらしくて安いホテル探し模索は

続く~♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ハワイで大失敗!ゲッコーが・・・ | トップページ | ヨーロッパで最高美味しかったビール »

♪パリのプチホテル」カテゴリの記事

コメント

ボラさん、今晩は。
ホテル選び難しいですね!
写真や、うたい文句につられていって見たら??
あまり期待しないで泊ったホテルが良好だったり
時には期待通り?のホテルもあったりと、それも
旅の思い出と考えれば素敵なことだったりして。

私の場合はほとんどが社用である為、ホテルも
会社次第。着くまでわかりません。
(何処も一応に素晴らしくと書いておきます。)(爆)

投稿: 1951usagi | 2007年9月18日 (火) 20時56分

ただいま~。ゆうべパリから戻りました~。
ホテル探しではいろいろお世話になりました。
エスメラルダ…見に行けばよかったですね(笑)
私が泊ったホテルは… 
場所的にも部屋の機能的にも問題なし。
フロントの方は皆さんとっても感じよく気持ちよく滞在できました。
ただ部屋が狭いんです。
ダブルベッドひとつとテーブルと椅子2客で残りのスペースはスーツケース2個分くらいかな…。
でもこのテーブルがありがたかったです。
買って来たものを食べたりコーヒー飲んだりできたので。

水周りは清潔でしたがやっぱり狭い!
でも何と言っても60ユーロですから!
我が家にとっては全然OKでした。 
たぶんこの狭さでも100ユーロ前後するホテルはあると思うのでお得だとは思います。
ツインは空いてなかったけど65ユーロであるみたいなのでそれならもう少し広いかもですね。

ボラさんは『パリらしいかわいいホテル』が好みのようなので、それを期待するとちょっと違うかも…。
詳しくはまたそのうちブログでご紹介しま~す。

投稿: majubii | 2007年9月19日 (水) 15時57分

うさぎさん、こんばんは。
どこも一応に素晴らしかったですか(笑)。
海外にはいろいろなホテルがありますよね。
「エスメラルダ」滞在中は最悪でしたが、
良い(?)思い出になっています(´v`)ゝ”

投稿: ボラ | 2007年9月19日 (水) 19時21分

majubiiさん、お帰りなさい!
いちばん気になさっていた水周り、問題なくて
良かったですね。
でも、あ~やっぱり狭かったのですか。
写真が見たい(^o^)
ブログのフランス旅行更新楽しみにしています♪

投稿: ボラ | 2007年9月19日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/7986795

この記事へのトラックバック一覧です: パリで一番印象深いホテル エスメラルダ★:

« ハワイで大失敗!ゲッコーが・・・ | トップページ | ヨーロッパで最高美味しかったビール »