« パリから行くお薦め日帰りの旅 シャルトル(4) 旧市街 | トップページ | どこの国? 白い恋人 »

2007年8月10日 (金)

甲子園応援団の費用&札幌ビアガーデン

高校野球、甲子園が始まっていますね!

北海道からは、W 駒沢が出場。

昨年までは絶対にありえなかったことです。駒沢岩見沢が

北北海道地区に編入されたことで、おきた組み合わせなの

です。

苫小牧は南北海道地区代表です。

残念ながら、岩見沢は本日負けてしまいました。

さて、北海道から甲子園への費用はご存知ですか?

駒沢岩見沢の甲子園応援団の費用

Photo 大阪2泊3日

69,000円!

こんなに高いとは・・・

韓国2泊3日よりも高い

です(笑)。

明日は駒沢苫小牧の試合です。応援するぞー!

★ビアガーデン 

札幌大通公園では、毎年ビアガーデンが開かれています。

大人気のビアガーデンで、大勢で行く場合は早めに行き

席取りが必要なくらいです。

イスに座れないときは、芝生の上に座り飲むことも。

4社のビールが楽しめます。

・大通5丁目→サントリー

・大通6丁目→アサヒ

・大通7丁目→キリン

・大通8丁目→サッポロ

今年は7月20日~8月10日。今日が最終日。

昨晩行ってきました!

いちばん人気はキリン!

Photo_2

Photo_3

Photo_4 柱のような物が人気の理由

です。何本か立っているのが

分かりますか?

キリン名物のビールタワー

Photo_5 4リットル、6リットルの2種類が

あり、4リットルで4,300円。

昨晩は8人で、4ℓを4本。

「ビアガーデンの会」が仲間内であり、

毎年このメンバーで行っています。

入会条件は大酒飲みのみ(笑)。

今年は少なく8人しか集まらなかったですが、大いに盛り上がり

楽しいビアガーデンでした。

ビール好きにはとても楽しめるビアガーデンですが、問題は

トイレ。

特に女性トイレは長蛇の列。

20分くらい待つこともざらでした。

今年は仮設トイレを26基増やし、82基になったせいか、

長蛇の列はかなり解消されていました。

この時期に北海道旅行をされる方は、是非ビアガーデンへ

も訪れてみて下さい~ジュースもあります!

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« パリから行くお薦め日帰りの旅 シャルトル(4) 旧市街 | トップページ | どこの国? 白い恋人 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

ボラさん>楽しんでいらしたようですね。

W駒沢ですか!珍しいですね!応援がどっちにしようか

迷ってしまいますね!

大通り公園のビール園も盛大そうですね。

私の友人の多分入り浸っていたのでは!(飲んだくれ、笑)

人一倍大きい巨体がいたら多分その人ですよ。(爆)

投稿: 1951usagi | 2007年8月11日 (土) 10時23分

うさぎさん、こんばんは。
北海道勢は初戦敗退です。まさか苫小牧も敗れるとは。

ビアガーデン楽しかったです!
ご友人も最終日前日なので、行かれていたかもしれ
ませんねヽ(^o^)ノ


投稿: ボラ | 2007年8月11日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/7487606

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園応援団の費用&札幌ビアガーデン:

« パリから行くお薦め日帰りの旅 シャルトル(4) 旧市街 | トップページ | どこの国? 白い恋人 »