« ブログを始めてから初海外旅行 | トップページ | 『アンネの家』近くのホテル・ナディア »

2007年9月26日 (水)

オランダらしいホテルに泊まりたい!

まずは、

スキポール空港からアムステルダム市内へは

どうやって行こうか?

・鉄道 3.6ユーロ

・バス 12.5ユーロ

・タクシー 40ユーロ前後

鉄道で中央駅までに決定!

ガイドブックのホテル情報によると、

中央駅、ダム広場はあまり治安がよくないそう。

はぁっ? ダム広場ってどこ??

地図とにらめっこ。

『地球の歩き方』クチコミで検索。

う~ん参考になるホテル情報はナシ。

出発まで1か月もないので、空室があるホテルを探す

ことに。

9月24日夜に検索

検索したサイトは

JAL海外ホテル予約 ←オクトパス、みゅう、

エクスペディアなど5社での一括検索

★海外ホテル予約アップルワールド.com

アムステルダムおすすめホテル

★楽天トラベル

HIS

Venere.com

ちょこっと調べて分かったことは、

・全般的にかなり高い

・空室があるのはアメリカンタイプのホテルが多い

客室数が多いから当たり前(笑)

やっぱりオランダらしいホテルに泊まりたい!

・アムステルダムのホテルはダブルベッドが

非常に多い

今回の同行者は父・・・ダブルベッドはちょっと・・・(笑)

ヨーロッパではこのような親子での旅行は、シングル

2部屋を取るのが一般的。

でも宿泊費がかなり高くなってしまいますよねぇ。

節約旅行なので、ツインで!

お手頃料金で、雰囲気が良さそうで、

運河の近くで・・・

ありました!

Nadia_1

Nadia_2

Hotel Nadia

ホテル・ナディア

3つ星☆☆☆全45室

アップルワールドで見つけました。

クチコミ情報もまあまあいい。

アップルでの空室状況は?

≪現在空室はありません≫

ベッド2つのツイン部屋で予約したいので、

こういう時はホテルに直接予約がいちばん。

ボラのホテル予約つづく

人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« ブログを始めてから初海外旅行 | トップページ | 『アンネの家』近くのホテル・ナディア »

オランダ旅行 2007」カテゴリの記事

コメント

良いですね、キイデルダルクへもいかれるのでしょぅか?風車の美しい写真期待してますよぉ~ん。
今回はお父様とのご旅行ですか、お父様が羨ましいですな!可愛いお嬢様と一緒に旅ができるなんて
幸せですね。

投稿: 1951usagi | 2007年9月26日 (水) 22時43分

うさぎさん
風車いいですね~ここも世界遺産ですよね。
4泊なのでアムステルダム観光で終わりそう
です(´v`)

投稿: ボラ | 2007年9月27日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/8107395

この記事へのトラックバック一覧です: オランダらしいホテルに泊まりたい!:

« ブログを始めてから初海外旅行 | トップページ | 『アンネの家』近くのホテル・ナディア »